スポンサーサイト
--年--月--日(--)


北海道物産展
2006年04月22日(土)


19日から柏高島屋で開催されている北海道物産展に行って来ました。

北海道物産展と九州物産展は大体行っているのですが
今はダンナがダイエット(食事制限)中。
いつも買う釜沢水産のデラックス弁当はプリン体てんこ盛りなので
一応ダンナに聞いてみたら
「今回はやめとく」
というダンナ。(エライっ!

(。-ˇ_ˇ-。)ん~
それなのに一人だけ食べるのもなぁ・・・と思い
今回は行くのを見送ろうと思っていたのですが、
何と今日の夜はダンナが飲み会で不在。


( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

今日の夕飯は決まりです

釜沢水産のデラックス弁当
釜沢水産デラックス弁当

山盛りはご飯じゃなくて蟹のほぐし身
山盛り!

いつもは行列の釜沢水産。
今日は すし処 雑魚亭 というお店に行列ができていて
釜沢水産は並ばずに買うことができました


お弁当だけ のつもりが・・・
行くとついつい買っちゃいます


ベタなところで森のいかめし
森のいかめし
お昼ご飯に食べました
森のいかめし


釜沢水産の前で売っていたイカのわさび漬け
イカのわさび漬け


タラバガニ・ズワイガニ・エビがまるごと入った男爵コロッケ
マルヒロ太田食品のコロッケ


デザートはスナッフルスのチーズオムレット
スナッフルスのチーズオムレット


まだまだ買いたい物はあったけど最小限に抑えました。(笑)



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

スポンサーサイト

■ コメント

うに!かに!イクラー!!
宝石箱やーー

この全てを1人で?
〝ギャルそね〟並やんww

釜沢水産のデラックス弁当の蓋の形状はいかがなるものか?と・・・
推察するに、深い蓋なんだろうなぁ。でなきゃつぶれちゃうもんねぇ。
因みに、いくら、たらこ、うにといった魚卵系は、ビールには合いません。ので、私は焼酎に切り替えて食します。ハイ。

◆S☆TMさん

またまたこちらで大笑い!
そういえばなぜかここ数日、彦麿呂を連日見かけてるなぁ。(笑)

ギャルそねって何??
オバサンには分からないのですが…(マジ)

◆フォルッチョさん

蓋が気になるとは目の付けどころが違いますねぇ。(* ̄m ̄) ププッ
確かにちょっと深さがある蓋ですね。
でも完全には閉まってません。
下の器ごと中身をラップでくるんで、その上から蓋を乗せただけ。
そして紙を巻いてヒモで結わいてあるんです。

>因みに、いくら、たらこ、うにといった魚卵系は、ビールには合いません
分かる気がします。
けどフォルッチョさんと違うのは私はそういう時にはご飯を食べちゃうかな。
間違っても焼酎には行きません。(爆)

◆フォルッチョさん

ところでアドパパさんから聞いたかもしれないけど
フォルッチョさんのブログの件でお願いしたいことが・・・。
メールでもしましょうかね。

ギャル曽根w

こちらで、どぞ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/oogui2006/

◆S☆TMさん

さっそく見てきました!
この『○○王選手権』って昔よく見てたんですよ~。
大喰い王選手権の女性と言えば何と言っても赤坂さん!って思ってたのに
すでに赤坂さんは過去の人なんだ・・・。
っていうか解説者になってるし。(笑)

曽根さん、知らなかったわ~。
その食いっぷり、ぜひ見てみたい。

・・・って私はそんな人と並べられるほど食べません!モォ (`ヘ´)
だって食べたのは昼にイカめしとコロッケ1個、
夜にデラックス弁当とチーズオムレット1個ですから。
えっ?食べ過ぎ?


美味しそう

美味しそうですね~!

イカ飯とかは新鮮で良いものがあればウチでもときどき作ったりしますが
個人的には「イカのわさび漬け」がイイ感じかなぁ~。コロッケも美味しそう
ですね。どれが1番良かったですか?

おおお!!!柏高島屋懐かしいぞぉ~!!いいな行きたいな!!ステモも行きたいな!!物産展って楽しいよねぇ~☆そういえば、anonままの実家の母は柏高島屋大好きなので出没しまくってるぞっ(^^)

◆kagawaさん

イカめし自分で作るなんてすごーい!
作ったコトなんてないわ~ v-356
イカのわさび漬けはまだ食べてないんですよ。
今晩のおかずです v-221

◆anonままさん

物産展楽しいですね~ v-290
anonままさんのお母さまも北海道物産展に行ったかな?(*^m^*) ムフッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/267-a9c148d3

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

