--年--月--日(--)


大北海道展
2009年04月08日(水)


今日から柏高島屋でホクテン開催

広告にはいつものように
花畑牧場 生キャラメル限定販売 の文字
10時開店のところ、
9時から正面入口で整理券配布とのこと

今回から整理券配布は
売場じゃなくて入口一つにしたのね。
しかも1時間前からとは。


普通の生キャラメルだけなら並ぶつもりはなかったんだけど
今回は気になってた New Typeも販売されるらしい。

仕方ない、並ぶか




家を8:45に出発し、
9時ちょい前に高島屋正面入口に着いた時はすでに大行列
09-04-08_01.jpg

列の一番後ろについて15分
無事整理券をゲットすることができました。
09-04-08_02.jpg
プレーン・チョコレート・ホワイト・抹茶・いちご・バナナのうち
いちご1つ・ホワイト1つ・プレーン3つ
(1人8個まで、プレーン以外は1人1個のみ)


その後、列を離れてあとで買いに来ても良かったのですが、

「14時までにお買い求めになりたい方は
このままお並びいただくと開店前に店内にご案内いたしまーす」


とのこと。

今日は午後から予定があるし、早く入れるならこのまま並びましょ。

と並び、列が動き出したのはが開店20分前の9:40
まだ薄暗い店内を通って階段へ。
その後、列は階段で止まり、
結局売りはじめたのは定時の10時でした

確かにね、早く店内に入れるとは言ってたけど
早く買えるとは言ってなかったわね




今日はお惣菜をじっくり見る時間がなくてこれだけ。
09-04-08_11.jpg


並んでGETした花畑牧場 生キャラメル
20090408_0985.jpg

20090408_0988.jpg
20090408_0987.jpg 20090408_0986.jpg
職場の人から抹茶とバナナを1粒ずつもらったけど、
やっぱりプレーンが一番美味しい。

ちょうど今日両親が来たので、プレーンを1箱あげて
職場のKさんにも1箱お裾分け。


そして目的の生キャラメルNew Type

ホワイト&ブラック
09-04-08_13.jpg
20090408_0984.jpg

ホワイト&いちご
09-04-08_12.jpg
09-04-08_14.jpg

プレーンの生キャラメルをそれぞれのフレーバーキャラメルでコーティングしてある
 贅沢な生キャラメル
(写真はいちご)
20090408_0975.jpg

でもこれは並ばないでも買えた


今回は生キャラメルクリームも購入
20090408_0981.jpg
生キャラメルの前段階のもの。
どうやって食べようかな~



これも欲しかったロールケーキ

ルタオの ジャージーロール キャラメル
20090408_0991.jpg
20090408_0993.jpg
1日50本限りの限定品

普通のロールケーキの半分ぐらいの大きさなので2本購入したけど
あんまりキャラメル感がない
ちょっと期待はずれでした。




ルタオの隣に出店していた わらく堂

スイートオーケストラの ダブルベリーも購入
20090408_0989.jpg
20090408_0990.jpg
スイートオーケストラシリーズは結構美味しいので好き




広告に出ていなくてガッカリしてたら ちゃんと出店していた
北菓桜 の開拓おかき
20090408_0997.jpg
前回売り切れていた イカ もありました。



ダンナお気に入りの ヤマサ宮原 の玉ねぎ揚げ
20090408_0998.jpg



小さいけど1本200円~300円の昆布巻き
20090408_0994.jpg



わかめのようにやわらかい おでん昆布は外せません。
20090408_0996.jpg



まだ生キャラメルソフトも食べてないし、また行くこと間違いなし!(笑)



■ コメント

ああ、このときにメールくれたのね(笑)
よかったね、無事買えてv-391
しかし、すごい列だねぇ。あたしゃ、ダメだわ~。

一番おいしそうだなと思ったのが、玉ねぎ揚げv-398
やっぱり、ボブちんと食べ物に関しては味覚が同じ?(笑)

◆MASAさん

ピンポーン v-219
この列に並んでるときにメールしました。<(@^_^@)

実はこの日、開店後しばらくしてから来た職場の人も余裕で買えたの。
私の1時間は何だったの~?v-406

玉ねぎ揚げ、玉ねぎのシャキシャキ感がこれまたいいのです v-238
うんうん、MASAさんとダンナの食の嗜好は確かに似てると思うわ。

おぉまたもやお勉強ネタがたくさん。。。
ごはんっ子の私が気になるのは、やっぱりおかきだわね♪

来週の金曜まで日本橋三越でイタリア展やってるよ。
今日、ランチがてら行ってきて、チーズを5種類も買ってきてしまった。。。
美味しいバジルペーストやオリーブオイル、ハム類もほとんど味見させてくれるから楽しかったよ。
それから極上のフルーツの砂糖漬け!!!
宝石のような美しさに思わず目が釘付け!
私のインチキオレンジピールなんて足元にも及ばないけど、ちょっと親近感が持てて嬉しかったな。
いくつか買ったけど、まだもったいなくて食べてないの。
買うなら丸ごとマンダリンが絶対お勧めだって!

明日もランチしに出没してま~す(笑)

◆nachoさん

さすが日本橋三越、
日本を飛び出してイタリア展ですか!

5種類のチーズ、いいないいな~v-352
何を買ったの?
私はクセのあるチーズとハード系のチーズが好きなの v-238
昨日も幕張に行ったから
帰りにカルフールでチーズを買ってこようと思ってたのに
帰る頃にはすっかり忘れてたわ。(今思い出した/汗)
イタリアと言ってまず思い浮かぶのはオリーブオイルとワインだわ。
極上のフルーツの砂糖漬けだなんて、
nachoの目がキラキラ輝いてたのが容易に想像できるよ。
で、丸ごとマンダリン買ったの?(笑)

来週の金曜日までやってるの?
来週の水曜日に予定がなかったら行っちゃおっかなー。

チーズは
ゴルゴンゾーラ・ピカンテ(青カビタイプ)
タレッジョ(ウォッシュタイプ)
クラバンジーナ(白カビタイプ)
パルミジャーノ・ヴァッケ・ロッセ(ハードタイプ)
ロディジャーノ(ハードタイプ)
を買いました。
結構けいさんと好みが似てない?(笑)
みんな味見させてくれるよ。

マンダリン、もちろん買ったよ。
でももったいなくてまだ食べてないの~。
実演してるんだけど、時間が許すならず~っと張り付いて見ていたかった。。。
拙いイタリア語でしっかり写真も撮らせてもらっちゃった(笑)

もし昼ごろ来るなら声かけてね~。
ランチのお供するよぉ♪

◆nachoさん

うわわ~~っ、どれも聞いたことないじょ~~v-356
パルミジャーノはレッジャーノしか知らんし e-263
ますます行きたくなった!

マンダリン、どんなのか想像もつかないよ。
実演までしてるの?

うぅぅ、今度の水曜日は高確率で日本橋三越にいる気がする。。。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1389-e964ac7e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

