--年--月--日(--)


テニス肘
2006年04月14日(金)


2月はじめに悪化させてしまったテニス肘。
激痛が走って以来 はずっとお休みしていますが
2ヶ月経ってもあまり良くなる気配がないので
(というか何もしなくても痛い時もある)
今更ながら整形外科を受診してきました

6年前、初めてテニス肘になった時にもこの整形外科で診てもらっています。
前回同様、レントゲンを2方向から撮影。


診断は・・・



肘関節の内側に骨片がありますねぇ

(・_・?) ン?

(◎_◎;) えっ!

工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェェェェェェェェェェェェ
こっ、骨折ですか??


でもそんな最近のものじゃなさそうだね。
今回以外に転んだとかぶつけたとかケガした覚えあります?


な、ないです。

何だろうね?

何なんでしょうね・・・
'`,、'`,、 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 '`,、'`,、


いずれにしろ痛みを取るために処置(低周波&柔整師さんによる薬の塗り込み)を
受けていって下さい。


やっぱり休ませるのが一番ですよね?

うーん・・・どうしても試合に出なくちゃいけないとかだったら
関節にステロイドの注射を打って痛みを止めることはできるけど
そこまでではないでしょ?


はい、そこまででは・・・

ならば痛みが落ち着くまでリハビリ(↑の処置のこと)に通って下さい。


ということで低周波を5分やったあと
柔整師さんに薬を塗り込んでもらいました。
さらにそのあと湿布を貼ってくれたのですが、その上から包帯固定。

ちょっと大袈裟かも知れませんが
湿布を止めておくという目的以外にも
包帯をすることでここ(肘)に注意が行くでしょ?
あまり無理しないようにして下さいね。


 なるほど~。
さらに

肘だけ安静にしていればいいわけじゃなくて
手首・指もできるだけ安静にして下さい。
手首・指を使う筋肉もすべて肘につながってますから。
特にパソコンとかやりすぎないようにね。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
ヒマさえあればパソコンに向かっている私。
コレも原因だったとは・・・il||li_| ̄|○ il||li

かといって離れられないのよね。(;^ω^)

でもできるだけ安静を心掛けるようにします。
そして時間があればしばらく整形外科に通院しようとも思っています。


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



■ コメント

あらら

なんだかとっても重症のようですね。
パソコンができなくなると、自分だとちょっと絶えられないかも・・・。
うーん、お大事にしてくださいー。

◆よすふくさん

痛み自体は現在それほど酷くはないのですが、
あまりにも長引いているのでおかしいなぁ・・・と思ってたんです。
でも骨折疑惑は今回とはあまり関係なさそうではあるのですが。。。

私もパソコンが1日でも使えなくなったら気がおかしくなると思います。
それぐらい中毒です。(^^;

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/255-a3051a2f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

