スポンサーサイト
--年--月--日(--)


正面衝突
2005年09月18日(日)


昨日ドッグパークが混んでいたので
今日は柏の葉ドッグランに行って来ました。
これで4回目かな?<柏の葉
今までで一番が多かったような気がする…。

先日、ろくぺー家が会ったという3ヶ月のフラットパピー ティアラちゃんに会いました。
先住犬のフラット兄さんがとてもおとなしい子で
「こんなにおとなしいならもう1頭・・・」と思って迎えたらしいのですが
ティアラちゃんは「じゃじゃ子でした・・・」と飼い主さん。(* ̄m ̄) ププッ
でも「これぞフラット!」って感じのかわいい子でした。
よその子はじゃじゃ子でもかわいいね。ε=(>ε<) プッー!

その他にもマルス君のお友だち、グレートデーンのスパロウ君にも会いました。
ジュンマイがお気に入りのパンダボールで遊んでいると
一緒に遊びたそうなスパロウ君。
ジュンマイと一緒にオスワリしたんだけど、かっこいい!
大抵はマイがボールをゲットするんだけど、
マイに勝ってパンダボールをゲットできた時のスパロウ君はとても嬉しそうでした。(笑)

ジュンマイと一緒にボール遊びするスパロウ君(手前)
05-09-18_03.jpg

そのパンダボールで事件が!


ジュン&マイだけで普通に投げてレトリーブすると
100%の確率でマイがゲットするため、
時々遠くに投げるフリをしてマイをフライングさせ
近くにいるジュンに投げてあげる ということをします。

今日もそんなことをしていたら、
ジュンに投げたボールをマイが突進して取りに来て正面衝突!
( つい最近もこれでジュンが舌を切ってしまいました
今日もジュンが舌をペロペロしていたので
ダンナも私も急いでジュンの口の中をチェック。
ホッ!
何ともない。良かった~。

・・・と思ったら
「あーっ、すごい血が出てる!」
と、ティアラちゃんのママがこっちを見て叫んでるではないですか!
へっ?と思ってマイを見ると口元から血がポタポタポタ…
慌てて今度はマイをチェック。
ボールに集中しているマイは、口を開けようとする私たちが煩わしくて仕方ない様子。
でも2人がかりでどうにか口の中を見ると
前歯が1本ぐらついてる・・・。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
それでもボールで遊ぼうとするマイ。
その場で取り上げておしまいにしようとしたけど
結局違うボールを持ってくるので、出血のおさまった頃にボール遊びを再開しました。

ダンナがしきりに「マイちゃん、ごめんね」とマイに言ってたけど
マイは「何のこと?それよりボールで遊ぼ」って感じ。

歯並びがちょっと乱れた状態を見て結構ショックを受けたけど、
歯並び悪くてもいいから、このまま固定してくれないかなぁ。

そして帰宅して寝ているマイの口をもう一度チェックしたら
ぐらついている歯の当たる下唇も切れてました
出血はここからだったんでしょう。
ごめんね、マイ

スポンサーサイト

■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1457-a1911e67

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

