スポンサーサイト
--年--月--日(--)


シリウス家・ろくぺー家が来たよ。
2009年04月04日(土)



今週末はFCI アジアインター(ドッグショー)

いつもならお買い物に行くのですが、
今年は私にとってFCI よりもBIGなイベントがあったのでFCI はパス


BIGなイベントとは・・・

↓でも書いたとおり
シリウスママ・お嬢さんのNAGIちゃん、
そしてシリウス君・レギーちゃん・ロキ君が
我が家に遊びに来てくれたのです~

シリウス家の末っ子ワンコのロキ君が
FCI の大舞台に出場するため
(ハンドラーはママさんです!)
大きな車をオンナ2人 交代で運転して大阪から東京へ


残念ながらロキ君は土曜日の出場だったので
応援には行けなかったのですが
きっとロキ君もママも頑張ったよね。



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



ショーが終わってNAGIちゃんがアクティブに都内を堪能(笑)したあと
いよいよ我が家へ。


シリウス家が到着するちょっと前に、
「夕飯一緒にどう?」
と声を掛けておいたろくぺー家が到着

残念ながらパパは体調不良で参加はしなかったけど
(でもしっかり送迎はさせる鬼妻ろくぺー/爆)
ろくべえ君&ペシェちゃんも来ました。


ダンナ&マイは、シリウス家が来たらわかるように
道路に出ていて不在にしている間、
ろく君、マイのお気に入りのでっかいボールをくわえて
家の中をグルグル探索。
ペシェちゃんもろく兄さんのあとをついて探索。(*^m^*)
09-04-04_06a.jpg
マイが帰ってくるまでどうぞ心置きなく探索してください。
マイはろく兄さんに 「ガル~~」 言うので。(T▽T)




そしてシリウス家到着
ここからはもう何が何だか

ワンズはみんな大興奮
それにつられて私も舞い上がってるし、
しばらく写真を撮ることを忘れてました

だって我が家にニンゲン5人、ワンコ7頭なんて初めてなんだもん



そして感動の姉妹ご対面~は・・・


マイは知らないワンズが家の中に入ってきたもんだから
ワンワン グルル~
なので柵越しのごあいさつです。(T▽T)
その後も近寄られるだけで警戒して唸るし

わかってはいたけど、
ワンコって親兄弟を覚えてないんだね・・・


それでも最初は家の中でオンリードにしてたマイも
時間が経つにつれ慣れてきて威嚇することもなくなり
フリーにしておいても問題なくなるまでになりました



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


ニンゲンはろくぺーさんが持ってきてくれたスパークリングワインでかんぱ~い

我が家は家でアルコールは飲まないので
フルボトルを持参したときにはビックリしたけど
美味しかったのもあって私もすぐ飲んじゃったし、
5人で飲めばあっという間でした。

ってか、みんなメッチャ飲むし
え?うちが飲まないだけで みんなが普通?



夕飯の写真はろくぺーさんが撮っておいてくれました。
ありがとー

メインはキッシュ
DSCF4434.jpg

サイドメニューはホタテのカルパッチョ
DSCF4441.jpg
ベビーリーフを乗せて
ドレッシングはオリーブオイル・バルサミコ酢
そしてMASAさんに連れて行ってもらったハーブ園で買ってきた
ハーブペーストをブレンドしたものを。


飲むお方たちなのでつまめる物を...カナッペ
DSCF4431.jpg
これを3皿(+α)


ろくぺー家が来るならこれだけじゃ足りないかな?(笑)と、
シーフードパエリア
09-04-04_01.jpg
皿に盛ったら崩れた~&下が焦げてた~


サラダはシーザーサラダ
09-04-04_09.jpg
レタスが多すぎて味が薄かった~
しかもゆで卵&ボイルチキンを入れ忘れた~


スープがなかったので、急遽チキンブロスで野菜スープ

そしてろくぺーさんが持ってきてくれたキムチらっきょうと砂肝も。



ワンズにはトマト寒天
DSCF4446.jpg


レギちゃん、こんな小さなトマト寒天でも
ホールド(くわえてマテ)ができます。
最後は我慢できなくて食べちゃったけどね。(*^m^*)
ニンゲンの声がうるさいので(笑)音声はOFFにしてあります。
(27秒)



レギちゃんはホールドだけでなく、鼻パクも上手でした。
09-04-04_21.jpg


向こう側でろくぺーさんからトマト寒天をもらう
シー君(手前)と ろく兄さん(奥)
09-04-04_16.jpg

シー君、食べてる時以外は寝てました。
09-04-04_14.jpg
苦手な車で長旅してきたんだもんね。



ろく君は常にウロウロ~だからのどが渇くらしい。(笑)
必ず桶の端っこに鼻を押し付けて おもしろい飲み方をします。
09-04-04_36.jpg


そんなろく君とペシェちゃん、NAGIちゃんと記念撮影
ペシェちゃん、NAGIちゃんのお膝の上がお気に入り。
ろく君、キレイなオネエサンの前でウハウハ?((*≧m≦)
シー君が横で寝てます。
DSCF4496.jpg


ワサワサ~っと大きい子の中で
いるのかいないのかわからないおとなしいチビたんズ

ペシェちゃんは写真が撮れたけど、
09-04-04_24.jpg
ロキ君のお写真がなかった~



そしてやることなすことシンクロ姉妹ズ

飼い主の横で食べ物が落ちて来るのを待ってます。
09-04-04_13.jpg
09-04-04_15.jpg
DSCF4495.jpg
いやぁ~、横顔はいちいち確認しないと間違えます。
声もそっくりという域を通り越して同じ声です。
唸る声もワンワン吠える声も。
ジュンとマイの声は簡単に聞き分けられますが、
レギちゃんとマイの声は聞き分けられません。

ジュンマイの声を聞き分けられないダンナには
当然レギちゃんとマイの声を聞き分けることはできないでしょう。(笑)




ジュンは基本的にまったりですが、
DSCF4424.jpg

食べ物が出てくると目の色が変わります。


ジャーキーを出したシリウスママに飛びつくジュン
09-04-04_31.jpg

一番必死なんですけど
09-04-04_29.jpg
09-04-04_26.jpg
一番年長さんなのに みっともなさすぎ!┐( -"-)┌


チビたんズ、大きい子に負けずに頑張れ~!
09-04-04_27.jpg

みんな必死
DSCF4470.jpg


全員集合~
09-04-04_33.jpg
小学生の中に ひとり中学生が混じってしまったような
そんな ろく兄さんが可笑しい。((*≧m≦)


この中学生、言っちゃあナンだけどドンくさい。(笑)
マイがキッチンに入れないように突っ張り棚を柵代わりにしているのですが
中学生、自由に出入りするものの
かならず後ろ足を引っ掛ける。(笑)
玄関にある無用の板に何度も顔をぶつけてるし。
小学生にからかわれる中学生みたいです。

な~んて、本当は体が大きいから仕方ないんだけどね。

本犬はそんなこと全く気にしていない様子で
ずーっとウハウハでした。(*^m^)




そうそう。
↓の記事の答えですが
09-04-04_35_20090407100724.jpg
ジュンのとなりの耳がめくれてる子がレギちゃん、
その後ろにいるのがマイでした。


そして5ワンズ当てクイズの答えは下記の通り。

①桜子ちゃん ②レギちゃん
だ~れだ?1 だ~れだ?2

③マイ ④シリウス君
だ~れだ?3 だ~れだ?4

⑤マイ ⑥ろくべえ君
だ~れだ?5 だ~れだ?6

⑦レギちゃん ⑧桜子ちゃん
だ~れだ?7 だ~れだ?8

⑨ろくべえ君 ⑩シリウス君
だ~れだ?9 だ~れだ?10


サクちゃんとマイの区別が付かない~と言ってるかた、どうですか?
こうやって見るとみんな違う顔してるでしょ?
でもレギちゃんとマイはそっくりじゃない?(*^ ^*)






普段飲まないダンナ、
久しぶりに飲んだせいか早々に酔い潰れて先に

お風呂に入ったあとも飲んでた(笑)シリウスママ&NAGIちゃん、
遅くまでお付き合いくださったろくぺーさん、
遅い時間に迎えに来てくれたろくぺーさんのご主人、
そしてワンコたち、
楽しい夜をありがとう


スポンサーサイト

■ コメント

お世話になりました~~~!

もう!半端なしに超~~楽しかった~~~~(^ヘ^)v
なんかまだ余韻に浸ってます。
帰り道も思い出してはニヤニヤ
また一緒に遊びたいですね~~。
このツアー(爆)でお会いした皆様すべてにも
よろしくお伝えください。
あ!!渚の携帯もありがとうございました
なんかお世話駆けっぱなしの二日間
今度は大阪で恩返し致しまする~~。

クイズ大体当ったよ~~。v-221
⑨だけ自信なかったな...。^^;
自分ちの子はパっと見で判るけど、
兄弟姉妹だけ集まったら判らないだろうな...。

私も桜子の姉妹に会いたくなっちゃった...。
そろそろシニアになるから今年会いに行こうかなぁ。
ジュンマイ家が大阪行く時くっついて行って、我が家はそこで別れようかな...。(^m^ )

スパークリングワインv-272足りなかったですね(爆)

とっても楽しかったです!最高~!!
シリウスママさんとNAGIちゃんも楽しくてステキな方でよかった~v-411
いつまでも食べて飲んで自由に過ごしてしまい・・・
大変お世話になりましたe-351
今度はぜひ我が家にいらっしゃってくださいねe-266
けいさんのようにおいしいごちそうは作れませんが・・・v-406

ペシェの秘密の部分にv-238のお気遣いありがとうございます(笑)
そして、ろくべえのドンくささ・・・はっきりとバレちゃったかぁe-264

◆シリウスママさん

ホント、半端なしに超~~楽しかったよ~~v-352
ダンナもね「あっという間に去っていっちゃった感じだね」って言ってるよ。
あれから1週間。
「先週は今頃・・・」って、いまだに思い出してるの。
また絶対に遊ぼうねぇ~!
関西の皆さまにも会いたいし。
今度はMIちゃんにも会えるかな?^^

◆桜子ママさん

⑨が自信なかったとは、それは意外。
ろく君の顔は一番特徴ある気がするから。
でもさすが~。
きっとフラット飼いさんじゃなければどれも一緒なんだろうね。(*^m^)

サクちゃんは数年前に姉妹に会いに行ってるんだよね。
フラット界って狭いからこういうことができるんだよね。
ゴールデンなんて広すぎて
同胎どころか親戚さん探しでも親が同じ子ですらいないよ。
ブリーダーさんから迎え入れたのに
お母さんがどこにいるかはわかるけど(ってか市内)、
兄弟姉妹は今頃どうしてるんだろう。元気だといいな。

◆ろくぺーさん

フルボトルを見たときはビックリしたけど
あらら、意外にすぐなくなっちゃったね。(^^;)ゞ
美味しい差し入れ&ワンズにもオヤツをありがとうございました。
そうそう、あのオヤツはどこで買ったの?
いもアキレスもろくぺーさんからいただいて初めて知ったし、
今回入ってた鮭とばのようなやつも初めて見たよ。
似たようなものはアイバロで買ってるけど、いただいたのは長くていいね!
豚耳もいつも我が家が買うような安いやつじゃなくて
立派な豚耳だったし。
もう1つのオヤツは何だろう?
ジュンマイにしては結構長持ちしました。

・・・っておやつ話はこれぐらいにして。

急なお呼び立てにもかかわらずご一緒してくれてありがとうございました。
シリウスママとNAGIちゃん、楽しい人でしょ~。
ちょうど1年前、奈良旅行に行った時に会ったんだけど
初めて会ったとは思えないぐらい楽しかったの。
あの時はNAGIちゃんの妹さんのMIちゃんもいて
まるで3姉妹のようだったのよ。(*^m^*)

ろくぺーさんち、是非是非お邪魔したいです~~e-266
お庭も見たいし、ひそかにろく兄さんの例の豪邸も見たい。(爆)
ペッちゃん、大きい子を怖がらない子で良かった。
(・・・って兄さんが一番大きい子だからね/笑)
中学生のように一番大きい兄さん、
一番ウハウハしてて、でもドンくさくて。
そこが兄さんの愛らしいところだよね。
そのままドンくさい兄さんでいてください。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1382-65e921d7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-11 | » 次月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

