スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@パシフィコ横浜 その4
2009年03月29日(日)


犬種別ハンデ戦が終わり、
午後のD-1戦まで1時間ちょっと。

外にお昼を食べに行こうと思ってお店も決めてきたのですが
ジュンマイを車に入れ、お店まで歩いて行き、
お昼を食べて、D-1戦前にもう1本タイム計測をする、
こんな時間は全然ないので
お昼はマクドナルドで済ませ、
午前中、レース以外はずっと動けなかったジュンマイのために
お散歩することにしました。


外はとってもいい天気
DSCF5644.jpg
屋内でレースするのがもったいないね。


桜はあともうひと息って感じかな。
DSCF5645.jpg



会場に戻り、2本目のタイム計測


午前中モコモコを堪能しすぎたのか、
午後から計測した2本目はジュンもマイもタイムが落ちました。(笑)
DSCF5708.jpg DSCF5709.jpg


ジュンはキキパパに撫でてもらったり、
DSCF5623.jpg


桜子パパに撫でてもらったり、
P3293189.jpg
P3293190.jpg
P3293191.jpg

もうサイコーにHappy


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



午後のD-1戦

申し込みは予約の時点で満員御礼(定員42頭)でしたが
8秒を切っていないとD-1戦には出られないので
D-1戦トーナメントに参加するのは29頭でした。


午後もダンナに抽選会に参加してもらいましたが
こちらに戻って来る時のダンナの表情で
どんなクジを引いたのかなんとなくわかります。


…(T-T*)フフ
口元にヘンな笑みを浮かべてるよ。


「初戦はウィさん(ウィペット)と。
それに勝ったとしてもまたウィさんと。
しかもどちらのウィさんもタイムがマイより遅かったみたいで
もしかしたらハンデをあげることになるかも。」



どうせ勝ちあがれるとは思ってないからいいんでないの?(T▽T)



1回戦はマロ君と。
ハンデなしのガチンコ勝負

マイのレースを桜子ママが動画で撮ってくれていました。
桜子ママ、ありがとう!

(7秒)



余裕で負け~

午前に続き、午後もいきなりヒマヒマ~になってしまいました。
あとはマロ君が決勝戦に進むのを祈るだけ。



それまでお友達の応援です。


まっすぐ前を見て走る正しい走り方@プリンちゃん
09-03-29_ani08.gif

吠えながら走るとタイムロスになります(笑)@ミルクちゃん
09-03-29_ani09.gif

横を向きながら走ったら大幅なタイムロスになります(爆)@マリリン
09-03-29_ani10.gif

ゴール直前で減速したら大体負けます。(爆)@Figlia
09-03-29_ani12.gif


お友達のレースが進む中、
マロ君、準決勝進出!
ここでマロ君が勝てば、マイは敗者復活戦に出られるので
3位になれる可能性が出てきました。


マロ君の相手は
何と、マロ君のおうちのエルちゃん。
家族対決です。

マロ君が勝てばマイが、エルちゃんが勝てばアレン君が
敗者復活戦に出られます。

マロ君、頑張ってー!


結果は・・・

マロ君勝利!

ゴールで見ていて、素で喜んじゃいました。
アレン君、ゴメンネ。



そんなこんなで思いもかけずまた走れることに。


マイの復活戦 最初のお相手はウィペットのガーネットちゃん
ガーネットちゃんにハンデ2mあげてのレース

桜子ママの撮ってくれた動画でどうぞ。
(8秒)


マイ、勝たせていただきました。


そして3位決定戦
相手はマロ君のおうちのエルちゃん
マイがハンデ1mもらってのレース

こちらも桜子ママの撮ってくれた動画で。
(11秒)


僅差でしたが負けてしまいました。


というわけで残念ながら3位入賞ならず。



優勝 ランディ君
DSCF5668.jpg

2位 マロ君
DSCF5664.jpg

3位 エルちゃん
DSCF5661.jpg

入賞は全てウィさんでした。
DSCF5672.jpg
DSCF5656.jpg

入賞ワンコさん、おめでとう~



そして本日のTOP賞は
唯一4秒台を出したアレン君
(一番右の子)
DSCF5659.jpg


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


レース終了後、コースが撤収されるまで
みんななんちゃってレースです。


マイはFiglia と。

・・・と思ったらなぜか張り切りオバサンも一緒?!

(7秒)



ジュン、6秒台前半が出たんじゃないか?(爆)




さて、そろそろ帰るか・・・と思ったとき
カメラマンKちゃんが来て
「私、今日で最後なんです」

エェ━━━ヽ(゜ロ゜;)ノ━━━ッ!?

カメラマンKちゃんのことが大好きだったマイ
まるで初恋の相手を見つめるように(笑)、いつもKちゃんをガン見してました。
今日もゴールで写真を撮るKちゃんをずっと見てたんだよね。


マイのところにKちゃんを連れて行き
「マイ~、Kちゃん辞めちゃうんだってよー」
と言ったらKちゃん泣いちゃった。
DSCF5674.jpg
DSCF5675.jpg
ありゃりゃ。
泣かせるつもりなかったのに。。。<(@^_^@)


ジュンもゴロンであいさつ
(単純に撫でて欲しいだけ/笑)
DSCF5676.jpg


帰る時も片付けしているKちゃんをガン見
DSCF5685.jpg

またマイのところに来てくれました。
DSCF5686.jpg
DSCF5687.jpg

結婚おめでとう~

ではないそうですが(笑)、
時間がある時には遊びに来てね。

Kちゃん、今までいろいろとありがとうございました



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


来週4月5日(日)は
横浜・本牧の 「横浜港シンボルタワー」という初めての場所で開催される
ドッグタイムレースに参加予定です。

午前中は小型犬限定レースなので
我が家は午後の犬種別ハンデ戦のみ。


実は4月5日のレース、
マイの同胎姉妹であるレギちゃんが
大阪からやって来て一緒にDTRに出ます!
もちろん一緒に住むシリウス兄さんとロキ君も!


マイの同胎姉妹です。
きっといい子です。

 「( ̄д ̄) え~」って思った人、マイを1晩貸してあげます。(爆)


5日のレースは参加数が”ぼちぼち”の集まりらしいので
時間のある方、ぜひ一緒に走りましょう~


午後からだから、FCI で買い物してからでも間に合うヨ。(笑)

スポンサーサイト

■ コメント

お疲れ様~♪
早々のヒマ犬&人間は、辛かったでしょ?(笑)

でも、マイちゃん3決に出られたのに残念だったね(T_T)
動画、見たけど足は大丈夫だった?
陸は、赤くなっていたよ^^;

D-1は、ウィさんがいたらマイちゃんやレックでもキツイよね(>_<)
このままじゃダメだわ!どうにかしなくちゃ!(爆)

マイちゃんは、借りたくないけど(笑)姉妹の子って、絶対見たーーーい!!
けいさんも楽しみだね~♪
我が家は、5日は微妙だな(-_-;)
でも、見たい~(笑)
行けそうだったら、ドタ参させてもらうね♪

お疲れ様~

日曜は大変お疲れ様でしたv-16
いいわけじゃないけど、『マイちゃんとは当たりたくないな』なんて、これっぽっちも思ってなかったよ(笑)ランディー君が犬種別に出ないの知らなくて、『ランディーと当たりたくないと思ってはダメだ』とは思ってたけど(爆)
しかし、まだまだ枠が半分以上は残ってたのに、1番と2番引くなんて、すごくない?初戦だよ、初戦!!
病み上がりのミルクの相手をしてくれて、マイちゃん、ありがと~v-238
劇的な復活戦だったよ~。見た?嬉しそうに2頭で往復走りしてたの?
ミルクが往復走りしたのは、あの日はマイちゃんとだけだったと思う。
今考えると、あの時の相手は戦友のマイちゃんがぴったりだったよね。
勝ったから言うわけじゃなくて、負けててもそう思ったよ、絶対に。

そして、D-1戦でのマイちゃんに鳥肌がたったよ。
今度は土の上でね。
無事復帰したミルクを、また、よろしくね。
もちろん、プリンとモカもですが(笑)

日曜日はお疲れさまでした~。
マイちゃん、3決まで行ったのに惜しかったね~。

ビッグイベント会場はギャラリーも多くてガヤガヤしててヒトもイヌも落ち着かないです。^^;
やっぱり、おてんとさまの下がいい! と思いました。

日曜日よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
レギちゃんは姿も性格もマイちゃんにそっくりなのかな?
桜子におとなしくしているように言いきかせなきゃ...。
晴れますように♪

日曜日はお疲れ様(^^)/
楽しいひと時でしたv-218
イベント会場は暑くてワンコは大変だったね!それと滑り止め対策!ってうちだけ???(笑)
マイちゃんの肉球は大丈夫でしたか?
レックはいろんなもんくっつけたり塗ったりしてたのもあってからか全くもって無傷です(爆)
D-1戦のレースではいい勝負してたねv-426
さすが♪♪マイちゃんv-286
ジュンちゃんも難コースなのに記録更新おめでとうv-315
まだまだ進化するなんて・・・さすが!マイちゃんの姉だけあるわ~v-415
ポスターすごくいい表情だったよねv-344
モデルデビューだぁ~v-10
あとは・・マイちゃんの吉本デビュー待ちね(爆)

これからイベントが続きますね(^m^)がんばってね~
レックは某マダムに続きエクのコソ練に入りますのでしばらくはお預けでっす。。。
まぁ息抜きでひょこっと現れた時はよ・ろ・し・くv-222

◆陸ママさん

すいらんとか銚子とか、ドッグランが併設されている場所ならいいんだけど
ここはドッグランどころか係留することもできなくて
ニンゲンもジュンマイも非常に疲れました e-263
これが勝ち残ってれば疲れなんて感じないんだろうけどね。

陸しゃんはやってくれたねー!優勝おめでとう v-352
最近DTRでの優勝は遠ざかっていただけに
メチャクチャ嬉しいんじゃない?
陸ママが興奮している様子が眼に浮かぶよ。^^
引退を考えたって?何言ってるの!
ママがそんなことを考えるから
「僕、まだまだ走れるよ!」って思って優勝したんだよ、きっと。
陸しゃんってそういう子でしょ?
引退なんていう文字は存在しないのよ、陸しゃんには。

D-1はせっかくマロ君からチャンスをいただいたのに負けちゃいました。
アレン君に申し訳ないことをした気分です。
でもエルちゃんも速い子だからね。
納得の上位3ワンコです。

>マイちゃんは、借りたくないけど(笑)姉妹の子って、絶対見たーーーい!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
お留守番さえさせなければ家ではおとなしいんだよ~。
陸しゃんよりいい子だよ~。(笑)
手がかからないよ~。

5日、予定が入ってるんじゃなかったっけ?
来られるようだったら是非♪


◆MASAさん

日曜日はお疲れ様でした。
>『マイちゃんとは当たりたくないな』なんて、これっぽっちも思ってなかったよ(笑)
こっちは当たりたくありませんでしたよーv-13
でもさ、知らない子がたくさん参加するレースでも
必ずと言っていいほど初戦ははじめましての子とは当たらないんだよね。
これって何で???
ミルクちゃん、もう完全復帰だね。
プリン姉さんの準優勝と合わせておめでとう v-238
マイも最近は往復走りしなくなってたのに、めずらしく往復走りしてたの。
何か感じるものがあったのかな?

やっぱりレースは屋外がいいね。
キレイに晴れた空の下、またみんなで走ろうね!

◆桜子ママさん

日曜日はお疲れ様でした。

3決行っても入賞するのはやっぱりキビシイね。
そんな中、前週のサクちゃんの入賞はすごいよ。
今回もきっとやってくれると思ってたのにくじ運が・・・ね。(^^;)ゞ
やっぱり新鮮な空気を吸いながら青空の下走るのがいいね!

次回のレースの件、ありがとう。
レギちゃん、去年会った時はマイよりちょっと大きい感じがした。
顔は似てるよ。
性格は、末っ子じゃないからマイより落ち着いた感じだった。
ってことは、やんちゃ度はサクちゃんが一番だネ。((*≧m≦)

◆レックママさん

日曜日はお疲れ様でした。
冗談で言ってると思ってた「ご飯粒」とか「カブトムシのえさ」、
まさか本当に実行するとはビ・ビ・ビ・ビックリ!v-405
さすがアロンアルファーだ~(爆)

マイは擦り剥き防止でバンテージ巻いてたから肉球は何ともないよ。
ゴール後、ブレーキをかけるときに
野球選手がスライディングするように滑り込んで止まってたから
(それでも数回突き当りの壁にぶつかってた)
バンテージを巻いてなかったら確実に擦り剥いてたと思う。
レックは大丈夫だった?・・・ってケルピーだもん、聞くまでもないか!(爆)

ジュンはP&G Water TRIALの時に1度ポスターになってるので
すでにモデルデビューしてるんですよ。(*^m^*)
>あとは・・マイちゃんの吉本デビュー待ちね(爆)
をいをいっ!v-217v-359
マイはマジメなアスリートですから!
レックさん、どうぞマイに遠慮せずに吉本デビューしちゃってください。((*≧m≦)

>レックは某マダムに続きエクのコソ練に入りますのでしばらくはお預けでっす。。。
御前崎に向けてGo Go Go!ですね v-218
あと1ヶ月だもんね。頑張って!v-91

日曜日はお疲れ~!
確かにあの会場は疲れたね。。。
うちも放牧できるところがいいや。

ジュンマイとのエキシビジョンありがとう!
さすがに速い子相手だと、よそ見する余裕もなくまっすぐ走ってくれるのね~。
次回の試合もぜひそうして欲しいわ!

Figliaはブレーキをかけた時に、1mぐらいスケートのように足の裏で滑っていたけど、なぁんともなかったよ。
ちなみにうちはおにぎりで補強してませんからっ!!

◆nachoさん

あちゃ~っ、あれからもう1週間も経っちゃったよ v-356
遅レスで本当にごめんなさいっ!v-435

フルエントリーで盛況だったけど
やっぱり屋外の方が気持ちいいよね。
ワンコたちは関係ないんだろうケド。v-7

Figlia、見事に横向き病が出てたねぇv-355
普段横向く子でもマイと走ると横を向かないって子が結構いるんだよね。
それって嬉しいのか嬉しくないのか。(^^;)ゞ
エキシビジョンレース、
隣でnachoが「Figlia速っ!」って言ってたのが聞こえたんだけど、
そのとき私はジュンの速さにビックリしてたよ。(爆)

>Figliaはブレーキをかけた時に、1mぐらいスケートのように足の裏で滑っていたけど、なぁんともなかったよ。
そりゃそうさ~。だってケルピーだもん。(爆)
あ、レックのおにぎりはパッド保護の目的じゃなく滑り止めですから。((*≧m≦)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1379-724609fa

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

