スポンサーサイト
--年--月--日(--)


お花見?BBQ@南部公園
2006年03月25日(土)


今日は 仲間の皆さんとお花見を兼ねたBBQでした。

と言っても桜の花は全く咲いてません。
ちょっとお花見には早かったですね


でもね、桜が咲いていようが咲いてまいがどうでもいいんです。
だってみんな何か口実つけてワイワイと飲み食いしたいだけですから。(爆)


で、今回の会場は市内にある南部公園。
大きな桜の木の下で
ちょうど1グループがBBQをするのにちょうどいい広さの広場を
フォルパパ&ママが確保しておいてくれました


マイも自分のおやつとウンチ袋を背負って準備万端
リュック背負ったマイ


会場に着くとみんなそれぞれ準備開始です。
準備中の皆さん


ではこれから先は写真が多くなるので折りたたみます~~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



ではまず今回の参加者紹介です。


陰でこっそりご相伴にあずかっていたフォル君
フォルテ君


いつもお祈りを欠かさない泥だらけのKAMIちゃん
KAMIちゃん


ヒート中のラブちゃんはお留守番 ラブちゃんのお姉さんのアイちゃん
アイちゃん


ママに抱っこされてウトウト気持ちよさそうなアド君
アドゴニー君


常に元気に吠えているプー太君
プー太君


KAMIちゃんと同じ木に繋がれているジュン
ジュンとKAMIちゃん


常に私の食べ物を狙っているマイ
マイ


遅れて参加 ウハウハ愛想のいいろくべえ君
(マイがガウガウばっかりしちゃってゴメンネ
ろくべえ君


ピョンピョン元気なペシェちゃん
ペシェちゃん


たまたまお散歩で通りかかったフォル君のお友だち ふぶきちゃん
ふぶきちゃん


翌日のドッグショー参加のため今回は不参加だったけど
顔だけ出してくれたマルス君
マルス君


   


で、次はお料理紹介
全部は撮れなかったけど主なものだけ写真に撮ってきました。


まずは今日のメイン、宮崎牛です
しかも2枚!

見てビックリ!

あ、厚いっ!
厚さ5㎝ぐらいあります、この肉。
宮崎牛のローストビーフ

おっ、焼けてきた 焼けてきた!
宮崎牛ステーキ

第1弾はレア状態で薄くスライスしてローストビーフです


(゚д゚)ウマー!!!   

塩と手作りダレがあったのですが、
私はシンプルに塩の方が好みでした


そしてタラバガニ
タラバガニ


豚汁
豚汁


先日飲み会でお世話になった正宝さんが差し入れしてくれたグラタン
グラタン


ホタテ
ホタテ


そして宮崎牛第2弾♪
今回は厚切りのままステーキで食べました。
宮崎牛ステーキ♪


アドパパが作ってくれた豚肉の薫製
スモークした豚肉

これが美味かった!
コレもシンプルに塩で食べたんだけど、ウマイっ!!v(≧∇≦)v

豚肉と一緒に薫製にしていたチーズは溶けてチップに落ちてしまったけど
上の部分だけ食べたらコレも美味しい!
普通のチーズと豚肉がこんなに美味しく変わるなんて
何だか得した気分です。

この他にも野菜焼きやサラダ・おにぎり・焼きそばなど大量にありましたね~。

しかもビールはサーバーから勝手に自分で注いで飲み放題だし


フォル君だけでなく、それぞれのワンコも
ちょっとずつご相伴にあずかっていたようです。

人間もワンコも美味しいものを食べて満足な1日でした。

みなさんお疲れさまでした~



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

お疲れ様でしたw

昨日は、ありがとうございました。
なかなか火が起こせず
燻製に思いのほか時間がかかってしまってすみません
次回は、もうちょっと研究しておきますねw
今度は、烏賊もワタと一緒に焼きましょう♪

美味しそう!

これは楽しそうですねぇ~♪

こちらも花見はまだ先になりそうですが、こんな楽しそうな
集まりなら桜と関係なしでもぜんぜん良いですよね!

しかし、そろそろ花粉が気になる感じになってきました‥

◆S☆TMさん

いやいや、ずっと火の周りにつきっきりでやってくれて
本当にありがとうございました。
また違ったS☆TMさんの姿が見られて良かったです。
カッコよかったですよ。( ̄ー ̄)フフッ
私なんて「できたよ~」と言われてワラワラ寄って行っては食べるだけで
申し訳ないっす。

イカ、ワタと一緒に焼くと美味しいんですか?
是非食べてみた~い!
ヨロシクです。(笑)

◆kagawaさん

乾杯の時に「残念ながら桜はまだ咲いてませんが・・・」と言われて
「あぁ、今日はお花見だったんだ」と気づいたくらいです。(笑)
気の合う仲間ばかりなので、気を遣うこともなく本当に楽しいんです。
素敵な仲間に知り合えて本当にありがたいことです。

「今年は花粉が少ないと言われながらも変わらなーい!」と思ってた花粉症。
でもやはり少ないと言われるだけあって
いつもならGWぐらいまで症状が酷いのですが
今年は薬さえ飲んでいればマスクなしで全然平気です。
きっとkagawaさんも軽く済むと思いますよ・・・とちょっとでも気が軽くなるように。(笑)

綺麗なツボミでした。

楽しいツボミ見i-237BBQでしたね!
ひたすら祈りをささげ続ける娘から離れることができず、
何一つお手伝いができなくて申し訳ありませんでしたi-201
「よいしょっ」と桜の木を引きずり倒しそうな勢いですので・・・
でもマイペースにi-53はいただきましたi-235
サラダとグラタンとお肉、それからチーズも!美味しかった~。

お久しぶりのロッ君にペーちゃん、はじめましてのアド君、お会いできて嬉しかったですi-194
シャンプー上がりのマルス君が来てくれてビックリでしたね。
マルママさんが「みなさんにヨロシク!」とおっしゃっていましたよ。

こういった機会を作ってくださったフォルテ父母にありがとうございます。
&また企画よろしくお願いします!ですね。うふふふ~。

指は、左右10本揃ってますが
何か?

◆TONIKAMIママさん

お風呂好きなKAMIちゃんはお風呂に入りたいがために泥んこになったのでは?
賢いぞー、KAMIちゃん!!

マルス君、タッチの差で参加できずに本当に残念でした。
前日から声をかけておけばよかったですね。
あ、でもそうしたらフォル君はストレス溜まりまくりだったかも?!(笑)

いつもいつもフォルパパ&ママにはおんぶに抱っこ。
みんなの頼りになる兄貴&姉貴です。
わがままなみんなをまとめてくれて本当にありがとう!

◆S☆TMさん

むむむ・・・
やはりS☆TMさんとダンナは同じニオイがする。。。
(ダンナもその「○○ですが何か?」をよく使うのです)

そしてやはりダンナと同じニオイのするTONIKAMIママ。
ってことはTONIKAMIママとS☆TMさんも同類か?!

あれ?TONIKAMIママは指10本揃ってたっけ?(爆)

両手両足の指は20本揃っていますが何か?
傷は耐えませんけど・・・
短い爪で色気はありませんけど・・・

で、何か?

◆TONIKAMIママさん

「みんなに怖がられてますが何か?」
が抜けてます。(* ̄m ̄) ププッ

けいさん、こんばんわぁ~
たいようままの妹です^-^
バーベキュー楽しそうですねぇ♪
お肉がと~ってもおいしそうv-10
たいよう血が混じった嘔吐したり、今車が車検で使えず
ドッグパークなかなか行けません・・・><
でも来週には遊びに行きたいと思いますので、お会いした
時はよろしくですv-291

◆たいようまま^-^ さん

たいよう君、血の混じった嘔吐って・・・大丈夫??
もうおさまったのかな?
我が家もドッグパークに行ける時と行けない時、
結構波があるんですよね。
なのでここ3日、行けてません。v-409
またお会いした時はこちらこそよろしくです v-290

ありがとうございました!

私たちは用意が出来たあとに行き、食べるだけ食べて何もお手伝いしませんで…ホントに申し訳ありませんでした~!

お蔭様で?それぞれのワンちゃんにたっぷり触れ合えて幸せでしたよぉ。
特にKAMIちゃん、ペシェを気に入ってくれたのがうれしくて、ママが制止するのが大変なのに何回も近付いて刺激しちゃってゴメンナサイ!
一生懸命おててを出してペシェと遊ぼうとしてるKAMIちゃんがメチャクチャかわいかったぁi-175

けいさん、放っておかれてるろくべえを、いっぱいかわいがってくれてありがとうございました!
ろくべえはもう、うれしくてうれしくて堪らなかったみたいですよー*^^*
とても満足そうでした。

お料理もビールもとってもおいしかったです!
ありがとうございました。
また誘ってくださいねi-236

◆ろくぺーさん

ろくべえ君にはドッグランでしか会ったことがないから
ボールを死守するろくべえ君しか知らなくて
あんなにウハウハはしゃいでいるろくべえ君がとてもかわいくて
撫でずにはいられませんでした。
体は大きくてもそして4歳になってもフラットはフラットだね~。(≧m≦)ぷっ
でもそんなろくべえ君になぜかマイはガウ!ってやってるし・・・v-13
それに乗らない紳士なろくべえ君に感謝です。
ペシェちゃんはピョンピョン跳びはねてて、
会場の v-286 の中で一番写真が撮りづらかった!(笑)
また機会があったら是非!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/229-df811192

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

