スポンサーサイト
--年--月--日(--)


生協の白石さん
2006年01月26日(木)


昨秋、フジテレビの『とくダネ!』で取り上げていた『生協の白石さん』。
とてもマジメな方だなーと思ってその時は見ていたのですが、
先日行った本屋さんでこの本が目にとまり、
ちらっと立ち読みしたらとてもおもしろかったので買ってしまいました。

生協の白石さん

この方(白石さん)は東京農工大学の生協職員さん。
大学の生協組合員(学生や教職員)が
生協への要望を書く『ひとことカード』を通してのやり取りを本にしたものです。


「愛は売っていないのですか?」
どうやら、愛は非売品のようです。
もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意下さい。(白石)


「チョコボールの金(銀)のエンゼルがあたらないんですケド…」
苦労して何個買っても全く当たらない人もいれば、
運良く一発で「金」を引き当ててしまう人もいる、
人生の縮図のような森永チョコボールです。
そのチョコボール、通常1ケ¥56のところ、現在2ケで¥94のセール中です。
4月28日(木)までのセールとなっておりますので、お買い逃しのないように!
○○さんの幸運をお祈り致します。(白石)


「ビッグカツが品切れで胸が張り裂けそうなくらい悲しいです。
涙が止まりません。白石さん…「ビッグカツ」を頼みます」

菓子の発注担当に確認したところ、
実は賞味期限が短いこの商品、入荷中止になるところでした。
…まさにこの「ひとこと」がビッグカツを救いました。
品名をロゴ状に書きあげて頂いた熱い想い、確かに伝わりました。
再入荷は4/27(水)頃の予定です。
これだけ愛されれば、原材料のたらも浮かばれる事でしょう。(白石)



生協とは全く関係のない投書にも
真摯に対応する白石さんの器の大きさが感じられます。
質問の回答もユーモアのセンスがあっておもしろいです。

実際はどんな人なんでしょう?



スポンサーサイト

■ コメント

私も大ファン♪

白石さん、本当に素敵な方ですよね。
ボキャブラリーが豊富で、BBSのレスにも四苦八苦している私には羨ましい限りです。
その本、私も買おう~っと(*^m^*)

白石さん

あ!コレ私も読みたいと思ってたんですよ。
なんか面白そうだな~って思ってはいたんですが
なかなか買えてない‥。
白石さん面白いですよね(笑)

◆ながたんさん

>BBSのレスにも四苦八苦している私には羨ましい限りです
(ノ∀`)アハー 同じです。
せっかくコメント頂いてもいつもどうしようもないレスでスミマセン。
この本、あっという間に読みました。

◆kagawaさん

(*^m^*) ふふっ。おもしろかったですよ。
マジメそうだけどユーモアのセンスもある白石さん、
どんな人なんでしょうね?

実は・・・

私もすでに年末に購入しました。
正月に一気に読んで、思わずクスっときちゃうんだよね。
こんな感性どうやったらはぐぐまれるんでしょうねー。
素敵です。

◆くろすけさん

くろももう読んだのね。
いやー、くろのキャラもなかなかのもんだわよ。
素敵です。(* ̄m ̄) ププッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/161-69c23be8

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

