--年--月--日(--)


手賀沼花火大会
2005年08月06日(土)


今日は我が家の近くにある手賀沼の花火大会でした
柏市と我孫子市の共同開催で、打ち上げ本数は14,000発。

手賀沼と言えば、ちょっと前まで
印旛沼に次いで全国で2番目に汚いと言われた沼

その印旛沼とは、沼の汚さだけでなく、
花火の打ち上げ本数も毎年千葉県で1位2位を競っています

いつも2,000発位の差で印旛沼が多いため、
毎年印旛沼花火大会に行っていました。
(実は私の実家が印旛沼のすぐ近くなので)

でも今年は印旛沼花火大会はナシ
というわけで久々の手賀沼花火大会です。


ダンナはまだ帰宅していなかったのでジュンマイを連れて
歩いて近くの田んぼのあぜ道へ。
我孫子会場の花火は見られなかったけど
柏の2会場の花火はとてもキレイに見えました


きれ~いと言いながら花火を見ていると、ダンナから帰るコール。
渋滞しているかと思いきや、逆にすんなり帰宅。
今度はダンナと家の中から花火見物です。

おぉ~っ
我が家の2階は田んぼのあぜ道よりよく見えるではないですか
しかも2会場ともよく見える。
急いで枝豆とを2階に持ってきました。
涼しい家の中から見る花火はサイコー
誰に気を遣うことなく見られる特等席です。
05-08-06_23.jpg

05-08-06_15.jpg

05-08-06_20.jpg

05-08-06_24.jpg

今年は仕事を入れてしまった母、
来年は絶対に休みを取って見に行く!と言ってました。


そうそう、花火の音にビビるかな…と思ってたマイ、
最初の1・2発は「な、何の音?」ってビビってたけど、
そのうち慣れて感心なし!って感じでした。


■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1514-0a3145dd

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

