--年--月--日(--)


幕張メッセ&ららぽーと
2005年10月08日(土)


今日はダンナに頼まれごと(?)をされて、
私の職場の先輩方お二人と幕張メッセまで行って来ました。
とある集会に出席してきたのですが、
一緒に行った3人とも千葉県知事である堂本暁子知事を生で見るのは初めて。
ついでにハマコーこと浜田幸一さんの長男である浜田靖一衆議院議員さんも
初めてお目にかかりました。
だから何だという話ではありますが。(笑)

1時間ほどで集会は終わり、
そのあと海浜幕張まで来たついでに
○本さんのお嬢さんが働いている ららぽーとに寄ってきました。
カレーパン屋さんで働く彼女、
そのお店でカレーパンを4個買ったら1個分オマケしてくれました。
( ありがとうございました!)

集会前、柏駅構内のベッカーズで軽くお腹に入れただけのお昼。
当然、夕方になってお腹が空いてくるわけで、
ららぽーとのフードコートで遅い昼食(?)。

フォー&生春巻き&ドリンクセット
05-10-08_01.jpg

フォーにはやっぱり香菜が良く合う
食べ終わってからチリソースを入れるのを忘れたことに気付きました
でも生春巻きにかかっていたスイートチリソースがメチャ辛だったからOK!

あとは東京パン屋ストリート内のメロンパン屋さん『どりーむ』で
メロンパンを買って来ました。
今日買ったのはベーシックな北のメロンパン
あとは初めて見るブルーベリーメロンパン・マンゴメロンパン・
そしてピーナツメロンパンの合計4個。

毎度毎度買いすぎですね・・・
なので さすがに今日はアンジェリーナのモンブランはグッとこらえて買いませんでした。
(当たり前だって!

モンブランと言えば・・・


先日買ってきたモンブランの残り4個のうち、今日は
静岡県磐田市 玉華堂 和栗モンブラン
栃木県那須塩原市 愛月堂本舗 和栗モンブラン
ダンナと2人で食べました。
共に一番下がスポンジ、その上に刻んだ栗が入ったクリーム、
そして栗ペーストという順で乗っていました。
玉華堂の方が栗の味がしたかな。
愛月堂本舗はずっしり重かったです。

今日は本当に丸1日お留守番だったジュンマイ。
とってもいい子でお留守番できたので、
夜は『湖のわかさぎ』をダンナからもらってました。

ワカサギを前に「待て」中のマイ
05-10-08_02a.jpg


■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1427-07c95755

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

