スポンサーサイト
--年--月--日(--)


筑波ハム
2006年04月12日(水)


スポーツクラブに通っている頃、クラブでお友だちになった人から
「筑波ハムのスモークレバーとベーコンはすごく美味しいよ」
と言われて以来、
時々高島屋で開催される "うまいもん市" に出店した時には
必ず買いに行っていました。

そして先日、テニス仲間に
「筑波ハムという所に行って地ビール飲んでアイスバイン食べてきたんだけど
すっごい美味しかった~!ぜひ行ってみて

と言わたので、さっそく今日職場の人と 筑波ハム へ行って来ました。

昨年の夏に開通したつくばエクスプレスに乗れば
柏から30分ぐらいで筑波に到着。
早ーい

研究学園駅から徒歩15分らしいけど、
道順が良くわからないのでタクシー で行きました。


というわけで今日は
筑波ハム内の レストラン自然味工房 でランチです



ハンバーグ にしようかな~
(今サイトを見たらハンバーグはランキング1位じゃん!)
ハムになる直前の熟成肉を使ったステーキ ビックルミート にしようかな~
3種類のソーセージ盛り合わせの 焼ソーセージ にしようかな~

さんざん迷った挙げ句、これにしました
今日のオススメ

筑波ハムはスモークチキンも売りなのです。
しかも私の好きなバルサミコソースだし

私以外の皆さんは焼ソーセージを注文。
そしてみんなで1つ、アイスバインも注文しました。

更にテニス仲間オススメの地ビールも

私は "季節のビール"
黒ビールでした。( ( ( ´o`)ロ <ぷはーっ
地ビール


まずはサラダをいただきましょう。
ハムサラダ

今日のサラダに使われているハムはボンレスハム。
ごまドレッシングでサラダも美味しい♪


そして最初にやってきた大皿はテーブルの真ん中に置かれたのでアイスヴァイン
と思ったら

「スモークチキン サラダ仕立て バルサミコソースになります」

どどーん!
スモークチキン サラダ仕立て バルサミコソース

って・・・


なんじゃこりゃ~!


写真だとちょっと分かりづらいんですが、
とても1人で食べる量ではありません!
2~3人でお取り分けでちょうど良さそうです。

だって厚みもこんなにあるのよ。
スモークチキンの厚み



そして皆さんの焼ソーセージも来ました。
こちらもボリュームありそうだけど、1人前と言われても納得できる量。
スモークチキンを皆さんに1片ずつお裾分けしても
私は4片ぐらい食べました。

でも代わりにソーセージもらっちゃったりして。∵ゞ(≧ε≦o)プププッ


そしてトドメのアイスバイン登場
アイスバイン

1皿2~3人前だったから足りるかなぁ…と思ってたんだけど
1皿だけで充分でした・・・っていうか多い。。。il||li_| ̄|○ il||li

でも (゚д゚)ウマー!!!
とってもジューシーで柔らかいし、塩加減もちょうどいい
これはビールが進んじゃいます
あ、ビール飲んでない人にはちょっとしょっぱかったかも。

食後はコーヒー・プレーンヨーグルト・ヨーグルトゼリー・ドリンクヨーグルトの中から1つチョイス。

ここのヨーグルトは添加物などはもちろん使っていなくて超濃厚なのです。
以前 高島屋で買って帰って美味しかった記憶があり、
更にお店の人がこの中で一番のオススメということで
○本さん以外の人はみんなドリンクヨーグルトを注文しました。

これって生クリーム入ってる
と○山さんが言うように、やはり濃厚です。
私はこの濃厚さとやや強めの酸味がとても美味しいと思ったのですが
○山さんにはどうやらそれがダメだったようでした。

写真を撮り忘れたので、お土産に買ってきたドリンクヨーグルトを
ドリンクヨーグルト



帰りにお土産を買ってタクシーを呼んでもらおうとしたら
「バスで送りますよ~」とお店の人が私たち5人のためにバスを出してくれました。
「今度から駅に着いたら電話してもらえれば迎えに来ますから」とも。

また来たいわ~



柏に帰り着いて「ノドが乾いた~ 」ということで
そごうの cafe コムサ にてみんなでお茶をしてから帰宅しました。
(奥様、お茶ご馳走になりましてありがとうございました!)

いや~食べました 食べました!(*^0^) =3 ゲップ




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

恐るべし

電車に乗って食べに行くなんて
ス・ゴ・イv-405

でもメニューを見て納得しました。
これは、行く価値がありますねぇv-290
アイスバイン!んまそーv-16

◆S☆TMさん

v-234 の方が早いよ~ v-355
運転手さんに気を遣わず、みんなが v-275 飲めるし v-218

結構ボリュームありました。
S☆TMさん向きですよん。(爆)

干からびた肉をお土産に買ってきました。
本当はハムとかベーコンとかが良かったんだけど予算オーバーで…v-40

何々ぃ???

地ビールですとぉ?!うまそう!
即反応しちゃいました~!
なんてうまそう!スモークチキンうまそう!
あ~!いいな~!私もケイさんと近くならホントあちぃこち~に行きっぱなしやろ~な~!

うまそぉ~!!

やばいっすね!あたし、スモーク系大好きです!!
チキンおいしそーですね♪
乳製品は苦手ですが・・ビールにソーセージ♪すばらしい組み合わせですよね!!
高島屋でも出展してるんですか??今度食べてみたいですね!

筑波エクスプレスはどーでしたか??乗ってみたいと思いつつ・・未だ乗れずぅ。。。

美味しそう!!

ハムと野菜の組み合わせがすごく美味しそう!ソーセージも
きっと美味しかったでしょうね~。あ~、ヨダレが(笑)

ところで、話は変わるんですが、けいサン「ペットパラダイス」
って知ってます?ペット用品のお店らしいんですが。イイ感じ
のフードスタンドを使ってらっしゃる方のブログを見て、その方
に聞いたらペットパラダイスってとこで買ったのだと。たしかに
その名前のお店はあるのですが、ネット販売ではフードスタンド
見付からなかったんですよねぇ‥

大型犬用のフードスタンドってあんまりかっこいいのが無いん
だよなぁ~

いいないいな

ぜーんぶ美味しそう。
特にアイスバイン、ビール好きの私には、もう最高の取り合わせです。
アイスバイン、3,4年前につばめグリルで食べて以来、口にしていないような気が。
無性に食べたくなってしまった。どこか近くにドイツ料理屋なかったっけな?
本当にけいさんのブログは罪作り。空腹の時に読むと、もう、辛抱ならん!ってなっちゃうんだもん。

◆シリウスママさん

(* ̄m ̄) ププッ
シリウスママさんは飲めるクチなんですね~。
私はそれほど飲めないんですけど、
最近ほとんどザルの v-286 仲間さんとお付き合いしているため
前より飲めるようになった気がします。
のどが渇いている時の v-275 ってんまいですよね~ e-266
もちろんスモークチキンもアイスバインもんまかったです。v-221
シリウスママさんが近くにいたら
私の周りはザルだらけになっちゃうよ~!(爆)

◆フィーゴ父母さん

スモーク系好きな人だったら筑波ハムはオススメです。
ダンナのお土産にスモークササミを買って帰ってきたんですけど
よーっくスモークされている感じでした。

昨日調べたら、今年は柏の高島屋には来る予定はなさそうでした v-409
でもそんなに遠くないので是非現地に行ってみてください。

◆kagawaさん

意外にもセットで付いてきたサラダが美味しかったんです。
やっぱりハムが美味しいからでしょうね。

ペットパラダイス、知ってますよ~。
大型犬の服もあるので(しかもそんなに高くない)時々お世話になります。
そう言えばフードスタンドも木製のようなのが置いてあった気がします。
あとでご連絡しますね~。

◆フォルッチョさん

アイスバイン、私も夏の旅行で食べて以来なので久しぶりでした。
あれ?フォルッチョさんってビール党でしたっけ?
(えっ?アルコールなら何でもOK?)
この近くにドイツ料理屋さんってありましたっけ?
あったら私も教えて欲しいです。
美味しいドイツワインが飲みたいわ v-272

私はDPで話した食べ物がその後忘れられなくて
夕飯で食べてしまうパターンが多いですよ。(笑)

はじめまして♪

よすふくさんブログより遊びにきました♪ルーアちゃんと兄妹のanonままです♪実は...お住まいに千葉県そして「柏」という文字を発見しコメントしなければぁ~と!!なぁ~んと転勤で田舎に住んでおりますが、実家が千葉でぇす!!ステモ行きまくりでしたよぉ~(^o^)先日も実家へ戻っており柏の葉公園の方へ遊びにいきました!!時々帰省しておりますので、良い情報があれば教えてくださいね♪これからもブログ遊びにきちゃいます♪ヨロシクお願いします☆P.Sリンク貼らせていただいちゃいました♪

大型犬にも~!

けいサン、ちょうどイオン柏方面に用事があったのでついでに行ってみましたよ~。そこのは残念ながら小学生?くらいの女の子が好きそうな雑貨などが中心のお店で、店の隅に小型犬用の首輪とキャリーとかが少しありましたが、大型犬用はゼロ。世間では小型犬がファッションのように扱われていますが、大型犬のグッズももうちょっと充実させてほしいですよねぇ~(汗)やっぱ田舎はアイテム数が少ないのでこんなとき不便だなぁ~。今月の終わりくらいに東京に出張あるんですが、万が一(たぶん無いでしょうが)お店とか見に行く時間があったらぜひ行ってみたいです♪

◆anonままさん

anonままさん、はじめまして~v-290
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ルーアちゃんと兄妹なんですか~。
兄弟姉妹が分かっているとお互い情報交換もできていいですよね。

ところで、ご実家が千葉とのこと。
ステモ行きまくり?柏の葉公園へ遊びに?
ってことは千葉県でも北西(っていうか柏近辺?)なんですか?
柏の葉ドッグランは広くていいんですが、
車の免許を持っていない私はなかなか行くことができず、
歩いて行けるドッグパークをいつも利用させてもらっています。
柏の葉はフラットさんが多いですよ~。
いつか一緒に遊ばせたいですね。

リンクありがとうございます!嬉しいです v-290
のちほど覗かせてもらいますね。
そしてリンク貼らせてもらいまーす。
これからもどうぞよろしく♪

◆kagawaさん

そうなんです~v-356
マザーガーデンってサンリオのようなかわいい物が売ってるお店なんですよ。
その一角にワンコものも置いてあるのですが・・・
イオン柏にはありませんでしたか・・・。
無駄足させてしまってスミマセンでした。
やっぱりペットパラダイスじゃなきゃだめなのかな。

大型犬離れしているこのご時世では
そちらだけでなく、どこでも大型犬用のものを探すのはひと苦労ですよね。
あっても値段がめちゃ高い~っ!とかで・・・。

東京出張でお時間があるといいですね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/253-a7c1f03e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

