スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ポカポカ休日の使い方
2006年03月21日(火)


今日のように風もなく暖かい日は
ガーデニングをしようかジュンマイのために使おうか非常に悩みます。

うーん・・・ダンナは仕事でいないし、
ジュンマイ連れて往復一人でドッグパークに行く自信もまだないなぁ・・・


ということでガーデニングに決定


かといってこんな天気のいい日に
ジュンマイを家の中で腐らせておくのも可哀想なので
一緒に庭に出してあげました。

パンダボール早くちょうだい~ (17秒)


ないとは思うけど、マイが飛び越えてきそうなぐらいの勢い (^^;


   


さて今日のガーデニングは
花がらを摘んで、全部の鉢に液肥をあげて、
そして先日購入したレタスの苗を分散して植えました。
(10連ポットの苗を購入したので)


で、今日はその他に写真を撮りまくりました
こちらには載せきらないのでアルバムにしました。

アルバムは こちら

本サイト June's Garden の『Garden Gallery』からも飛べます。

興味と時間があったら覗いてみてください。

(アルバム作りしてたらもうAM2:00を過ぎてしまった


スポンサーサイト

■ コメント

花屋敷?(笑)

すごいたくさん花がありますね~!

ジュンちゃんはイタズラしないでしょうが、マイちゃん
食べたりとかはしないのかな?メイは以前に庭の
ミニトマトの採り残しを勝手に食べて喜んでましたよ(笑)

こんなにあるんだ~

我が家はパンジーは適当にホームセンターで買ってくるだけなんで、こんなにお名前がついてて色々あるんだね~!
色目だけ見てこんなモンかな~ってかんじ。
花の名前は最初からついてるの見て買うの?調べるんですか?

で、マイちゃん今何キロ有る?うちはこの間計ったら22,4キロくらいでした。
仕草とか似てるよ~ヤッパ(爆)

◆kagawaさん

ミニトマトの時期は蚊が多くてとても庭には出せないのですが、
昨秋、ミニトマト終了間際にはジュンが勝手に食べてました。
マイがいたらまず間違いなく食べ尽くすでしょう。(笑)

◆シリウスママさん

ホームセンターで買ってくる苗もだいたい名前の書かれた札が付いてません?
それを見て書いているだけでーす。v-290

マイは今何キロぐらいあるんだろう?
最近動物病院に行ってないから全然わからないわ。
診察券(体重の記録がされている)を見たら、最終受診が去年の9月で
その時は22.9kgって書いてありました。
そろそろ狂犬病注射の時期だから、その時に行って測ってもらいますね。

仕草、似てる?(* ̄m ̄) ププッ
レギーちゃんの動画も見てみたいな~。
あとメイ母さまのも。(*^^*) フフ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/224-6d1267ca

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

