--年--月--日(--)


シリウス家が来たよ。2日目
2009年04月05日(日)





レギちゃん、おはよ~
09-04-05_03.jpg



あいさつもそこそこに
レギちゃんが気になるのはテーブルの上のパン

最初はテーブルの横でいい子にオスワリしてたけど
誰もパンをくれないことで (ってまだ誰も席についてないし/笑) 訴え始めた。
(7秒)


マイもテーブルの周りをウロウロ・・・
誰もパンをくれなくて実力行使に出た黒娘
一瞬でテーブルの上の食パン2枚をパクッ!

「マイっ!!」

と首を掴んだら、
あれれ?これはマイじゃない。
 レギちゃんでした


レギちゃんかよ~!
と言って笑ってたら、

「ではその隙に・・・」

と、今度は私の後ろでマイがテーブルの上のコッペパンをかじってる。
ったく、この姉妹はメイ母さんからどんなことを受け継いできてるのか・・・

って、メイ母さんのせいじゃないか。(^^;)ゞ



ニンゲンの食事中はずっと横から離れない黒姉妹
09-04-05_10.jpg
09-04-05_11.jpg

09-04-05_15_20090408075739.jpg

他の子はおとなしく寝てるのにね。
09-04-05_13.jpg


でも、もらえるかも?とわかるとみんな寄ってくる。(笑)
09-04-05_29.jpg

さぁ、どっちがどっち?(笑)
09-04-05_30.jpg



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


今日はシリウス家も一緒に
横浜・本牧で開催されるドッグタイムレースに参加します。

でもその前に

ガス抜きしてから横浜に向かおうと、
久しぶりに我が家から一番近いドッグランでちょっと遊んできました。



最近は広場で遊んでいるので、久しぶりに来たドッグランを見て

「こんなに狭かったっけ?」

別の場所に移動する時間もないし、
ちょっとでも走れればいいか



マイは・・・覚えてるもんですねぇ。
昔もひさしの上にボールがあって、
それを取ろうとぴょんこぴょんこ垂直跳びしてたっけ。
09-04-05ani01.gif



レギちゃん、ひたすら自分のお気に入りのオモチャをレトリーブ
20090405_0769.jpg
20090405_0786.jpg
20090405_0802.jpg

時々涼しい日陰で休憩(笑)
20090405_0789.jpg

そしてすぐ再開するあたりマイと同じ。
20090405_0776.jpg
20090405_0805.jpg
20090405_0787.jpg


マイは はじめお気に入りのボールがなくて
適当にあったボールでレトリーブ
20090405_0785.jpg
20090405_0792.jpg

でもこれじゃイヤらしい。(笑)
20090405_0779.jpg

仕方ない、お気に入りのライオンボールを出してあげるか
20090405_0783.jpg
20090405_0806.jpg
20090405_0811.jpg

姉妹の2ショット
20090405_0808.jpg


ロキ君は激しくは走らないけどドッグラン内を探索
20090405_0771.jpg


シー君 走る
20090405_0798.jpg

走る
20090405_0799.jpg


そしてジュンがマイにするように、
レトリーブしているレギちゃんを追いかけて遊びを仕掛けるシー君
20090405_0793.jpg
20090405_0794.jpg

思い出したようにマイを追いかけるジュン
20090405_0782.jpg

20090405_0774.jpg


日陰で休憩するマイ
20090405_0807.jpg

その隙にライオンボールゲット
20090405_0801.jpg


マイがいなくなったあと、レギちゃんも同じような場所で休憩してました。
20090405_0810.jpg

ロキ君がお水を飲んでいる間、待ってるレギちゃん
20090405_0780.jpg
お姉ちゃんだねぇ~優しいねぇ~
マイとは違うわ



30分ぐらい遊んで、そろそろ出発しなくちゃいけない時間になりました。

ちょっとはガス抜きできたかな?
20090405_0812.jpg


ほらほら そこのおバカさんたち、行きますよー。
20090405_0803a.jpg



では横浜に行きましょう~


■ コメント

我が家のごとく!!

本当にしつけがなってなくて(笑)
ホント「こら~~」って怒ったら
ありゃりゃマイちゃん!ってことも
有りましたね~~(爆)
あれだけ似てたらホント笑える~~~。
楽しかったよ~~。
是非近いうちに大阪に来てね~~。
もちろん我が家で大盛り上がりだよん!!
そして関西勢招集かけるからね~~~!!

さすが姉妹はやる事も同じだね。(^m^ )

え...っと
左がレギちゃんで右がマイちゃん!
間違ってる?

いやぁー、似てる似てる!
これは間違うよね~。
若葉と同胎のクレアちゃんも似てるけど、ここまでではありません。
でも『やることが似てる』という不思議さはわかります。
行動って環境で作られると思っていたけど、生まれ持ってのものが大きいんだと感心させられますよね。

ジュンマイ気が関西に来られるときのシリウスママからの召集をお待ちしてますよ~!

私は、右がレギちゃんだと思うけど、うーん、自信ナイ…。(^^;)ゞ

◆シリウスママさん

しつけじゃなくて血ということにしちゃわない?(爆)
正面から見ていればちょっとは違いがわかるんだけど(歯以外にもね/笑)
横~後ろはホント、いちいち確認しないとダメ!
これでどっちかが
「おとなしくてイタズラなんかしませ~ん!」だったらまだ区別も付くけど
どっちもやることまでシンクロしてるし・・・v-13
あまりにも似てると、どうして笑っちゃうんだろうね?
2日間、ずっと笑ってたような気がします。
関西行ったらもちろんシリウス家に襲撃しちゃいますよ~v-221

◆桜子ママさん

>さすが姉妹はやる事も同じだね。(^m^ )
レギちゃんもマイもテーブルの上には乗らなかったよ。(爆)

さすが桜子ママ、正解です。
左がレギちゃん、右がマイでーす。

◆ナオぼんさん

似てるでしょ~?
見た目だけじゃなくて声もやることも似てるもんだから笑えました。
カバちゃんの話も出たのよー。
貧毛姉妹(笑)だから、カバちゃんみたいな立派な被毛がうらやましいって。
(シリウスママの話だと
出身犬舎内ではカバちゃんでも被毛が少ないほうって言ってたけど)
去年はニアミスだったんだよねー。
近いうちに関西方面に行けたらいいなぁ~。
コハカバ家には絶対に会いたいし!
そのためには足(ダンナ)をその気にさせなくては!

写真は残念、レギちゃんは左でした~~
実際に会って確かめてもらわなくちゃね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1384-39d35e78

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

