スポンサーサイト
--年--月--日(--)


マザー牧場
2006年03月26日(日)


実は毎年この時期、ダンナは仕事がとても忙しいのですが
ぽっかり空いた(仕事放棄?!)今週末、
「有効に使う!」ということでお出かけしてきました

昨日のBBQの帰り、TONIKAMIママを家まで送り届ける時に
「私も明日は1日空いてまーす 」というTONIKAMIママ。
ならば一緒にどこかに行っちゃう ということになりました。


さて、どこにしよう?

先日行った 山中湖わんわん倶楽部 に行こうかと思ったら
施設改装工事のためクローズ中

他の候補は すいらんリゾートパークマザー牧場

TONIKAMIママ宅には春休みで姪っ子のAちゃん(5歳)が来ているということで
Aちゃんも一緒に楽しめるマザー牧場に決定しました。

当日「7時に出発」と言っておきながら
昨日のビールが残ってたせいか
前夜は早々に寝たにもかかわらず、目が覚めたのは6:45
TONIKAMIママに連絡して1時間遅らせてもらいました。

それでも順調に2時間で到着。

牧場内でのことは写真・動画が多いので折りたたみます~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



場内に入るとまず目に入ったのが菜の花畑。
一面が黄色くてとてもキレイです。

一面黄色!

菜の花畑


この菜の花畑を通って
まずは丘の上にあるドッグランへ。

大型犬用のドッグランには誰もいなくて1番乗り♪
でもすぐにゴールデンの女の子が来て
KAMIちゃんはその子を追いかけ超はじけてます

隣の小型犬スペースには小型犬が数頭います。
ふとそれに気づいたKAMIちゃん、
小型犬めがけてまっしぐら~~

・・・ってプラスティック状の網(柵)があるのも目に入らなかったのでしょうか。
思いっきりその網に顔を突っ込んで跳ね返ってました。
これには大爆笑です。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あぁ、動画に撮りたかった!

その後ビーグルが入ってきたら
新しもの好きなKAMIちゃん、ビーグルを追いかけ走る走る!
ジュンと同じく股関節が丈夫でないKAMIちゃん。
楽しくて楽しくてセーブのきかないKAMIちゃんを
ママが止めようと背中を掴んだらTシャツがビリッ!
それだけKAMIちゃんの勢いはすごかった!

「もっと走りたいよぉ~」
とでも訴えているのでしょうか?
芝に体をこすりつけています。(16秒)



はい、こうやって芝だらけのKAMIちゃんのできあがりです
芝だらけのKAMIちゃん

その間、ジュンマイも思いっきり走っていましたが
結局最後にはいつもと同じ遊びをしていました。(25秒)



しばらくするとディスクドッグショーが始まり、
ボーダーコリーの華麗なキャッチを見た後は羊の牧場へ。

ツノが縦ロールになってる がいる~~
ツノが縦ロールの羊~!

Aちゃんは のエサを買ってエサをあげました。
羊にエサをあげるAちゃん


羊の牧場からハイキングコースを通って丘の下まで戻ってくる途中、
菜の花だけではなく梅も咲いていて
キレイな上にとてもいい匂いでした。
菜の花と梅


下に到着すると横に豚舎があり、超デカイ さんが寝ています。
マイさん、この超デカ さんにビビってる。(≧m≦)ぷっ
周りの人にも「犬がビビってるよ~」って笑われてしまいました。
(7秒)



豚舎を見ていたらちょうど羊の大行進が始まったというアナウンス。
マザー牧場の目玉のひとつで
丘の上からたくさんの が降りてくるのです。(9秒)



降りてきた たちのショーが始まりましたが
人がたくさんいてとても 連れで見ることはできない状態だったので
ダンナがAちゃんを肩車して、Aちゃんとダンナだけショーを見てきました。
Aちゃんを肩車するダンナ


ショーを見たらちょうどお昼時。
お昼はやっぱりジンギスカンでしょう♪
席もちょうど端っこが空いていたので
そこで落ち着いて食べることができました

ジンギスカン♪

ビール飲んでジンギスカン食べて
ふぅ~っ、お腹いっぱい

私たちがお腹いっぱいになったところで
ジュンマイ達にもラムチョップの骨をご相伴
ジュンマイもご相伴

そしてKAMIちゃんもラムの骨初体験です。
とても美味しそうに食べていました
ラムの骨初体験♪


お腹もいっぱいになり、次は牛の牧場へ。
お天気もそこそこ良かったので、 も気持ちよさそうに放牧されています。

KAMIちゃんは初めて見る牛にどんな反応を示すんだろう?
ひょっとしてビビったりして…(* ̄m ̄) ププッ

な~んて思ってたのに、
KAMIちゃん、牛を見るなり吠えてました。
たくましいぞー!
牛を見つめるKAMIちゃん、カッコいい!!(惚れ惚れ)
牛に向かって吠えるKAMIちゃん


KAMIちゃん、ずっと吠えているので
私は別にいいんじゃない?って思ったけど
ママさんは牛から遠く離れた場所に避難避難。
避難避難


ところで超巨大な豚にビビっていたマイはというと・・・

牛には吠えました。(笑)
けどビビリ気味。(ΦωΦ) ブブッ(27秒)



ジュンは豚にも牛にも
「くんくん・・・アンタ誰?」
って感じでした。
以前はビビってたのにね~。
亀の甲より年の功です。


帰る前にテラスでお茶して帰ってきました。
(正確にはお茶したのはTONIKAMIママだけで
他の3人はソフトクリーム を食べました)


   

帰りは渋滞して3時間かかって到着。
TONIKAMI家に送って行った時にTONIKAMIママのお母さまが
「これ食べて」とくれたものは・・・

TONIKAMIママ家の夕飯のおすそわけ♪

何と夕食
うそでしょー?!
炊き込みご飯・里芋と挽肉の煮物・キュウリとごぼうの和え物です。
お腹いっぱいだったけど美味しそうで
「ちょっとだけ」なんて言って食べたらペロッと食べちゃった

TONIKAMIママのお母さま、
本当にありがとうございましたっ!



お腹がいっぱいと言っているのに食後のデザートも。(笑)
マザー牧場で買ってきた牛乳まんじゅう
牛乳まんじゅう

このおまんじゅう、美味しいんですよ。
皮はミルクの香りがしてほんのり甘く、アンコも粒あんで美味しいの。
しかも蒸かしたてをハフハフしながら食べるおまんじゅうは格別
家に帰ってきて食べても美味しかったです。


は~っ、この週末は内容が濃くて充実してました
長々と読んでくれた方、ありがとう


マザー牧場入口のパンジー花壇の前でAちゃんをパチリ
花壇前でのAちゃん






FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

満喫ぅ~♪

菜の花、とってもきれいだわぁ~♪
マイちゃん、豚さんにはビビッて
牛さんには吠えたんだぁ~。(笑)
でも、2頭3頭と目の前にくると 迫力あるよね!

それにお友達のお母様のお料理も美味しそう♪

ありがとうございました!

お世話様でした!ホントに楽しい一日でした。
パパさん、運転v-448お疲れ様でした。
KAMIだけでなく姪っ子までお世話になって・・・
ありがとうございましたv-436

闘羊v-527にも豚にも引くだけだったマイちゃんが、
v-529には吠えたんですね!
年の功(?)で吠えないジュンちゃんはさすがです。
牛チーム対マイちゃん&KAMI組なら逃げ足の速さで勝ったかも?
上では牛、下では馬、どっちにいても吠えたKAMIはいい迷惑ですv-406
そういえば羊にも吠えてた!自分は熊ゴリラのくせに・・・

柵に激突する不器用さ、Tシャツが破けても平気な鈍感っぷり、
ひたすら世界平和を祈っての芝だらけとアホ全開でお恥ずかしいv-356
なにせアホアホクィーンv-353ですから。
ジュンちゃん&マイちゃんの穏やかなこと。KAMIって一体・・・
そうそう、今朝のウ○チはカッチカチでしたよv-398

◆フィリラブママさん

結局マイはビビリなのです。
v-529 に向かって吠えたのも、結局は v-529 が怖いからって感じです。
でも確かにワラワラと v-529 が寄ってくると
こっちに来られないとは分かってはいるものの、ちょっとビビリました。(^^;

お母さまのお料理はとても美味しくて本当にありがたかったです♪

◆TONIKAMIママさん

Aちゃんは オバが怖いから とってもいい子だったから
逆に v-286 に合わせて行動してくれて申し訳ないぐらいでした。

v-529 チーム vs KAMIマイチームだったら
当然KAMIマイチームが勝つでしょう。(何に?)
でもウハウハ喜んで遊びそうでちょっと怖いかも。(笑)

あの柵に突進して跳ね返ったKAMIちゃんは
他に何ともフォローのしようがなく、確かにアホアホクイーンでした v-20
お腹がよじれるかと思うぐらい笑わせてくれてありがとう!

ちなみにジュンマイの今朝の v-294 もカッチカチでした。
恐るべしラムボーン。

それとお母さまにお礼を言ってくださいまし。
あと我が家は人間は2人しかいませんということも。
(あの量は4人前ぐらいある気が・・・)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/230-189a0cc6

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

