スポンサーサイト
--年--月--日(--)


股関節形成不全
2005年10月28日(金)

今朝起きるとすごい霧でした

05-10-28_01a.jpg

05-10-28_02a.jpg

  

昨晩は2階に上がってこなかったジュン。
「久しぶりにドッグパークで走ったから疲れたんだね~」
なんてダンナと話していて、特に気にもしませんでした。

朝、いつものようにジュンマイを連れて散歩に行くと
どうもジュンの歩き方がいつもと違う。
HD(股関節形成不全)があるので、もともとお尻フリフリ歩くんだけど
今日はしっぽの振り方が左右非対称。
右前足が落ちる感じ=左前足をかばう感じで歩いている。
ってことは右後ろ足か。
でも遅れをとるとチャッチャッチャと普通に小走りに走る。
よく見なければわからない程度なんだけど不安…

帰宅したダンナにその話をしたところ、
ダンナも「よく見なければわからないよ」と。
きっと疲れのせいだ・・・と思いたいんだけど
そんな時に決定的な出来事。

床に伏せた状態で寝ていたジュン。
立ち上がって場所を移動しようとしたら、
1・2歩の出来事だけど完全に右後ろ足を引きずった。
あぁ、やっぱりそうか・・・
悪い予感的中

HDの上に久しぶりにはしゃいだ疲れが重なり、
更には加齢もあって股関節に負担がかかったらしい。

ちかくのペットショップに行き、
とりあえずサプリメントを購入してきました。

05-10-28_03a.jpg

こういうのはダンナ担当。
いろいろネットで調べてサプリメントを注文してくれるでしょう。

1歳の頃、発作(疼痛)があってもそれから復活したように
また今回も復活して欲しいです。
もちろんこれからは無理はさせられないです。
ドッグパークももう行けないですね…。

はぁ~っ ショック…



スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃんもケイさんもイタタ・・・

ヒートも終わってやれやれと言ったところが、思わぬ病の再発ですね。
ジュンちゃんに痛みが無ければいいですね。
とにかくお大事にね。

よる年波・・・

ジュンちゃん、大丈夫?
やはり大型犬は自分の体重支えるのも大変だもんね、
痛いのに、はしゃいだりしてしまうのはなぜなんだろうね?
人間なら、痛いからおとなしくしてようと思うのにね。
うちも鼻のよこのイボがきになるらしく、足でかくのでいつも血がでてます。
「痛いだろうに何で毎日ひっかいて血を出すのだ!」毎日思います。
今日は病院で8ヶ月のチワワと5ヶ月のゴールデンと一緒になりました。
やはり若いって、毛づやもいいし、目もきれいだし、何より落ちつきがなくて
元気で羨ましくなりましたよ。

◆シリウスママさん

あんなには知らせなければ良かった・・・と今さら思っても後の祭り。
でも楽しそうに走っていたジュンを思うと複雑ですね。

痛みは一昨日よりは昨日、昨日よりは今日の方がいいみたいです。
今では右を下にして寝られるようになりましたし。

ご心配ありがとうございます。

◆くろすけさん

今日、動物病院に行ったんだけど
もともとの骨格はどうすることもできないから、痛そうであれば対症療法で、
あとは体重管理とサプリメントに頼るというのも1つの方法と言われました。
(さっそくダンナがじっくり調べてました)
よたよたしているジュンの横で元気に走り回るマイを見ると
「若いっていいねぇ・・・」とジュンに呟いちゃいます。
犬くろちゃんもイボ、お大事にね。

すみません、出遅れましたが…

ジュンちゃん動物病院行ったのかな?
心配です…e-445
今は結構いいサプリメントがあるようなので、それで痛みが緩和されるといいですねv-237
そしてまた完全復活してねぇ~e-415
サプリは最初効果があらわれるまでは吸収率のいい液体のものがいいと聞きましたよ。
錠剤より高価ではあるんですけど…e-263
まぁ、v-286オタクのダンナ様がいらっしゃるので心強いですよねv-344
ジュンちゃん頑張ってよくなってねe-271

◆ろくぺーさん

病院v-100行きましたよ。
結局は骨格はどうしようもないから対症療法しかないんですよね。
さっそくダンナがネットで調べてサプリメント(2種類)を注文してましたけど、
商品発送がマイアミかららしく、
先日のハリケーンウィルマのせいで発送が遅れるらしいです。v-409
でも日に日に良くなってるみたいで、
散歩時のしっぽの振りが左右対称になりました。
ご心配ありがとうございます。v-435

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/19-3ccaaaf4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

