スポンサーサイト
--年--月--日(--)


走りっぱなし!
2006年04月30日(日)


午前中、ダンナがちょっとだけ仕事があるというので
一緒に行って久しぶりに職場前の広場で走ってきました。
この広場、意外と利用者が少なくて穴場なのです

早くボール投げて~!
早く遊ぼ♪

気っ持ちいい~
ひゃっほ~い♪

ジュンは先週からヒート中なので自由に走り回るのは久しぶり。
とても楽しそうです。
ボール持ってきたよ

もちろんマイも
ダーッシュ!

今日は天気がいいので
数回レトリーブすると少々バテ気味のジュンマイ。
そういう時は木陰でひと休み。
あち~っ!

露に濡れた草が気持ち良かったのでしょうか、
その後は1回レトリーブするごとに草むらに直行。
草むらで何やってるの??

草むらでなにかゴソゴソやってるなーとは思ったのですが・・・

見ると草むらの中でゴロンゴロンしたり
草に体をこすりつけています
(このムービーを撮ったはずなのに撮れておらず非常に残念!)

これで今晩はフロントライン確定です

でへっ!だって気持ちいいんだもん♪
でへっ♪

そういうわけでちょっと場所を移動して別の木陰でクールダウン。
疲れた~!

しばらくすると仕事を終えたダンナが来たので
ダンナの職場でお水を飲ませてもらうことにしました。

すると再び職場に消えていったダンナ。

ねぇ、ダンナはどこに行ったの?
どこ行ったの?

つまんないので玄関前でとりあえずアホ踊り(笑)



気が気じゃないマイと
早く戻ってきて~!

待ちくたびれて寝てしまったジュン
寝るわ・・・

アンタに任せたからダンナが来たら起こしてね byジュン
任せた!

結局1時間近く待たされました

後半は折りたたみます~。



お昼を食べて買い物に行った後はドッグパークへ。
別件でラブママに電話をしたら
今ドッグパークに向かっているところと。
今日は柏の葉ドッグランに行こうかと思っていたのですが
予定を変更していつものドッグパークに行って来ました。
ジュンはベランダでお留守番です。

天気のいい休日、
さすがにドッグパークは混んでいます。

こんな微笑ましい光景も
いやん♪
フィーゴ君とはじめましての柴犬ちゃん。
フィーゴ君が「遊ぼ♪」と仕掛けようとすると
柴犬ちゃんは寝転がって「お好きなように♪」。
フィーゴ君が行ってしまうと起きあがるのですが
そうするとフィーゴ君が「今度こそ遊ぼ♪」と来ると
また「いやん♪」とゴロン。
この繰り返しでした。


混んでいても今日はジュンもいないし気はラク~と思っていたら・・・

久しぶりに会ったフラット姉妹の
ペイジちゃん&シェーラちゃんとマイがガウりました・・・
しかも2回も・・・il||li_| ̄|○ il||li

そこからマイは荒くれ野郎と化し、
パンダボールで遊んでいた時そばに寄って来たコーギーちゃんにもガウ。

かなりキツめに怒ったら土管の中で反省したフリ?!
反省・・・?!

その後は丘の上に行って、みんなと離れた場所で遊びました。
すると優しいラブちゃんが私の所に来てくれました。
昨日シャンプーしたばかりのふわふわラブちゃんを撫でてハグして
とっても癒されました。
フォル君一家も一緒に遊んでくれてありがとね。

徐々にみんな帰って行き
ラブちゃん・フォル君・スタンダードプードル君・マイだけになり、
最後は再び思いっきり走って帰ってきました。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

スポンサーサイト

■ コメント

ありゃ(笑)

待ちくたびれて寝ちゃってるジュンちゃんの顔がカワイイ(笑)

出張から戻ると津軽も暖かくなってきました。もうすぐ桜です!

ろくべえみた~い!?

マイちゃんガウっちゃったのね~i-230
きっとボールを守ってたんですね。
ろくと一緒にしたら申し訳ないんですが、ちょっと似てる?って思っちゃいましたi-235
でもろくべえの場合はどんなにキツークi-180周りが引いちゃうくらいに怒っても、ほとんど意味なし!
ビックリするほどポジティブ?です・・・。
こっちがくじけそうになるぅ~i-240
マイちゃんはちょっと反省してるみたいで、やっぱり全然イイコですね~i-175

ジュンちゃんのアホ踊り(?)、ペシェはベッドの上でやります。
なんか私が帰ってきてうれしい時とか、ハーブのスプレーがくさい時とかにやってるな~。
うちでは「もじもじ」って言ってます。
小型犬だからジュンちゃんみたいな豪快さはなく、なんかもじもじって感じなんですよねi-179
それをやってるとかわいくてお腹に顔をうずめちゃいまーすi-185

おひさしぶりー

私も大型連休に突入いたしました(〃⌒ー⌒〃)∫゛
今日は、けいさんにとって大変な一日ではなかったでしょうか?
朝からクーラーガンガンですか?ププッ。
ジュン&マイちゃんたち毎日元気に走り回ってますなー!
羨ましいこと!我が家の犬くろさんは、来月1日に東大病院に行くことに
なりました。耳の腫瘍切らなくても良い方法が見つかると良いんだけどね。

毎度~

そっか、それで納得。ジュンちゃん&マイちゃんのニオイがしてたんですね。

今日、広場にTONIKAMIを連れて行ったら、
いつもより念入りにクンクン大会のTONI姉さん。
オイデの反応が非常に悪かった~。「今、忙しいのよ」風。
そしたらKAMIが「呼んだ?あたし、来たけど♪ポーンはないの?」
あぁぁ、足並みの揃わない二人。
しまいには爆走KAMIのからみっぷりに切れたTONI。
反撃が激しくガウリングスタート=強制終了というかぶっ飛ばし。
休憩場所の日陰がなくてヒートアップしたKAMIが原因なんですが・・・
次やったらヤバイと感じ取った二人は大人しく車に収容・・・
せっかく行ったのに!20分もしないで撤収!アホ姉妹め!!!!!


◆kagawaさん

出張お疲れさまでした。
船橋まで来ていたんですね。
成長したマイをお見せしたかったデス。

津軽はこれから桜の時期ですか~。
こちらは今日、夏のような暑さでした。e-263

◆ろくぺーさん

そうそう、ボールを守ってのガウなんです。e-263
取られそうになったのならわかるんだけど、
そばに寄ってきただけでガウしちゃって・・・v-13
向こうも負けてなかったからガウガウ~~になってしまいました。
いやぁ~私失礼ながらろく君みたいだ・・・って思ってしまいましたよ。"r(^^;)
確かにちょっとは反省したんだけど、ジュンよりも立ち直りが早くて
怒られてもへっちゃら。
こっちの方が凹みました。

ジュンのアホ踊り、時と場合によって呼び方は変わります。
でも「モジモジ」なんてカワイイもんじゃないかな。(^^;

◆くろすけさん

久しぶり~!・・・ってメールもらったのに返さなくてゴメン v-421
タイミングを逃してしまいました。

その後、くろ君の様子はどう?
塗り薬とか切らなくてもいい方法があるのかな。
切るとなると麻酔のリスクはやっぱり高いだろうし・・・。
最善の方法が見つかりますように。

ちなみに日中は冷房入れてませんよん v-221
っていうか外にいる時間の方が多かった。
ダンナが帰宅してからはダンナが冷房入れています。(現在進行形)

◆TONIKAMI母ちゃん

昨日声掛けようと思ったんですよ。
でもダンナの仕事が15分ぐらいっていうから
声掛けてすぐ帰っちゃうのも悪いし・・・と思ってジュンマイだけで遊びました。
(結局1時間ぐらい遊びましたが)
広場に向かって右奥の方で遊んでたんだけど
そのあたりにジュンのニオイが残っていたかも。
TONIちゃん、くちゃいニオイ残しちゃってゴメンネ~v-421
今度また一緒に遊んでね i-80


■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/278-9d83e38c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

