スポンサーサイト
--年--月--日(--)


動物病院@ジュン
2005年10月30日(日)

おかげさまで少しずつではありますが
日に日に良くなってきているジュン。
昨日、念のために動物病院 に連れて行きました。

HD(股関節形成不全)は骨格の問題であるためにどうすることもできず、
結局は対症療法しかありません。
痛そうであれば痛み止めを、よほど酷ければ手術です。
↑にも書きましたが、徐々に良くなってきているようなので
そのまま安静とサプリメントで様子を見ることにしました。

に連れて行った理由はもう1つ。
首の付け根~肩甲骨のあたりに1㎝大のしこりが2つあるのを
2~3日前に発見したのです
1つは以前からあったのですが、すぐ隣にもう1つできていたのに気付きました。
ゴールデンは肥満細胞種のような皮膚癌が発生しやすい犬種とされているので
こちらも念のために受診しました。

そのままジュンは検査室に連れて行かれ、
2つともすぐに細胞診をしてくれました。

待つこと数分。
結果、皮膚嚢胞 でしょうとのこと。
「一応もっと詳しく検査してみますけど、同じ結果であれば電話しませんので」
と言われました。
とりあえずホッとひと安心です

ストレス溜まり気味なのか、
マイの 遊ぼの誘いにノリノリのジュン。
元気そうな様子に良かった~とホッとひと安心。
年齢的にいろいろ出てくる頃なので常に観察してあげないと。
いつまでも元気でいて欲しいもんね。
スポンサーサイト

■ コメント

心配だったねぇ。
…今だって心配だよね。
動物は話せないから、飼い主が早めに気づいてあげなきゃって思うけど
なかなかそうもいかない時があるもんね。
ほんと、いつまでも元気でいて欲しいね。
ジュンちゃん、このまま回復してくれますよ~に!(←念力)

ジュンちゃんは(マイちゃんも)幸せですね。
こんなにも思ってもらって、そして大事にしてもらっているのですから。
声をかける&撫でるというコミュニケーションって大事だと思います。
少しの変化に気付けるかどうか?これは日ごろの観察あってですもんね。

え~っと、TONIは何があっても間抜け顔だし、
KAMIは眉毛ボーンに髭ブワッハなのでよくわからない顔出し、
二人とも何を考えているのか分かりませ~ん。

◆まゆみさん

まゆみさんの強力な念力が届きました~ v-424
念力のおかげで今晩は2階に上がることができ、
今、私の場所を占領してベッドの上で寝ています。
これからも無理はさせられないけど、
今回の痛みは落ち着いてきたようで本当に良かったです。
ありがとうございます v-435

◆TONIKAMIママさん

昨日までダンナはジュンが可哀想だからとリビングで寝てました。
夫婦別寝室です。(笑)
今日はジュンも晴れて2階に上がってこられたので
一家揃ってベッドの上で寝ています。
クイーンサイズで大きいはずのベッド、
デカイのが2人+2頭が寝たら当然狭く、みんな丸まって寝てます。(笑)

>TONIは何があっても間抜け顔だし、
>KAMIは眉毛ボーンに髭ブワッハなのでよくわからない顔だし

ヾ(@^▽^@)ノ わはは~
否定はしません。そこがTONIKAMIちゃんのカワイイところですから。
TONIKAMIちゃんたちこそかわいがられているのがよーくわかります。
ちょっとは見習わなくちゃ。

ジュンちゃん、少しずつでも良くなって良かったですね。
このまま痛みも取れて普通の生活に戻れますように。
お互いHDをかかえてると、いつこういう事が起きるか不安ですよね。
いつまでも元気でいるために、出来る限りのことはしてあげたいですね。

しこりも皮膚嚢胞でありますように。

◆はなこさん

原因がわかっているだけまだいいと思えばいいんでしょうかね。
後ろ足をひきずっているのを見た瞬間、「やってしまった!」って思いました。
でも今ではおかげさまでほぼ元通りです。
もう無理はさせられませんけどね。

花子ちゃんの前足も早く良くなりますように。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/21-b2cd3a99

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

