スポンサーサイト
--年--月--日(--)


FCIインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト
2006年04月02日(日)


今日は1年で一番大きいドッグショーである
FCIアジアインターナショナルドッグショー に行って来ました。
場所は有明にある東京ビッグサイトです。

2006 FCIアジアインター

8時に家を出る予定が
前日、ちょっと夜更かしをしてしまったために寝坊してしまい、
起きたのが8:30
結局9:30頃出発しました。

いつもアジアインターには午後から出かけるので
駐車場の苦労はそれほどなかったのですが、
今回初めて午前中に出かけたら、どこの駐車場にも大行列ができています
どうやら別のイベントも開催されていた模様。
小夏家も来たようですが、駐車場に止められそうもないので
会場には入らずにそのまま帰ったほどです。

車を止めるのに小一時間かかり、ようやく会場へ。
さすがアジアインター、人も多いけど規模もデカイ!

めずらしい や立派な がたくさんいたけど
何せすごい人だったので落ち着いて写真を撮ることもできず、
会場で撮った写真は↑の垂れ幕と
↓の疲れ切ってへばっているジュンとKAMIちゃんの写真だけでした。(笑)
疲れた~!

KAMIちゃんには会場で偶然会ったのですが、
朝8時頃から会場入りして お友だちやお里ワンコの応援をしていたそうです。
お疲れさま!


我が家の今日の目的は
お友だちの応援もショーを見るのもそっちのけでお買い物。
昨日期待はずれだっただけに、今日の出展数の多さにワクワク
ダンナとは別行動でお店を見て回りました。


そして今日の買い物は・・・


たくさん買ってしまいました~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


今日のお買い物

<本日のお買い上げ>
ロープ(テニスボール付き)のオモチャ×5個
ぬいぐるみ系のおもちゃ×2個
ハムボーン(豚の骨)×2本
ラムボーン×6本
豚の鼻10個入り×1袋
マグロジャーキー×1袋
湖のわかさぎ×1袋
マイ用ゴーグル
贈り物用リード&ハーフチョークカラー

この他に、有明まで来たにもかかわらず会場に入れなかった小夏家へ
鶏ささみジャーキーとヤギミルクのボーロ


更にこれ↓
センサー付きライト
ゴールデンのセンサー付きライト

ジュンマイの子供?


みんな安い~っ!ヽ《゚∀゚》丿*・゜゚・*
(あっ、安ものでゴメンネ>小夏家)
ドッグライトなんて75%オフ
ロープのおもちゃもこれは普通700円ぐらいするんだけど
1つ200円だったので買いだめしちゃいました。(ノ∀`) アハー

その他にも犬種別のきれいな食器が売っていて
モーニングプレートが欲しかったんだけど
ゴールデン柄は売り切れでした

いやぁ~、毎年のことながら満足 満足


帰宅してさっそくジュンマイはハムボーンをガリガリガリ・・・
美味しそうに食べていました。

ハムボーン@ジュン

ハムボーン@マイ





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

あ~、やっぱり

お買い物だけに行く価値はあるね!(笑)
次回はこっちに行けたらいいなぁ。

指が・・・

けいさんちも買いましたね~i-236
ラムボーンはお店の人に「この子(KAMI)だとどれくらい持ちますか?」と
聞いたら「あっという間でしょうi-278」と言われてしまい・・・
それならばとブタi-280ミミにしました。オマケくれましたi-194
歩きながら一枚食べた娘です。指までガジガジされそうでしたi-201
仕入れをかねてとはいえ重かった~i-229
左手にはウハウハ遊ぼうモードの娘、右手にはどっさりオヤツ。
遠い駐車場に着いたとき、(貴重な)指10本がしびれてました。
TONI柄の食器×2とグラス×2が割れないかドキドキだったし。
パパさんが買った短いリード・・・ 茶色でも買えばよかった・・・
って、ライトなんてどこにあったんですか??
KAMIがダルメシアンのぬいぐるみをぶっ倒した端っこのお店かなぁ。

分かる方、いらっしゃる??

載せていただいた写真。黒いマット??
KAMIの頭がどこにあるか?どんな体勢か?
わかったらマニアックですねi-237
じっくり見ないと分かりませんでした・・・ 悲しき黒ワンコi-183

◆ピロロさん

そそ。ドッグショーは今週の土日だけなのよん。
うちはジュンのアレルギーがあるからフードの試供品はもらってこないんだけど
フードの試供品以外にもおやつをその場でくれるお店が結構あるんだよ。
ジュンはいろんな人に撫でてもらえるだけで嬉しいみたい。

ショーも見られないことはないんだけど
何せすごい人だから v-286 連れだとじっくりとは見られないかも。
それでもいろんな犬種を見ることができるので楽しいよ♪


◆TONIKAMI母ちゃん

今日は朝も早くからお疲れさまでした!

ハムボーンは前回メッセでもあったんだけどラムボーンは前回はなかったのです。
しかも安いし、即買いです!
しかもすぐ食べちゃうと思ったので3本ずつ。(笑)
あのお店ではハムボーン・ラムボーン・さぎーを買ったのに
私には何もオマケしてくれなかったぞー!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
・・・ってダンナに言ったら
「きっと(TONIKAMI母ちゃんが)怖かったんじゃない?」って。(* ̄m ̄) ププッ
もしかしてビルジャックトリーツもあのお店で買ったのかな?
それならば私より大量購入しているからオマケくれるのも納得。(笑)

指、大丈夫でした?
だってTONIKAMI母ちゃんの買った物を持ったらすっごく重かったもん。
それで一人で大丈夫?って思ったのよん。
でも指が欠けなくてよかったわ。(笑)

ライトはダンナが最後に「気になってる物があるんだけど」と言って
お店に連れて行ってくれました。
ゴーグルを買ったお店ですが、確かお店の位置は真ん中ぐらいだったかな。
TONIちゃんの食器買ったんだ~。
あの食器良かったよねー。
ゴールデンもあったら絶対私も買ったよ~!

KAMIちゃん、黒いマット?
すっごく手触り(足触り?)いいマットだ~。(≧m≦)ぷっ

BY THE WAY

マルス君は、どうしました?
今日は、パグもだったんですよねぇ~
行けばよかったなぁ・・・v-509

買いましたね~!

ドッグショー、お買い物とっても楽しんだんですね!
よかったよかったi-179
うちもラムボーン買いましたよi-185安いですよね~i-199
あとはオヤツをちょこちょこっと買って、オレンジX買って…今年はそれくらいかなぁ。

東京ペットショー行ってきましたよ!
けいさんに聞いていたので期待せずに行ってみました~i-229
お買い物目的ではなくブラブラしに行く感覚だったので意外と楽しめましたi-175
最終日の夕方だったので余ったサンプルとかをいっぱいもらったり得した気分i-278
帰りは大渋滞で大変でしたが、まぁよかったかなぁと。

モンテファーム微妙だったみたいですねi-181
やっぱりお料理が新鮮(?)じゃないとイヤですよね~!
お魚は全然気にしてませんでしたよぉ。そーでしたかぁ。
今度はぜひ奈のはに行ってみたいですi-199
でもランチじゃないとお値段的にちょっと予算オーバーかも~i-282

楽しそう!

楽しそ~う!v-14
このアジアインターの結果速報とかって見れないのかな?
結果が気になる部門とかちょっとあったんだけどな。
買い物に行くだけでも楽しそうですねぇ~♪自分の物って
けっこう節約してるのに、不思議とワンニャンの物となると
買いたくなるんですよねぇ~v-10

◆S☆TMさん

マルス君はクラスで1位になったけどその後負けてしまったと聞いたような・・・。
不確かなので、実際応援していたTONIKAMIママが答えてくれると助かりますが・・・。

◆ろくぺーさん

あー、やっぱり?
ラムボーンってなかなか売ってないんですよ。
一昨年だったかその前だったかのドッグショーかペット博で買って以来、
ずーっと探してたんだけど、ようやく出会えました v-238
出会えたと思ったらメッチャ安いじゃーん!
6本も買っちゃいました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

東京ペットショーは期待しないで行ったからこそ正解?!
帰り、渋滞してたんだー。お疲れさま!

モンテファーム、時間が悪かったのかなぁ。
15:00~17:00というランチには遅いしディナーには早い時間ですいていたから。
バイキングはある程度混んでいた方が料理の回転も良くなるから
あまりにも空いているのは考え物ですね。

奈のは、モンテファームより安いよ?

◆kagawaさん

そうそう、自分のモノは安いものでもためらうくせに
ジュンマイのものとなると何のためらいもなくパパッと買っちゃいます。
何なんでしょうねぇ。(笑)

↑のリンクからJKCのアジアインターのページに飛べるんですが、
まだ今年の結果は載ってないようですね。
私も今回はショーを全然見ていないので、どんな結果だったか全く知らないのです。
そうそう、kagawaさんの2頭目候補のロングコートワイマラナー連れの人が
結構いました。
最近はやりなんですかね?

そうですね!

ディナーは奈のはが2,300円でモンテが2,600円。
ランチは両方とも1,600円でしたっけ??
やっぱり出来ればランチに行きたいなぁi-228

◆ろくぺーさん

そそ。詳しいですねぇ。(笑)
ランチの方がおトク感があるんだけど、
お昼食べにわざわざ○○まで・・・ってことはしないんですよ。
ろくぺー家はマメだなぁ。

犯人は・・・

けいさんを寝坊させた犯人は、私です。あの日は遅くまでつき合わせてごめんねv-421
お蔭様で私は、遅刻することなく出発できました。
ドッグショー、何だかいつもタイミングが合わずに行けずにいる。お買い物だけでも楽しそうだな。

◆フォルッチョさん

無事帰ってきたんですね~。
筋肉痛はないですか?(* ̄m ̄) ププッ
あの日はそのまま起きてたのかしら?

そう言えばメッセで開催された千葉インターも
フォル君&パパは行ったけどママはお里帰りしてたんだよね。
また機会があったらぜひ行きましょう!v-290

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/241-6e2d3c2f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

