スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@横浜本牧 その3
2009年04月05日(日)


今度こそラスト記事です!
でも詰め込んだから超~長いです。(笑)



初参加のシリウス家
どんな走りをするんでしょう?


黒っ子ワラワラ~
19782398_org.jpg
もちろん飼い主には誰がどの子かわかってますヨ。





まずは一発勝負と言っていたロキ君から。
09-04-05_ani01roki.gif
一生懸命走ってるよ!


続いてシー君
09-04-05_ani02sirius.gif
は、速いかも


そしてレギちゃん
09-04-05_ani03regi.gif
シー君と同じぐらいのタイム!



2本目は?


ロキ君
09-04-05_ani06roki.gif
スタート直後、シー君&レギちゃんのいる方(画像左側)を見ちゃった。


シー君
09-04-05_ani05sirius.gif
シー君はスタートしたあとはママに一直線!


レギちゃん
容量オーバーなのでサイズダウンしてます。
09-04-05_ani07regi.gif
レギちゃんもスタート後に横を向いてます。
2本走っただけで横向き病に感染か?!(爆)


横向き病よりもさらに強力なミルク病に罹っているミルクちゃんは?
09-04-05_ani04milk.gif
この写真で見る限り、マジメに走ってるじゃん!
RUIちゃんに一喝してもらったからか?!(爆)

※ ミルク病
わき見どころか、ゴール直前でブレーキをかけてしまう病気
トーナメント戦で隣のコースで走っている子に勝っていても
相手を待ってしまい、その間に相手に抜かれてしまう。
レース慣れしてきた頃に感染しやすい。
この病気に罹ると治すのは容易ではない。
ミルクちゃんが元祖と言われているためこの名前が付いた。


20090405_0926.jpg



幸いなことにジュンマイは
時々横を向くことはあるけどミルク病には感染していません。
今後も罹らないといいんだけど・・・(笑)



サクちゃんも感染していません。(笑)
09-04-05_ani08saku.gif





さて、ジュンマイのタイムは・・・


いつものように、あらかじめエントリーしているのはマイだけ
ジュンはD-2戦以外は走ったことがありません。

最近
「タイム計測だけ(ジュンも)させてみる?」
とダンナに聞くのですが、

いつも
「え~、(計測しなくて)いいよ~」
という返答。

でも今日はめずらしく
「(計測しても)いいよ」
って。

その後、なにげに聞いた
「計測だけでいいよね?」
に対し、
「両方(犬種別ハンデ戦も)出すか」




ということでジュンも計測だけでなく、
その後の犬種別ハンデ戦トーナメントに急遽出ることに。





まずはタイム計測

シリウスママが写真を撮ってくれました。

ジュン 1本目
09-04-05_ani10june.gif
どひゃ~っ
ジュン、当たり前のように6秒台を出すようになりました。
しかもこのコース、若干の上り坂なのよ?


続いてマイ
09-04-05_ani11mai.gif
若干の上り坂、4秒台は出ません


少し時間を空けて2本目

ジュン
09-04-05_ani12june.gif
1本目で体力を使ってしまい、2本目はD-2タイムでした。(笑)


マイ
09-04-05_ani13mai.gif
こちらは1本目よりちょっとだけタイムを上げました。
でも4秒には届かず。

09-04-05_94.jpg 09-04-05_95.jpg



そんな中、この子は相変わらずスゴイですねぇ~

今日はめずらしくママがゴールで呼ぶ係だったゆめちゃん
唯一の4秒台です。
(4.38秒だったかな?)
20090405_0888.jpg
あっという間にゴールしちゃったから
ゴール後の写真しか撮れない。(^^;)ゞ


2本目こそは!と頑張ったけど・・・
20090405_0899.jpg
20090405_0900.jpg
やっぱりゴール後&ピンボケ写真でした。(T▽T)



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


犬種別ハンデ戦の時間になりました。

マイを予約エントリーしたときは
「今のところマイちゃんとレミー君だけです・・・」
とドッグイベントクラブSさんに電話で言われたのですが
ふたを開けてみたら18頭のエントリー。
予想以上に集まりました。
やっぱりたくさんいた方が盛り上がって楽しいもんね


まずは抽選会

シリウスママがNAGIちゃんを迎えにいってしまって不在のため
ダンナがジュンマイの分とシリウス家3ワンズのクジ引きに。


1番 ロキ君
7番 マイ
9番 レギちゃん
13番 シー君
18番 ジュン


というクジを引いてきました。


ロキ君とレギちゃんのレースは
シリウスママが間に合いそうにないので
ダンナがスタート係、私がゴールで呼ぶ係で。




まずロキ君
相手はゆめちゃんです。

実はみんなひそかに
「1回戦はゆめちゃんと当たりたい」
と望んでいる人が多いのです。

なぜなら
決勝に行った子と初戦で当たった子は
敗者復活戦に出られるから。
ゆめちゃんは決勝に行く可能性が高いからです。


ロキ君、ゆめちゃんに16mのハンデをもらいましたが
残念、負けてしまいました。

「走らないかも~。
走らなかったら後ろから追いかけて~!」


とシリウスママに言われてたのですが、
一生懸命呼ぶ私の元へまっすぐ走ってきてくれた時は
ちょっと感動したヨ。



マイの初戦はM・ダックスのリクト君
ハンデ15mあげてのレース

桜子ママが写真を撮ってくれました。
09-04-05_ani22mai.gif
マイが勝たせていただきました。
リクト君、一緒に走ってくれてありがとう。



すぐあとにレギちゃん
ここでママが滑り込みセーフ
一生懸命ママの元に走ってきたけど
イタグレのアンジェラちゃんに負けてしまいました。
フラットのハンデ少ないからな・・・
イタグレさんに5mあげなきゃだもんね。



シー君はKTと。
Mix-L とパピヨンはハンデが同じなのでガチンコ対決
(6秒)


シー君が勝ちました。



ラストレースはジュン
イタグレさん(ジーナちゃん)相手にどうせ勝てないだろうと
ゴールで動画を撮りました。
(7秒)


今回から隣のコースとの間に目の細かいネットが張られていて
隣の子が見えにくくなってます。
(ミルク病発症防止対策?/笑)

大差で入ってくると思ったジュンがまさかの写真判定
どうやら私の位置からではネットで見えない場所で
ジーナちゃんがジュンを見て減速したらしいです。

だよね~。
じゃなきゃ写真判定になんかなるはずがない。(笑)

写真判定の結果、ジュンの負けでした。




次は準々決勝

マイの相手は レギちゃんに勝ったイタグレ・アンジェラちゃんです。
(レギちゃんが勝ってたら姉妹対決だったのね)

桜子ママの連写でどうぞ。
09-04-05_ani24mai.gif
僅差でマイが勝たせていただきました。
アンジェラちゃん、一緒に走ってくれてありがとう。



次はミルクちゃん vs シー君
シー君が3m手前からスタートです。
これはシー君にとって厳しいレースか?!
と思ったけど、やってくれたねぇ~ミルクちゃん。

割と早い段階でシー君を抜き、
そのまま行くか?!と思ったらゴール直前で止まってUターン
その隙にシー君ゴール
(7秒)


病み上がりのミルクちゃん、
レースでこれをやればもう完全復帰じゃない?(*^m^)
おめでとー!




サクちゃんに勝ったゆめちゃんと
ジュンが負けたジーナちゃんに勝ったレミ坊
そしてマイとシー君
この4頭が準決勝進出



ヒマしてたこのオネエサン、
NAGIちゃんの足の間から枝を取ろうと一生懸命。
(20秒)





マイの準決勝はゆめちゃんと。
ハンデを4mもらってのレースです。
桜子ママの撮ってくれた動画で。
(7秒)


ゆめちゃんには10mぐらいもらわないと勝てません。
ゆめちゃん、胸を貸してくれてありがとう。


ということでマイは3位決定戦へ。



もう1つの準決勝はシー君 vs レミ坊
ガチンコ対決です。
(13秒)


かなりの僅差でしたが旗は白
シー君の勝利でした。



決勝の前に敗者復活戦

マイはレミ坊と対戦です。
ハンデ差9m
今日のレミ坊はいつもと違う上に
KTをおとりに使ってパワーアップ。
(9秒)


僅差だったけど結果はマイの勝利。
今日のレミ坊、マジでスゴイ~~
ジュンとD-2仲間じゃなかったっけ??
一緒に走ってくれてありがとね。



もう1つの敗者復活レースは
決勝に行った2頭が初戦で当たった子同士で。
ゆめちゃんと初戦で当たったロキ君、
そしてシー君と初戦で当たったKTが敗者復活です。

(12秒)


ロキ君、頑張りましたが負けちゃいました。



3位決定戦はマイvs KT
ハンデ差9mのレースです。
桜子ママ、たくさん動画を撮ってくれてありがとう!
(11秒)


負けた!と思ったら写真判定。
結果、マイが勝ったらしい。
KT、ありがとね。



本日ラストレース
決勝戦はゆめちゃん vs シー君
(16秒)


シー君頑張ったけどゆめちゃんぶっちぎりですね。



優勝 ゆめちゃん
20090405_0950.jpg
ゆめまま、目隠し取りたいぐらいいい笑顔


準優勝 シー君
20090405_0943.jpg
初出場で頑張ったね!


3位 マイ
20090405_0933.jpg
久しぶりに入賞できて嬉しいー


入賞者記念撮影
20090405_0954.jpg
若くてキレイなオネエサン2人とでかいオジサン1人(笑)


あ。
後ろにシンボルタワーが入る位置で撮ってたのネ
20090405_0956.jpg

09-04-05_84.jpg


参加された皆様、お疲れ様でした。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


終了後、コースが撤収されるまでエキシビジョンレース

ジュンマイはミルクちゃんと。
(桜子ママ、エキシビジョンまで撮ってくれてありがとう!)
09-04-05_ani30.gif


そして最後に姉妹で。
左がマイ、右がレギちゃんです。
(27秒)






今日お会いした皆さま、
楽しい1日をありがとうございました。

「マイちゃんの同胎姉妹が来るっていうから」
と来てくれた花サク家・MASA家・ゆめ家の皆さま
日にちを合わせてくれて本当にありがとう。



そして2日間、
とっても楽しい時間をくれたシリウスママとNAGIちゃんと3ワンズ、
本当に本当にありがとう。
ドアノブが取れちゃうような不便な家でゴメンネ。


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、
お別れするのがさみしくて最後は涙が出そうになっちゃったよ。
シリウスママとNAGIちゃんにハグしたかったけど
ワンズたちにハグしておきました。(笑)

きっとまた会えるよね。
コレに懲りずにまた一緒に遊んでね。



そして長い長い記事を最後まで読んでくれた皆さま
ありがとうございました。



ド疲れて爆睡するジュンマイとダンナ
09-04-05_93.jpg
マイはシリウスママにもらったおもちゃで遊びながら
そのまま寝てしまいました。(*^m^)


スポンサーサイト

■ コメント

この日はお疲れさまでした!記事のUPもおつかれです~!
とーーっても楽しい2日間の様子が伝わってきました♪
我が家も、マイちゃんとそっくりなレギちゃんに会えて嬉しかったです。
↓記事のクイズ、カラーとリードがなければ全滅です・・・(笑)
あ、シリウスくんはちょっと見分けられるようになったかも(^m^)♪
お忙しい中、たくさんの写真と動画、ありがとうございましたv-411

シリウス君の2位、マイちゃんの3位おめでとう~v-315
大阪から来たシリウス君にステキなプレゼントをあげるなんて、ミルク、いい子でしょう?(爆)
ほんとに、これですべて揃いましたね(笑)
次回のDTRからは、初心に戻って頑張りますわv-397

なんか夢が叶った二日間でした。

そっか~~~!意外とあっさりとけいさんと
お別れしちゃって「あれ?」って思ってたんだけど
やっぱり理由があったのね。
私はと言うと夕方だったこともあるけど
渋滞に巻き込まれてもNAGIちゃんに
運転を交代することもなくあの後午後9時過ぎまで
ず~~っと一人で運転(もちろん途中で休憩有り)
それもこれも楽しい二日間の思い出を巡らせて
余韻に浸りつつ帰れたからかも!
また近いうちに私が行っても良いし来てもらっても良いし
早く会いたいですね~~~。
ドッグタイムレース・・・大阪にみ来て欲しいな~~~。

超大作、お疲れ様~(笑)

ワンコ達のお陰で、ステキな出会いが出来て良かったね!
わたしゃ、誰が誰だか分かりましぇ~ん(笑)
マイちゃんの姉妹犬のレギちゃんに会いたかったけど、
参加出来なくてスッゴク残念だったよ~
また、機会があったら是非会わせてね♪

そうだ、シリウス君とマイちゃん、一緒に入賞出来て
良い思い出になったね!おめでとう~♪

お疲れ~

マイちゃん、3位おめでとう~\(^▽^)/
シリウス君と一緒に入賞できてステキな記念になったね。
レギちゃんでなくて残念だったかな?
またお客さんが参加する時は声をかけてくださ~い。

マイちゃん3位おめでとう♪
とっても楽しそうな2日間!
羨ましく思いながら読みました(笑

是非、関西へ遊びに来てください!
大歓迎ですよ~
琵琶湖の浜でドッグタイムレースやりましょう^m^

◆ゆめままさん

ゆめまま、この日はご一緒でき良かったです v-238
ゆめちゃんの写真を撮るのにゴールから撮ってたんですが
ゆめままが見切れてから撮ろうと思ってたら
あっという間にゴールしちゃってまともな写真が撮れませんでしたe-263

あのやや上り坂のコースでも4秒台前半出しちゃうなんてさすがですね~
そして優勝おめでとうございまーす v-20
準決勝では「いいレースをしてくれてありがとうございました」
って言ってくれたパパにこちらこそありがとうございましたでした。
また一緒に走る機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。^^

>↓記事のクイズ、カラーとリードがなければ全滅です・・・(笑)
>あ、シリウスくんはちょっと見分けられるようになったかも(^m^)♪

最初はレギちゃんをマイだと思い、シー君をマイの姉妹だと思っていて
「マイはあっちです」と後ろにいるマイを指差した時に驚いていたゆめまま、
シー君がわかるようになったなんて、それはものすごーい進歩ですよ。(笑)
次回シリウス家が参加するときがあったら
今度はレギちゃんとマイを見分けてください。(*^m^*)

◆MASAさん

マイにおめでとうをありがとう。^^
ミルクちゃんってホント不思議な子だよね。
もとい!気を遣ってくれたんだね。ありがとう。(*^m^)
やっぱり吉本目指すワンコならではの気遣いってヤツだね!(爆)
うちはそんな気遣いできるヤツじゃないからね~
頑張れミルクちゃん!
目指せ吉本!!(爆)

◆シリウスママさん

本当に来てくれるとわかってから本当に楽しみにしていたこの週末だったから、
最後にお別れする時は
長年仲の良かった友達が遠くに引っ越してしまうぐらい寂しかった。
そしてシリウスママたちが帰っちゃったあとに
「帰っちゃったね・・・」って心にぽっかりと穴が空いたような感じでした。
たった2日間だけだったのに内容の濃い2日間だったから余計にそう感じます。
いい意味の嵐が さーっと通り過ぎていってしまった状態。

いくらアクティブとはいえ、ずーっと大阪まで運転して本当にお疲れ様でした。
こちらはシリウスママに夢を叶えていただいた2日間でした。
本当にありがとうございました!

◆陸ママさん

年々まとめるのが下手になっていく・・・e-263
以前はもっと簡潔にまとめられたのに。(笑)
それだけみんなといる時間が楽しいってことで。(^^;)ゞ

超多忙な陸ママ、レギちゃんと会ってもらえなくて残念だったけど
きっとまた来てくれると思うよ。
1~2時間の移動は、移動のうちにはいらない感覚の人ですから。(笑)
私たちが思ってるほど、関西→関東の移動は大変とは思ってないようです。
うちなんて、ジュンが元気なうちに1度は関西に行けるかな・・・って思ってるのに
「また来るよ~」な感覚なんだもん。(笑)
そしたらレギちゃんとマイ、比べてみてね。(*^m^)

◆桜子ママさん

桜子ママ、マイにおめでとうをありがとう。^^
D-1戦に強いサクちゃん、前日に出てたら入賞してたかもしれないのに
今回は日程を合わせてくれて本当にありがとうございました。

マイやサクちゃんでも
このハンデじゃ入賞するのもラッキーが重ならないと難しい犬種別ハンデ戦。
初参加のレギちゃんにはちょっとかわいそうなハンデでしたよね。
この日にD-1戦があったらレギちゃんも勝てたかもしれないけどね。

来週、頑張って・・・というより楽しんできてね!
その前に水曜日、よろしく!楽しみ~v-238

◆オーレの父ちゃん

オーレの父ちゃん、ご無沙汰しております v-435

マイにおめでとうをありがとうございます。^^
久しぶりの入賞でした。

そして何よりも姉妹でレースに出られるとは思ってなかったので
とーーーってもいい思い出になりました。

関西はフラットにとって楽園のような遊び場がたくさんありますよね。
皆さんのブログを見ては「いいなぁ~」と指をくわえて見ております。(笑)
ジュンが元気なうちに1度は行ってみたいと思っていますので
しつけのなってない黒娘ではありますが
関西に行った時には是非一緒に遊んでください。
琵琶湖畔ドッグタイムレース、呼んじゃいます?(笑)

マイちゃん、準優勝おめでとう!
日曜日も盛り上がったんだね~。
土曜日はのんびりほんわかって感じで楽しい一日でした。
日曜日も行きたかったな~。
次回、レギちゃん達が来るときには、絶対に行くから早めに教えてね~♪

ミルクの本物ミルク病、いやぁスゴイわ。。。
Figliaのなんて本家に比べたらまだまだだわね。
ってあんなのもらいたいくな~い!!!

◆nachoさん

マイにおめでとうをありがとう!
でもね、マイは準優勝じゃなくて3位だよん。
準優勝はシー君でした v-7

土曜日はどうだったの?
ウィさんがたくさんいたということは聞いたけど
Figliaが入賞したという話が耳に入ってこないところをみると
また病気が出ちゃった?(笑)

ミルクちゃん、あのまま行くと思ったらやってくれたよ。
ホント、ゴール直前でキレイなターン。
止まっちゃうだけならまだまだだよ、Figlia。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1387-1df9ec33

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

