--年--月--日(--)


姉妹初対面!
2009年04月04日(土)


今週末、シリウスママとお嬢さんのNAGIちゃん、
そしてシリウス家の3ワンズが我が家に遊びに来てくれました


シリウス家のレグルスちゃん(レギちゃん)はマイと同胎姉妹。
お里である青森のkagawa家から離れて以来の初対面。


似てます。
特に横顔。
そしてやることが。(笑)

これ、どっちがレギちゃんでどっちがマイかわかりますか?
09-04-04_35.jpg

行動がシンクロしてますよ~((*≧m≦)
09-04-05_15.jpg


左がマイで、右がレギちゃん
09-04-05_ccc.jpg 09-04-05_ddd.jpg

同じく左がマイで、右がレギちゃん
09-04-05_bbb.jpg 09-04-05_aaa.jpg



これを踏まえて(?)ここからクイズです


この週末に会った
レギちゃん・シリウス君・ろくべえ君・桜子ちゃん、そしてマイ
それぞれ2枚ずつ写真があります。
さて、誰がどの子でしょう?

(今週末の写真ではないものもあります)

だ~れだ?1 だ~れだ?2
だ~れだ?3 だ~れだ?4
だ~れだ?5 だ~れだ?6
だ~れだ?7 だ~れだ?8
だ~れだ?9 だ~れだ?10

ということで、これから本編作成しまーす。


■ コメント

全部わかるもんね~~~!

答えようと思ったら↑の記事に答えが・・・・
でも本当にそっくりな姉妹だよね~~。
今までよく似た子は何人かいたけど
やっぱさすがに姉妹だったよ~~。
声もそっくりで笑えたね~~。
ついついレギ子ォ~~!って怒って良く見たら
マイちゃんだったり・・・・
悪さもシンクロしてたね(笑)

私が当てたのは、③・④・⑥・⑩だけでした。
シリウス君は、耳で完璧にわかるんだけどね。
実物を見れば、ろく兄さんはだんとつに大きいからわかるけど、写真じゃ当てられなかったわぁ。

◆シリウスママさん

あはは。ちょっと正解を書くの早すぎたかな?v-7
写真だとなおさらわかりづらいね。
と言っても、実物でも桜子ママ以外はわかってなさそうだったけどね。((*≧m≦)
レギちゃんと会って、ますますメイ母さんや他の兄弟姉妹に会いたくなっちゃったよ。
服も着せずにカラーも外しちゃったら
どの子が誰の家の子かわからなくて
違う個を連れて帰ってきちゃったりしてね。v-7
声だけじゃなくてやることも同じだってわかったから
誰を連れて帰ってきちゃってもしばらくわからないかも。(爆)

◆MASAさん

③④⑥⑩ってことは・・・
マイ・シー君・ろく兄さん・シー君かー。
シー君正解率100%で、マイとろく兄さん正解率50%。
マイのこと、半分だけでもわかってくれたのねー。
さすが、一緒に吉本入りしようとしているだけのことはあるわね。
あ、吉本入りするのはMASAさんじゃなくてミルクちゃんか!(爆)

2頭づつの組み合わせは全部あってたけど、ロク兄さん以外はみんなはずれ~。
マイちゃんと桜子ちゃんが逆だったぁ~(笑)
こうやって並べると、なんとか違いが見えてくるもんだね。
サクちゃんとFigliaの顔がなんとなく似ているってことに今頃気が付きました。
それで見慣れているマイちゃんかと思ったの。

いいなぁ、こんなに同じ犬種が揃うなんて。
ケルピーってほとんどみんな同じ家出身だけど、これだけ集めるのは不可能かも。。。
でもみんな揃えてもケルピークイズやってもこんなに難しくないよ(笑)

◆nachoさん

2頭ずつの組み合わせ、レギちゃんとマイを間違えなかっただけすごいよ。
フラットマイスターを差し上げますわ。(*^m^)
サクちゃんの方が本来のフラット顔(ヤンチャ顔)なの。
マイはニセモノだから、おとなしい顔してるのよ。(笑)
あ、実際もサクちゃんよりマイの方がおとなしいと思うけどね。(爆)

宇都宮コーシングでFigliaの同胎の子が来て
「Figliaとそっくりでしょ?」ってnachoに言われた時は
Figliaとレックの区別さえ付かない頃だったからどの子も一緒に見えたけど
今ならFigliaとレックは胸の白斑がなくても区別付くようになったよ!
・・・と言うぐらい自信はあるんだけど、
ちょくちょく間違えてる私、信用ないか。v-7

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1383-6d523699

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

