--年--月--日(--)


炊飯器
2006年01月23日(月)


我が家の家電製品の中では まだ新しいと思っていた炊飯器。
保証書を見ると買ってから8年以上経ってました。
ご苦労さま、炊飯器。

少し前から炊きあがったご飯をしゃもじで返すと
内釜のフッ素加工が取れたりすることがあったのです。

先週、炊きあがったご飯の上にフッ素加工の一部が取れていました。
圧力の影響で剥がれてしまったようです。

傷だらけの内釜
傷らだけの内釜

こうなったらもうダメでしょう・・・と思い、
内釜の買い換えを検討し始めたのですが
使いもしないくせに1升炊きのため、内釜も高い。

内蓋のゴム部分もボロボロになっているし、
ならば新しい炊飯器を買ってしまう という方向に。

丸で囲んだ部分のゴムが切れてしまっています
ボロボロの内蓋

ダンナが読んでいる『日経トレンディ』という雑誌で人気No.1の炊飯器が、
内釜を取り寄せる代金に5千円プラスすれば買えるお店を発見!


ということで炊飯器を買い換えました

またまた象印の圧力IH炊飯器です。
買っちゃった!

新しい炊飯器♪
今回は5.5合炊きにしました

さっそくご飯を炊いて食べましたが・・・



う、うまいっ!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

もちもち炊き で炊いたご飯はとってもモチモチ
明日は しゃっきり炊き で炊いてみよーっと



■ コメント

新品だ~。

そうそうそう、釜で違うんですよ~!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
うちはもう4年前になるんだけど
母が奮発してお高い炊飯器を買ったんですよ。
今は慣れちゃってあまり感じませんが
あの最初の美味しさは忘れられません~。
今は私の台所(我が家の台所は2つ)に置いちゃってます。(笑)
…炊飯器っていつの間にか古くなっているのよね。

◆まゆみさん

釜で違いますねぇ。
気分的なものかな・・・って思ったんですけど
それでも美味しい物は美味しい。
買い換えて良かったって思います。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/157-69b4a920

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

