--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@横浜本牧 その1
2009年04月05日(日)


ドッグランを後にして向かうは横浜

途中、大黒PA でトイレ休憩
09-04-05_41.jpg
あ。私、シリウスママとおそろいのマンモス(クロックス)だ。(笑)


ママとNAGIちゃんが行っちゃって不安そうだけど
決して吠えたりしないでおりこうさんな3ワンズ
09-04-05_35.jpg
超分離不安なマイ、爪の垢をもらって煎じて飲ませれば
こんないい子で待ってられるようになるかな。


ひとり取り残された私、
ジュンマイも隣につないで集合写真を撮ってみました。(笑)
09-04-05_39.jpg



昨日に引き続き、
今日もアクティブなNAGIちゃんを中華街入口で落として
一路レース会場へ

途中桜がきれいに咲いていました。
09-04-05_42.jpg
今日、唯一「桜だー」と意識して見た桜
きっと桜は今日が一番見頃なんだろうな~



本日のレース会場である横浜の本牧埠頭の 横浜港シンボルタワー に到着
09-04-05_77.jpg
シンボルタワー横の芝生広場にコースが設置されています。


会場すぐ横に を止めていたら

「優勝はレミー君!」

という表彰式のアナウンス。

午前中の小型犬限定レースで
レミ坊が優勝&パネルゲットしたようです。
おめでとー!



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


午後からの犬種別ハンデ戦に参加(&応援)するお友だち


午前中の小型犬限定レース 優勝おめでとう レミ坊
20090405_0815.jpg


先週も会ったのに久しぶり~な感じがするのは
パパが久しぶりだからだーと気付いた
KT&リンダファミリー
20090405_0970.jpg

今日はパパが一緒でよかったね。KT
20090405_0932.jpg
午前中の小型犬限定レース準優勝おめでとう リンちゃん
20090405_0968.jpg


我が家とほぼ同時に会場入りしたMASA家
本日はMASA家3ワンズの代表としてミルクちゃん
20090405_0924.jpg


シリウス家が来るからと、わざわざ昨日のエントリーをキャンセルして
同じ日にエントリーしてくれた 花サクファミリー
20090405_0914.jpg
サクちゃんの応援 花ちゃん
09-04-05_61.jpg
流血しながら太い枝をガジガジしてた サクちゃん (笑)
20090405_0894.jpg


レースで会うのは久しぶりだね!ゆめちゃん
20090405_0903.jpg


そして初めてレースに参加するシリウス家の3ワンズたち
20090405_0818.jpg
おとなしくて走らなそうに見えるけど
ドッグランでもはじけてた シリウス(シー)君
20090405_0905.jpg
どんな走りをするのかとっても楽しみレグルス(レギー)ちゃん
20090405_0913.jpg
キミのタイムがスタンダードダックスのタイム(ハンデ)になるんだよ
プロキオン(ロキ)君
20090405_0915.jpg


そして ジュンマイ
20090405_0816.jpg



受付横には写真の見本が。
09-04-05_58.jpg 09-04-05_56.jpg

上段真ん中にマイがいた~!
09-04-05_57.jpg
歯がないし、スタートは明らかにダンナだからマイに間違いない!(爆)



■ コメント

そうだったのね~!

まず!花・桜子ちゃんのエントリーは
この日に合わせて貰ったのね?
そしてロキ君はスタンのハンデ計測材料??(笑)
足短いモンね~~~(爆)
やっぱ何度見ても楽しいよ~~~。

レギちゃん見たくてエントリーしてよかった!
おかげさまで、楽しい半日を過ごせました。
そして、ミルクより、誰より、大声を出せる自分が楽しいのだと実感したのでありました(爆)

◆シリウスママさん

この日は午前中が小型犬限定レースだったので
花サクちゃんはD-1戦のある土曜日にエントリーしていたらしいです。
前週に会ったときの話だと2日連続エントリーすると言ってたのですが
フットワークの軽い花サク家でもさすがに2日連続はキツイとのことで
土曜日はキャンセルしましたとママからメールが来ました。^^

今までスタンダードダックスの子の参加がなかったから
速くても遅くても、基準は初めて参加した子のタイム(ハンデ)が
その犬種のタイム(ハンデ)になっちゃうの。
他に参加する子が出てくれば
その子たちのタイム(ハンデ)と合わせた平均が
犬種のタイム(ハンデ)となってくるのです。

ロキ君、ママがいなくても一生懸命走ったのよ~
後ろから追う必要なんて全然なかった。
あぁ、動画撮っておけば良かった!

◆MASAさん

家では行動までそっくりだったんだけど、
DTR会場ではレギちゃんはお留守番しているときはいい子だったね。
それがマイとは違う点だと気付きました。(笑)

こちらこそMASAさんRUIちゃんミルクちゃんが来てくれて
そして見事復活の病気まで見せてもらって
(しかもキレイにターンして戻っちゃうパターンという)
楽しませてくれてありがとうございました。(笑)
確かに大人になるとあんなに大声出すことってなかなかないよね。
大声出せる場所もないし。
DTRの夜~翌日はいつも声が少し嗄れてます。
MASAさんも?(*^m^*)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1385-92bd8c1b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

