スポンサーサイト
--年--月--日(--)


モンブラン博覧会@池袋サンシャインシティ ナムコナンジャタウン
2005年10月06日(木)


今日は特に予定もなかったので、
池袋サンシャインシティに行って来ました。

「ナムコナンジャタウンで 『モンブラン博覧会』 っていうのをやるらしいよ」

とダンナに言われた時から、絶対行きたいと思っていたのです。

池袋サンシャインシティは
2~3年前に とあるオフ会で月1回ペースで利用していたのですが
それ以来なのですごく久しぶり。
懐かし~い

平日の昼間だから空いてる 空いてる
これが休日だったらきっとこんなにゆっくりと
「どれにしようかな~
なんて選べないんだろうな。

かなーり迷いました
だって100種類以上もあるんですよ。
その数あるモンブランの中から迷いに迷って買ってきたのは↓ の7種類。
05-10-06_01a.jpg

① 北海道札幌市 煉瓦屋 白雪モンブラン
② 岐阜県中津川市 新杵堂 和モンブラン
③ 静岡県磐田市 玉華堂 和栗モンブラン
④ 栃木県河内郡 ロンシャン洋菓子店 モンブラン
⑤ 栃木県那須塩原市 愛月堂本舗 和栗モンブラン
⑥ 大阪府枚方市 サタシェフズカンパニー モンブランなコッタ
⑦ 愛知県知立市 松華堂 モンブラン

おぃおぃ、一体何日でこれを食べるんだ?(笑)


・・・と言いつつも、ダンナと二人で今日は3つ食べてしまいました。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今日食べたのは、② ④ ⑦ 。

②は まさに「中津川の栗っ!!」って感じ。(笑)
中津川名産の栗きんとんの味そのままです。
下は豆乳ムースになっていて、和風モンブランといった感じでした。

④は タルト生地の上にカスタードクリーム・生クリーム・栗ペーストが乗っていました。
「濃厚な味わい」という文句につられて買ってきましたが、
栗の味が濃厚と言うよりも、2層のクリームが重いといった感じでした。

⑦は先週5位だった商品ということで、
見た目も美味しそうだったので買ってきました。
ロールケーキの上に生クリーム・フランス栗のペースト・そしてマロングラッセが乗っていました。
マロングラッセが美味しかったです。

モンブラン博覧会の他にも
同じフロアの「東京シュークリーム畑」と「ICECREAM City」、
1階下の「餃子スタジアム」もぐるっと見てきました。
それぞれ買いたいものがあったけど、
なにせモンブランだけで7個も買っちゃったので、
他のものはまたの機会に・・・ということで。

帰りにSARAH BRAND も覗いたけど、
私のサイズで気に入ったものはなかったので何も買わずに帰ってきました。

スポンサーサイト

■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1429-3d6f9ebc

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

