スポンサーサイト
--年--月--日(--)


知育玩具
2006年02月20日(月)


我が家にはたくさんの犬用知育トイがあります。
コング・トリートボール・バスターキューブ など
中におやつを詰めて転がして出すお手軽なものもありますが、
今回はちょっと高度な知育トイをご紹介します。


まずはこちら

ドッグスピニー
dog spinny

ドッグスマート
dog smart

      ガチャポン(?) 名前忘れた!
がちゃぽん


全てジュンが1歳頃に購入したものです。

マイはまだ訓練していないので どれもできません。
なのでジュンさんにお手本を見せてもらいましょう。


ドッグスピニー編 (16秒)


これは一番早く習得しました。
慣れたもので、鼻で くいっ と回して
うまいことボーロを探し出します。


では次にドッグスマート編 (1分13秒)


木でできているため、その時によってきついものとゆるいものがあります。
きついものは前足で押さえて取ればなお良し なんですけどね~。


最後にガチャポン編 (30秒)


上の蓋を閉じるネジをどこかに紛失してしまったので
手で押さえていないとダメなのですが
私はこれが一番お気に入りです。
上手に前足でレバーを下ろすでしょ


でもこれはマイを隔離して撮影したもので、
マイがいるとこんな感じになります。(28秒)


マイのためにレバーを下ろしているようなもので
せっかく出てきたフードは全てマイに食べられてしまっています。
私はおかしくて仕方がなかったのですが マイは真剣!
おもしろかったのでずっとやらせてたら
そのうちジュンはやらなくなってしまい、向こうに行ってしまいました。

ごめんよ~ジュン
これからマイも頑張ってトレーニングしていきます!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

流石!

さすがジュンちゃんですねぇ~e-280
ジュンちゃんに押させてマイちゃんが食べちゃうなんて
ドリフのコントみたいで笑わせてもらいましたv-291
ある意味、訓練はしていないけどマイちゃんのほうが1枚うわてだったりしてw
まぁ~うちのアドにやらせたら器具じたいをかじって壊しちゃいますがねv-292

おぉぉぉ~。

あっ、うちと同じ。長女には色々やったけど・・・
次女はこれから・・・ (言っちゃいけない?気付いちゃいけない?)
我が家の長女は真面目にやるタイプですが、
次女は力任せに破壊タイプ。すぐに人のものを欲しがるし。
ジュンちゃん&マイちゃんと違うのは、
TONIはジュンちゃんみたいに妹に優しくありませ~ん。
絶対にKAMIに譲らず、意地でも自分のものは離さない!
KAMIは超超しつこくて、TONIに訴えてもダメなら母にチクリます。
「TONIちゃんが意地悪した~。」大騒ぎです。
決して私のところにはきません。ぶっとばされるだけだから。うふ。

ドッグスマート

これは木で出来てるの?
ジュンちゃん、さすがだねぇ~♪
最後のガチャポン、私も買おうと思ってるんだけど
未だに決心が。。。(笑)

それにしても、最後のムービー 笑っちゃった!
ジュンちゃんの横で ちゃっかり待ってるんだもん。
オヤツが出たらすかさず食べちゃって。(笑)

きっとうちもこうなるんだろうなぁ~。なんて笑いながら見ちゃった!

笑える~~~(^。^)ジュンちゃん可愛い!
マイちゃんおもろすぎ~ぃ!私もガチャポンが一番良かったわ~。
我が家もきっと同じ光景になりそうよ(爆)
だってご飯の時でもシリウス兄ちゃんはレギ子がフードボウルに顔をつっこんでも「ハイどうぞ」って譲ってるモンなあ(笑)

◆S☆TMさん

ホント、ドリフのコント(←世代バレバレw)のように笑えました!
マイの真剣な顔がより笑いを誘うんですよ。(* ̄m ̄) ププッ
確かにマイの方が1枚ウワテかも。
アド君だったらどうするだろう?(笑)

◆TONIKAMIママさん

実はブログには載せてないんですが、
マイのスピニーする姿もビデオに撮ったんです。
それがまさに力ずくでボーロを取ろうとしている姿!
スピニーをガジガジ噛んで破壊しようとしたので慌てて止めました。
TONIKAMI姉妹とシンクロしますなぁ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

◆フィリラブママさん

ドッグスマートもドッグスピニーも木でできてるんですよ。
ガチャポン、楽しいですよ~ v-290
ただ1プッシュで結構たくさん出ちゃうのが難点かな。

マイはただフードが出てくる場所1点を見つめていて、
出てきたらすかさず食べる!
恐ろしいほどの集中力です。
ラブちゃんはこんなにいやしくないでしょ~!

◆シリウスママさん

( ̄ー ̄)ふふふっ。
同じ血の流れる姉妹、きっと同じリアクションでしょう。(笑)
でもレギーちゃんは『ホールド』なる素晴らしいワザの持ち主だからな~。
マイにはとてもできないワザです。

頭イイ!

おぉ!ジャンちゃん頭イイなぁ~!

てゆーかマイちゃんは横取り!?ある意味もっと頭イイ
とも取れるけど、なんか違うようなぁ‥(汗)

◆kagawaさん

いやいや、かなり訓練しましたよ。
多分やればマイの方が飲み込みは早いと思うのですが。

このマイは頭いいというより食べることの本能だけで動いています。
食べることへの執着は凄まじいですよ。

正しい遊び方に感動しました!

はじめまして。
sumainu(スマイヌ)という犬をテーマにしたネットショップのスタッフです。

動画を楽しく拝見させていただきました。わんちゃん達かわいいですね!
ジュンさんの木のおもちゃの使い方が、すばらしく上手なので感動してしまいました!
当店のスタッフ犬(ゴールデン)も木のおもちゃの練習中なのですが、
手でがりがりと掘ってしまい破壊してしまいそうな勢いです。
まだまだ飼い主とともに修行が必要です。。

当店で、ドッグスピニーなどのシリーズの木のおもちゃを色々ととりそろえておりますので、もしよろしければご覧ください。
http://www.sumainu.jp/index.php?manufacturers_id=27

◆sumainuさん

訪問&書き込みありがとうございます。

ジュンは根気強く教えて覚えてくれたのですが
マイはそれほど真剣に教えていないのでガリガリ掘ります。(^^;
いつか教えようと思いつつ、いまだ取り組んでいません。

あとでHPにお邪魔させて頂きますね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/189-dbd0e02b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

