スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ご馳走
2006年03月27日(月)


夜、仕事から帰ると
玄関の横に何やら紙袋が置いてありました。

中を見ると美味しそうなものとTONIKAMIママさんからの手紙が。

お手紙を読んで、
最後に原材料(じゃがいも・サツマイモ・豚挽肉・低脂肪乳)が書かれていて
初めてジュンマイのものだということに気づきました。

じゃじゃーん!グラタンケーキだそうです
TONIKAMIママ作 グラタンケーキ♪

美味しそうでしょ~?
上に乗っている挽肉がチョコクランチに見えて
人間の食後のデザートかと思っちゃいました


それではジュンマイさんたちー
食後のデザートをいただきましょうか~
(1分55秒)



先に食べ終わってしまったマイが
ジュンの視線が逸れたスキを狙って横取り。
鈍くさいジュンはマイに横取りされたことに気づいてないし。(;^ω^)


ちなみに普段の食事の時は
マイが先に食べ終わっても絶対にジュンのものを横取りしません。
マイが我が家に来て3日目くらいに
ジュンに一喝されて以来、食べ物に関しては順位がきまっているので。


TONIKAMIママ、
このようにあっという間に食べてしまいました。
どうもありがとう~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

おぉ!美味しそう!

コレ普通に美味しそう!人間用でもおかしくないかも。
てゆーか、ジュンちゃんは優しいからマイちゃんがちょこっと
もらったのを気付いてても、けっこう食べたからいちいち怒ら
なかったのかもね♪それにしても美味しそうだわ(^^)

追伸:

ところでその後、マイちゃんのフード代えてみた効果とか
出てますか??黒犬は写真でも画像でもイマイチよくわ
からないので、動画で見る限りでは少し小さめ?毛がみ
じかめ?くらいしかわからないのですが。

嬉しいです!

ジュンちゃん&マイちゃんが喜んで食べてくれて嬉しいですi-179
って、ジュンちゃん。「ヨシ」から遅れてるから・・・ 
二人の絶妙なテンポがたまらないわi-178
(カイカイになりませんでした?牛乳が心配ですi-183

マルス君にもお届けしたんですよ。
「僕はいらない!」って言われたらとドキドキでしたが、
ムハムハ食べてくれましたi-184

今度はもっと見た目のいい一品にチャレンジしますi-199

◆kagawaさん

そうなんです、普通に美味しそうなんですよ。
でも失敗!
味見しようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。v-13

ビデオを撮っていて「まさか横取りしないだろう」と思っていたのに
横取りしてビックリ!
その取り方も、ジュンが見ていないスキを狙って横取りしたので
おかしくて笑いをこらえながらビデオに撮っていたので
カメラを持つ手が震えてしまいました。
横取りした瞬間、ダンナの「あ゛っ!」という声も笑えます。

フードを変えて約3ヶ月、
ありがたいことに動物病院に行く機会がなかったので体重測定はしていませんが
ボディチェックをした感じだと、
以前のようにあばらがモロに触れる感じがなくなった気がします。
見た目もジュンと一緒だとどうしても細く見えてしまいますが
マイだけで見るとそれなりに見えますし。
来月、狂犬病注射で動物病院に行くのでその時に測定してくる予定です♪

毛、短いですかぁ~?
これでもダンナと「マイちゃん胸とか首の辺りの毛がフサフサしてきたね~」
って話してたんですよぉ~ e-263

◆TONIKAMIママさん

ジュンは何をするにも鈍くさい・・・v-13
ま、そこが彼女の愛嬌でもありますが。

牛乳は下痢Pになるのですが、
低脂肪乳は大量に飲ませない限り大丈夫ですよ~。
(カイカイにはなりません)
実は正確に言うとアレルゲン検査で牛は陰性なんです。
でも牛肉とか牛の入ったフードだとなぜか下痢するんですよ。
だから面倒なのでみんなには
牛もダメ(実際下痢するからダメなんですが)と言ってるのです。
わざわざジュンでも大丈夫なものを作ってくれて
本当にありがとうございました。v-435

見た目?
全然OK v-426 でしょう。v-424

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/232-fbd8755c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

