スポンサーサイト
--年--月--日(--)


何が目的?
2006年03月31日(金)


ここ3~4日で全く別の友人からそれぞれ同じようなメールが3通来ました。

知り合いのブリーダーが倒産し、犬達の里親を探しています。
今月中に里親がが見つからない場合、犬達は殺処分されてしまいます。
犬種は下記の通りです。
アメリカンコッカースパニエル・ヨークシャーテリア・ビーグル・コーギー・
シェットランドシープドッグ・ミニチュアシュナウザー・シーズー。
もし友達や知り合いで欲しい人がいましたら至急連絡下さい。


微妙に文章は違いますが、3件ともほぼ同じ内容。
明らかにチェーンメールです。


最初は 仲間から回ってきたので
飼ってくれそうな職場仲間など数名に即メールしました。

「自分の家では飼えないので友人に当たってみるね」
「そんな子たちがいるなんて心が痛みます。いい飼い主が見つかりますように」
など、皆さんすぐに返事をくれました。
中には
「自分の家にコーギーがいる場面を想像しました」
と、自分で飼おうかと思ってくれた人までいたのです。

実害はないものの、
こういう優しい人たちの心を痛めさせて何が楽しいんでしょう?

何が目的なのか、私にはサッパリわかりません。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

まったく

何が目的なんですかねー。
関係ないですが、「知り合いのブリーダーが倒産」でググってみると46件ほどヒットして、どうもその手のチェーンメールが出回っているようですね。色々とバリエーションがあるようですが・・。
本気で里親探しをしている人の妨害にもなりかねないので本当にやめてもらいたいですね( ̄ヘ ̄メ)

あるある。

その手の書き込みやメールよく見かけます。
最初に見かけたときには、それこそ「わ~、大変
だなぁ‥」なんて思いましたが、今ではまず疑う
ようになってしまいました。

ホントそれをすることでどうしたいのかがイマイチ
わかりませんよね。チェーンメール自体はうっとう
しいながらも中にはそれなりに面白い内容の物も
ありますが、この手のはまったく楽しめないし、作
った意図が不明ですよね‥。

やめてほしいです。v-56

◆よすふくさん

うげげっ!( ̄□ ̄;)
ググったら46件もヒットですか~!
確かに実際に里親探ししている人にとってはいい迷惑ですね。
どうかジャマされていないことを祈ります。

◆kagawaさん

振り込み詐欺などもそうですが、
まず疑ってかからなければいけない世の中って悲しいですね。
今回のことも愉快犯の仕業なんでしょうけど、
こっちは不愉快じゃ~!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

うわ~!

私の会社でもそのメールきましたよ!
本社の社員が兄の知り合いのペットショップが倒産して…って。
全社員に送信されてました。
ホントのことかと思ってた~!ビックリ!
でも翌日には、「当事者が色々なところで呼びかけて必死に探した結果
全ての犬に飼い主が見つかったようです。私に犬を飼うと言ってくれた方、
申し訳ありません。お騒がせしました。」みたいなメールがきました。
なんなんでしょう~??

ずいぶん前だけど、私も妹からそういうメールがまわってきたことあるよ。
そのときはゴールデンレトリーバーが路頭に迷ってるって話だった。(^^;;
新聞にも載ってたのを見たことがあるよ。
最近保育園でも、飼ってくれる人を探していた先生がいました。
結局、「倒産したペットショップを丸ごと買い取ってくれる人がいた」というオチがついていましたが。(笑)

◆ろくぺーさん

そうそう、最後のオチは「無事みんな飼い主がみつかりました」なんですよね。
発信元もあまりコトが大きくなるのを恐れたのかなぁ?
まったくもって意味不明です。

◆ピロロさん

私にもだいぶ前にもこの手のメールは回ってきたことがあったんだけど
今回は3日の間にほぼ同時に3通来たのでビックリしました。
でも本当の話じゃなくて良かったと思うべきですかね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/236-6c264b0f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

