--年--月--日(--)


銀座へ
2009年04月01日(水)


天気も悪いし、どうしようかな~と思いつつも
午後から銀座に行って来ました。

数寄屋橋交番横の桜は五分咲きってところかな。
09-04-01_03.jpg
09-04-01_05.jpg

今日はここに。
09-04-01_26.jpg


本当は東京大丸に行こうと思って出かけたんだけど
先月 うずまきさんが
「銀座松坂屋のねんりん家は15分ぐらいの並びで買えた」
と言っていたのと、
『春爛漫宝くじ 4月1日より発売』
という電車の中刷り広告を見て、急遽 銀座(有楽町)に変更(笑)

今年こそサクッと1億円当てちゃいましょうかね。(* ̄m ̄)



話はそれましたが ねんりん家
10人程度しか並んでない!
時間にして10分程度で買えました。
東京大丸はいつもすごい行列だもんね。
銀座松坂屋に来て正解!
しかも持て余していた松坂屋商品券も使うことができたし♪

『 マウントバーム 極上の当日分 しっかり芽 生タイプ 』
09-04-01_22.jpg

『マウントバーム 極上の当日分 しょこら芽 生タイプ』
09-04-01_21.jpg
生タイプは当日中のお召し上がり

外は砂糖のコーティングでサクッと、
中はしっとりずっしりリッチな味わい。

以前食べた生タイプじゃないものも美味しかったけど
「当日中に」と言われただけでとっても美味しく感じます。(笑)
(実際美味しいんだけど)




松坂屋からの帰り、気になる行列発見。
そして体が勝手に反応してその行列に吸い込まれた。(笑)


マネケンのベルギーワッフル
09-04-01_19.jpg
すみません、マネケンというお店を初めて知りました
そういえば数年前にベルギーワッフルって流行ったよね。


銀座に行くと三越から新橋側にはあまり行かないので
いつも通る晴海通りも
数寄屋橋交番前を渡って和光側しか歩くことがなく、
道の反対側にこんなお店があったなんて
全く気付きませんでした。


とりあえず全種類買い。(笑)

プレーン(手前)・抹茶(左)・メープル(右)
09-04-01_12.jpg

4月限定の苺・チョコレート
09-04-01_14.jpg

軽くトースターで温めて食べたら
外はカリカリ中はしっとりで美味しー

アイスクリームとか生クリームをトッピングして食べたら
もっと美味しいんだろうな~

えっ?カロリー?
ベルギーワッフルを食べてる時点で
カロリーなんて気にしてないってことでしょ。(笑)



家に帰ってきたら
リモコン類を入れてたカゴ(の中のビニール)が破壊されてた。。。
09-04-01_06.jpg

ま、こんなのはイタズラのうちに入らないしー




■ コメント

え~、ねんりん家って並ぶんだ。。。
有名とは知らずに、去年、羽田空港で買ったよ。
待ち時間0。
ゲートの中だけどね!

世の中の出来事に超疎い私はけいさんのブログでせっせと有名スウィーツをお勉強中(笑)
この前の堂島ロールもここで見るまでぜんぜん知らなかったし~。
なんてったって、週に二日はデパ地下をウロウロしてるので、学習させておくと、またいいことあるかもよ~(笑)

そんなに早く買えたの?
平日、銀座に行っても結構並んでいる時が多いから
買った事ないのよ!
来週行くから、挑戦してみようかな(笑)
美味しいもんね~♪

◆nachoさん

並んでるのは大丸東京と池袋だけみたい。
銀座もそれほど並ばなかったし。
羽田はゲートインのあとなんだ~。
いいなー、飛行機になんて全然乗ってないよ・・・ってそっちかい!(笑)

私もお友だちが情報源のことが多いよ。
週二日デパ地下をウロついてるなら
偶然美味しいものに出会えることもあるんじゃない?
あったら教えてね~v-343

◆陸ママさん

銀座のお店に行ったのは初めてだったから
他の日がどれぐらい並んでいるかわからないんだけど
大丸東京と比べると全然並んでなかったよ。
大丸は東京駅と直結だからあんなに並ぶのかね?
今週は銀座でランチ?(*^m^*)
陸ママの行くお店はセレブ~なお店が多いから
見るとお腹空いてきちゃうんだよねー。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1380-1b546542

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

