スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ポチたま放送2週目終了
2009年04月24日(金)


マイ、ポチたまに出ましたぁ~

いやぁ~、うまく編集してくれてました。(笑)
09-04-24_24.jpg

ちなみにイヌリンピックで優勝したのは2007年で
2008年は準優勝でした。
正確には大型犬でタイムが一番速かったということで選ばれたようです。



放送直後、たくさんのメールをいただきましてありがとうございました。
一度にこんなに沢山メールをいただいたのは初めてかも。(笑)



今日はお友だちのように カメラを片手にスタンバイ


本日の我が家の主役には特等席を準備
09-04-24_03.jpg

09-04-24_05.jpg

09-04-24_08_20090424224737.jpg
・・・ってテレビ見てないじゃん!


キンコン梶原サンにも興味がないようで。r(*^_^*;
09-04-24_09.jpg


じゃあジュン、一緒に見よ。
09-04-24_12.jpg

そんなこと言わずにさぁ~
09-04-24_13.jpg
そうだけど・・・


ジュンもマイも全く興味ナシ
09-04-24_16.jpg

ほら、始まったよ!
09-04-24_18_20090424225635.jpg
そうだったのか


・・・と、始まるまでは余裕だった私も
始まったら写真撮ることもすっかり忘れてました。(^^;)ゞ


なのでここから先は録画しておいたものを再生しながら。(笑)




リアルマイを知ってる人なら
間違いなくここにツッコミ入れるでしょうネ

09-04-24_25.jpg

さぞ活発なワンちゃんかと思ったら
散歩のときはお母さんにぴたりと寄り添い
お利口そのものです


いや~ん
いつも やんちゃキャラで行ってるのに
本当のマイがバレちゃった~~



日曜日にディスク大会でご一緒したお方たち、
本当のマイはこうですのよ~オホホー(´0ノ`*)
09-04-24_33.jpg
いや、マジな話、
こうやって遊びで上手にキャッチしてくれると
ディスク大会に出たくなる気持ちはわかるでしょ?(笑)



レースでご一緒した方ならご存知かと思いますが
レースのスタート直前のマイって
スタートの旗と「よーいスタート」の声に集中してるんです。

これね
09-04-24_40.jpg

それが "おとなしい子"とイメージ付けられたようです。

あ、実際におとなしい子なんです。(笑)




レースのシーンを見て今日初めて気付いたこと

1.濡れてた。(笑)
09-04-24_39.jpg
ダンナ、いつ濡らしたの?


2.走行中、横を向いてた。しかも2回も。

まず右を向き、
09-04-24_53.jpg

続いて左を。
09-04-24_57.jpg

ダメじゃんかー!ヽ(#`Д´)ノ



でも4秒台出せたからホッとしました。
09-04-24_60.jpg
情けない顔 ((*≧m≦)



ちなみにジュン
矢印のあたりに係留しておいたのでチラッとでも映れるか?!と思ったけど
09-04-24_34.jpg
もうちょっとで映れたんだけどねぇ。
尻尾の先も映りませんでした。r(*^_^*;





マイのあとのゆめちゃんはやっぱりカッコイイねぇ
09-04-24_62.jpg

ゆめままもカワイイから何しても絵になるし
09-04-24_65_20090424234928.jpg
すましてる風に見えるけど、キンチョーしてたんだろうなー。(*^m^*)


いつも美味しそうなゆめ(ちゃん)ごはん
09-04-24_66.jpg


イヌリンでもまだゆめちゃん以外誰も出したことのない3秒台。
生で見たほうが迫力よ~~
09-04-24_67.jpg
細い体で力強い走りのゆめちゃん。
これからも沢山カッコイイ走りを見せてね。




そうそう

最後の調査報告で

犬は50メートルを最高約3.9秒(時速約46km)
平均約5秒(時速約36km)で走る


と出てましたが、それは違ーう!!


今回の5頭は速い子として選ばれたわけでしょ?
5秒台は速いんですから!
5秒台出すのは大変なんですから!!

だってジュンなんて頑張ってやっと6秒台・・・





後日、撮影の様子をUPします。



スポンサーサイト

■ コメント

無事終了しましたね~^^ はー、ドキドキした・・・。
けいさん、超スラスラお話してる!
わたしのしゃべりシーンはきっと、使えないレベルだったのだ(笑)
それでも、おかしいニホンゴ発してたし^^;
キッチンではお察しの通り、手が震えてました。。切らなくてヨカッタ・・(笑)

マイちゃん、右見て左見て、対戦の相手がいないか確認していたのかな。
ディスク、相変わらず上手だった~♪
このまま、おすましキャラで行くの!?マイちゃん!v-398

ゆめの画像もいっぱい載せていただいてありがとうございます(*^-^*)
あ、今見たらモザイクも!お気遣いに感謝です。

「調査報告」ですが、わたしは「時速」が気になりました。
確かに50mではそうだけど、
トップスピードを計ればみんなもっと速いんだからぁ~!

ご無沙汰してます。
ポチたま見ましたよ~^^
ご出演おめでとうございます!
マイちゃん相変わらず格好良かったです。
マイちゃんっていたずらっ子だけどお利口にお散歩出来るんですね~。
先週に引き続きお友達がテレビに出たとは自慢です♪
楽しかったで~す。

デヴュー おめでとうございまする。

オイラのカミカミトークよりも ちゃんと 喋れてるぢゃん!

マイちゃんは 超オリコウさんに 映ってるしwww

ディスクも 百発百中だしwww

4秒台出したら 出演者 驚嘆してるしwww


こりゃー TV局にタレコミしないとだな v-293
壬生での 動画を! (爆)

見たよ~。
4秒台出て良かったね。
だいすけ君より遅い大型犬No.1じゃ立場ないものね。^^;
そんなに「おとなしい」って連発してたっけ?
柴田さんが「かっこいい」って言ってなかった?
ダンナが8時過ぎに帰って来て新聞見て「ポチたま見るの忘れた!」って叫んでました。(^m^ )
ビデオ撮ったから明日じ~っくり見てみま~す。

先週は見たのに・・・今日は見れなかった~(;_q))
残念!と思って覗いてみたら~写真だけどなんとなく雰囲気が伝わってきました。
マイちゃんの集中した表情、とっても綺麗ですね♪
けいさんのトークも放送されたのかな? ほんと、見れなくて残念でした。

マイちゃん。。。ディスクキャッチ凄かった~☆
これが“いい画”だったんですね!でもおウチバージョンも見たかったなぁ(>_<)
けいさんもインタビュー、上手いじゃないですか~♪
我が家ではマイちゃんのお散歩場所がハルアキもたまに行く「ゆうゆう公園」じゃない?!と、盛り上がりました!・・・で、合ってますか?(笑)

ゆめちゃんのご飯。。。私もいつも「美味しそう~♪」とコメントしちゃうの(笑)

マイちゃんがお笑いやってないっ!!!
ホントは桜子ちゃんをお借りしたんでは?

でもやっぱりマイちゃんは俊足でディスクも出来てカッコイイです^^
ジュンマイ邸が映らなかったけど、自宅での撮影はなかったんですか?

けいさん、壬生では大変お世話になりました!
撮って頂いた動画もバッチリでした。ありがとうございます♪
あらためてマイちゃんの動画観させてもらい、薄れていた記憶が呼び戻され笑い泣きしました。><
特別賞は絶対マイちゃんですっ。もう一生忘れません。また出場するときは教えてください。行きます!

ポチたま、けいさん全然落ち着いていてすっごく良かったです。もう何度も出ているって感じ♪
そうそう、私もジュンマイ邸楽しみにしてたんですが。。

宣伝しまくったもんね~~!

こっちの水泳部のメンバーに
「出るからね~~~」って宣伝しまくった!!
可愛く写ってましたよ~!

散々騒いで、もう終っちゃったね(笑)
でも、まだ撮影風景なんて、けいさんらしいお宝映像を
持っているんだ(笑)
楽しみにしてるよん♪

TVのマイちゃん、お品が良くって
おばちゃんは心臓が止まる位ビックラしちゃったよっ!(爆)
でも、顔つきがとっても真剣で知らない方は(笑)
やっぱりおりこうとかおとなしいって印象になるんだろうね。
柴田さんも「イイ顔してる」って言ってたし♪

お笑い系のマイちゃんを知ってると、つまらないような
つまるような。。。(爆)

とにかく、楽しませもらったよ!
皆さん、イイ思い出になって何よりだね♪

シリウスママの宣伝のおかげで、見逃がさずにすみました。
なぜか私の頭にはあの番組は8時からとインプットされ、それをどうしても上書き更新できないのです。(^^;)ゞ

マイちゃん、かっこよかった!
けいさんハジメマシテ、とテレビの前でご挨拶しました。(笑)

◆ゆめままさん

ゆめまま~、終わっちゃったねー。
ホッとしたような、ちょっと寂しいような。
突然舞い込んできた今回の話だったけど
貴重な体験ができて良かったよね。

超スラスラお話しているように見えるよね、私。
でも編集されてるのよ。
ヘンな間はカットしてくれてるんだと思う。
ゆめまま、おかしいニホンゴ発してた?気付かなかったよ~
あとで見直しちゃおーっと。(*^m^)

マイの右見て左見ては、当日全然気付かなかった。
正面からかなりのズームで撮ると良くわかるわ~
普段もやってるのか不安になってきた。。。
ディスクは相変わらずゆめちゃん(からいただいた)ディスクが一番のお気に入りv-238

>このまま、おすましキャラで行くの!?マイちゃん!
普段はこんな感じなのよーv-7
皆さんにお会いするときはキャラを無理やり作ってるのよ。ゞ( ̄ε ̄o)
仕方ない、本当のマイがバレちゃったけど
これからも皆さんとご一緒するときは期待に応えちゃいましょう。(爆)

◆QOOmamaさん

こちらこそご無沙汰してます。(^^;)ゞ
でもケアン’sの楽しいお姿は拝見しておりますー。

お祝いコメをありがとうございます。^^
>マイちゃんっていたずらっ子だけどお利口にお散歩出来るんですね~。
いやだぁ~、QOOmamaさんったら v-356
マイはいつもお利口なんですってば~(爆)

・・・なんて、散歩のシーンは私が苦労したんですよ。
普段の散歩はジュンよりもマイの方がしっかりついて歩けるので
(ジュンはにおい嗅ぎやマーキングするのでダメダメなんです)
マイに関してはそれほど苦労はなかったのですが、
撮影のために「(カメラがついていけないので)ゆっくり歩いてください」と言われて
普段よりかなりゆっくり歩いてるつもりが
話しているとついつい速くなってしまって
「ゆっくり、ゆっくり!」と考えてると
今度は何を話していいのか頭がついていかなくて。r(*^_^*;

ハルアキちゃんとはお近くなんでしたっけ?
そういえばいつかQOOKIKIちゃんステッカーの貼られた車を
そっち方面でお見かけしたことがありましたっけ。

またお会いできるといいですね。^^

◆ムーちちさん

ドモドモ~
1週間遅れてデヴュ~しました v-221

>オイラのカミカミトークよりも ちゃんと 喋れてるぢゃん!
え~、かんでないぢゃん!

>マイちゃんは 超オリコウさんに 映ってるしwww
いつもだしーwww

>ディスクも 百発百中だしwww
これが本来の姿だしーwww
壬生がヤラセなのよ、本当は。v-389
だからタレコミしないでクダサイ v-421

◆桜子ママさん

4秒台出なかったらどうしようかと思ったーv-356
だいすけ君が走るまでは
「ジュンといい勝負でしょ。何ならジュン出してもいいよ?v-389
なんて思ってたのに、走る姿を見てビックリよ。v-399
立て続けに3本走っても全て5.2秒台出すなんて思いもしなかった。

放送内では「おとなしい」という言葉は連発してないよ。
松本さんが1回言っただけ。
打ち合わせのたびにディレクターさん&ADさんに言われたのです。
あ~、そういうキャラで行くわけね?って心の中で笑っちゃった。
あ、でもサクちゃんよりはおとなしいと思うけど?(爆)

◆ながたんさん

見逃しましたか。(@^_^@)
私を見られないで済んで良かったかもー。
あ、でもながたんさんにはお会いしたことあるので
私がどんなヤツかご存知でしたね。r(*^_^*;

トークは耳を疑うような「普段はいい子で・・・」みたいな事を言ってたような。(笑)
あ、でも散歩に限ってはジュンよりマイの方がいい子なんですよ。
比較問題ですけど、ウソは言ってませーん。v-7

見逃しても気にかけてくださったこと、コメントくださったこと、
とても嬉しかったです。
ありがとうございます!

◆ハルアキママさん

今回5ワンズが出演した中で、
うちだけお宅訪問がなかったのです。
当初の予定だと、広場で撮影後に家に来るって言ってたから
一生懸命ダンナと部屋の片付けしたのに。r(*^_^*;
インタビューは・・・しどろもどろしてたはずだから、
きっと編集してくれたんだと思います。(笑)

そうそう、撮影場所はゆうゆう公園です!v-426
週末に時間が取れると、あそこに行って走ってます。
ハルアキちゃんたちも行くんだ~!
あそこは広いから、どこかしら走る場所があって助かるし、
散歩にもいい場所ですよね。

撮影の日、ディレクターの○子さんとADの○村さんは
午前中にハルアキちゃん宅に行って、
午後からそのままゆうゆう公園に来たんじゃないかな。^^

もしかしたらゆうゆう公園で会えるかもしれないですね。

◆さくらママさん

ちょっとちょっとちょっとーーー!!!
マイよりもサクちゃんの方がお転婆さんですからーーーv-355
うちはお立ち台のように毎日ダイニングテーブルに上がらないし
そこからカウンター越しにキッチンに入って盗み食いしないし。

お転婆度は
サクちゃん>>>マイですから!
そこんとこ間違えないようにっ v-356

広場で撮影後、家にも来るはずだったんですが、
「広場でいい画が撮れたので、おうちの方は行かなくて大丈夫です」
って、広場でサヨナラ~v-422 でした。
ボロは布を被せてカバーしておいたのに。(笑)

◆よしべぇさん

よしべぇさん、こちらこそお世話になりました。
いかめしってホクテンで買うものだという頭しかない私、
ご自分で作ったなんてすんばらしいです。
たまり醤油で作ったかぶのお漬物も美味しかった~
ご馳走様でした!

マイの競技中は動画を撮ることに集中していたので気付きませんでしたが
帰って来て動画を見たら皆さんの笑い声が・・・
特によしべぇさんと思われる笑い声は
あはは~を通り越して爆笑しておりました。(笑)
一生忘れないほどの印象付けをしてしまったわけですね。
懲りずにまた6日に参加予定です。
よしべぇさんも来られるんですよね?
名誉挽回・・・はきっとできないでしょうけど
また一緒に楽しい時間を過ごしてください!

ポチたま、視線が泳いでるとことか、しどろもどろになってるとことか、
うまくカットされていてさすがプロの編集は違うわ~と関心しちゃいました。
残念ながら我が家での撮影はなかったのです。。。

◆シリウスママさん

関西の宣伝部長様、ありがとうございますー。
ってか、すでに水泳部が活動してるんですよね。
そっちの方が驚きーv-356

マイはちょっとキャラが違ったでしょ?((*≧m≦)
マジメなアスリート系でね。
危うくヤンチャ系で行きそうにもなったけど阻止しました。(笑)

◆陸ママさん

そうなのー。
遠足が終わっちゃった小学生?文化祭が終わっちゃった高校生?
そんな気分よ。ちょっと寂しい。(笑)

>でも、まだ撮影風景なんて、けいさんらしいお宝映像を
>持っているんだ(笑)
>楽しみにしてるよん♪

それがさー、
何度も言うけど仕事終了が遅くなっちゃって慌ててたもんだから、
撮影のときはカメラを忘れちゃったのよ (T▽T)
そもそもカメラを持っていても
オイシイシャッターチャンスは絶対に逃さない陸ママと違って
パパッと撮れないから意味なかったかもしれないけどね。

第一印象って大事よね。
集中している顔が印象強ければお利口さん系だし、
泥だまりでも水があれば一直線v-355の姿を見てたらやんちゃ系だし。
前者で良かったわ~v-356
ま、いつものマイは皆さんを喜ばせようと頑張っているわけで
普段のマイはこんな感じということで。(爆)

貴重な体験&いい思い出になりました。v-290

◆ナオぼんさん

水泳部部長殿、画面の私に挨拶していただいたとは恐縮です。(笑)
こちらはいまだにお伺いできないままで申し訳ございません。v-435

数日前、「吉野の桜見たいなぁ~」と突然ダンナが言い出した。
もう終わってるじゃん!終わる前に言ってよ。
そしたら今年こそ会えたかもしれないのに。

いつかご挨拶に伺って水泳部に1日体験入部させてもらいますので
その時はどうぞよろしくお願いします。(笑)

けいさん、今回はバッチリ見れたよ~。
帰りの電車で寝過して、隣の駅に着いた時には頭が真っ白になったけど、隣駅から雨の中走った甲斐があったわ(笑)
間に合ってよかった!
けいさん、ぜんぜんいつもと一緒に見えたよ。
ちゃんと落ち着いてたじゃん。
お散歩シーンは、レギちゃんが代役でしょ?(笑)
ディスクとDTRはマイちゃんだったけど、調子でも悪かったの?
期待していたいつものお笑いシーンが皆無だったよ~(爆)
まぁどんなお笑い犬でも、スタート時はあんな真剣な顔するけどね!
ところで、ちょっと気になったんだけど、だいすけ君といってこいはしなかったのかな?
私的には、実はわんこはあれが一番いい顔して走ってると思うんだけどな~(笑)

祝!TV出演

お久しゅうございます(^^)/

かきこも遅く・・・m(__)m
とってもおりこうさんなマイちゃんv-286
ディスク大会の記事見た後だと・・・うっそ~~!!!連呼です(笑)
でもとっても良く映ってましたv-426

土曜日に美容院に行ったら「ポチたま」話題になって、知り合いと自慢しちゃいました(^^)v
自称レックの彼女のフラット家にもマイちゃん話宣伝しといたから♪
そうしたら・・・オテンバな妹(フラット2歳)がマイちゃんと顔が似てる~と言ってましたv-407

ディスク大会のビデオ・・・おおいに笑わせて戴きましたv-344
レック家何度か参加してますが・・・コーンで遊ぶわんこ初めて見ました(爆)さすがマイちゃん・・・ただものではないv-218
生で見たかった!!!!

6/6土曜日(日曜日はアジア予選会)なんでお声掛けませんでしたが・・・レック家久々にディスク大会エントリーしました!
代わりにリベンジしてくるよ♪

◆nachoさん

隣の駅から雨の中を走ってくれてありがとう v-238
でも寝過ごすなんてさすがnachoだわ。
どこでもマジ寝できちゃうのね。((*≧m≦)

落ち着いて見えるのは編集してくれたのよ。
実際はもっとしゃべりの間があった(と思う)し、
ワケのわかんないことしゃべってたと思うし。(笑)

そうそう、散歩のシーンはわざわざ大阪からレギちゃんを呼びました。
・・・って違ーう!v-359
みんなには黙ってたけど、みんなの知ってるマイはヤラセなのよ。

>まぁどんなお笑い犬でも、スタート時はあんな真剣な顔するけどね!
ちょっとーMASAさん!
ミルクちゃんのこと、nachoがこんな風に言ってるよーv-355

マイとあおばちゃんはだいすけ君と走らなかったのよ。
トランスポンダーのレンタル時間が過ぎちゃいそうだったから。(爆)

◆レックママさん

最終調整、頑張ってますかー?(*^ ^*)

レックの方がマイより速いのに
中型犬枠で括られるとゆめちゃんには勝てないわな・・・
非常にもったいない気がしました。

ところでレックの彼女はFigliaじゃないの?(*^m^)
Figlia とは幼馴染というか兄妹というか、
彼女って言うのとはちょっと違う慣れた存在?(笑)

>オテンバな妹(フラット2歳)がマイちゃんと顔が似てる~と言ってました
えーっと、似てるのは顔よね?
オテンバってことはマイには当てはまらないし。(爆)
ぜひいつかお会いしてみたいですーv-238
よろしくお伝えくださいね。

>コーンで遊ぶわんこ初めて見ました(爆)さすがマイちゃん
あそこまで派手には遊んでないけど、ジュンも興味示したのよ。
飼い主と一緒で、舞台に立つと舞い上がっちゃうタイプ?(笑)

6/6、エントリーしたんだー。
レックは本当に何でもこなすよね。
うちもね~能力はあるのよ、能力は。
ただ、他に興味がアリアリで集中しないーv-406
頑張ってきてね!v-91

見ましたー

今更ですが。笑
ポチたま見ましたよー。
懐かしい河川敷と、マイちゃんと。けいさんご夫妻もお久しぶりでした♪

マイちゃん、大活躍でしたね。
かっこよかったですよ~。ブイ V(=^‥^=)v ブイ

今度は是非、おうちのイタズラマイちゃんを。。。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

遅ればせながら

ポチたま見ました♪
マイちゃん、かっこよかった~(^o^)

次回テレビに出る時は是非、噂のイリュージョンを見せてください(笑)

◆まるこさん

見ましたかー。ちょっとオハズカシイ。(^^;)ゞ
こっちに来た時は河川敷に行かないんですか?
あ、多忙で行く時間ないか。
今回FCIでお会いできると思ってたけど
行けなかったので非常に残念です v-409
大きくなったコウちゃんに会いたかった!
そしてスパ兄さんのお手製洋服、見たかった!(*^m^)

撮影場所はもう1ヶ所歩いて行ける公園も候補を挙げたのですが
撮影許可が下りたのが河川敷だったようでして。
最初、利根川に下りられる場所まで連れて行かれて
「ここでどうですか?」とか言われたのです。
マイは大喜びで入りたそうだったけど
ちょっと勘弁して~!と川撮影はしませんでした。(笑)
そんな利根川に下りられる場所なんて知らなかったー!

最近イタズラしませんよ~。
ゴミ箱を散らかしてるとか、棚の上のものが落ちてるとかは
もうイタズラのうちには入りませんから。(爆)

◆ごまさん

うはは、見てくれましたかー。ありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいです。(^^;)ゞ

噂のイリュージョン?
アレのことかな?それともソレのことかな?
いろいろありすぎてどれがどれだか・・・(笑)

24日、頑張ってきてくださいねーv-221
またお会いできる日を楽しみにしています。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1411-887f34a7

-

管理人の承認後に表示されます

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

