--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@パシフィコ横浜 その3
2009年03月29日(日)


さてレースですが


コンクリートにカーペット敷きなので滑ります。
なので皆さんベストタイムより約1秒遅いタイム。
ウィペットさんでも4秒台はアレン君だけです。

このままだとD-1戦に出られる子は少なくなってしまうので
急遽パシフィコルールができました。
通常D-1戦に出られるのは6.99秒よりも速い子ですが、
今日は7.99秒より速ければD-1戦に出られるようです。


今回は晴海よりもゴール後の距離が取られているのですが
一応パッド擦り剥き防止のため、
マイの後ろ足の肉球にはバンテージを巻いてチャレンジ!


このお方は何を塗ってるのかと思いきや・・・
DSCF5646.jpg
ご飯粒だそうです

「カブトムシのえさかご飯粒か塗るか?」
って言ってたのは知ってるけど
冗談で言ってると思ってたらマジだったのねー
他の子が気にしなかったのが不思議だわ。(笑)



今日はジュンもタイム計測だけ参加します。

なぜなら・・・
事前に予約申し込みしたワンコ1頭につき
1人分入場料が無料になるので。(^^;)ゞ
入場料1,500円、タイム計測1,000円。
だったら事前予約したほうがお得よね。


まずはジュン

走る前にモコモコを見せて
「終わったらこれで遊ぼうね」とやる気を出させます。
(コース内ではオヤツ・オモチャの使用禁止)


ジュンの1本目のタイム

6.82秒

へっ??

はじめは聞き間違いかと思いました。
だって皆さんが1秒近くタイムを落としている中、
ジュンは自己ベスト更新ですよ?
しかも特例ルールではなく、普通にD-1戦に出られるタイム。

恐るべしモコモコの威力!




続いてマイ

いつもなら大声で呼ぶところ、
今回はレース以外の方も結構いたので 気持ち控えめに。(笑)

そんなマイの1本目

5.47秒

先に走ったレックのタイムが5.31秒だったので
マイのタイムもなかなかいいタイムです。



ジュンもマイも頑張ったのでごほうびのモコモコ

最初は取り合いしてますが
そのうちマイは飽きてジュン独り占めでウハウハ
(44秒)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


午前中の犬種別ハンデ戦トーナメント
予約の時点で満員御礼
32頭のフルエントリー


今年はダンナに抽選会に出てもらうようにしています。
抽選会の列に笑顔で会話しながら並んでいるダンナとMASAさん。


ダンナは1番を引き、続いてMASAさんが引いた数字は2番。

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン


マイ、いきなり1回戦でミルクちゃんと対戦です。


ミルクちゃんにハンデ6mをあげてのレース

ミルクちゃん、得意の"待ち"をやってくれたけど、
マイと並んでからマジ走り。

写真判定の末、マイは1回戦敗退でした


あとはミルクちゃんが決勝に行くのを祈るだけ。
ミルクちゃんが決勝に進出すれば、マイは3位決定戦に出られます。

でもその思いむなしく、
再び横向きミルクちゃん、余力を残しながら敗退です。

09-03-29_ani04.gif


いきなりヒマ~っ

そんな我が家に対し、お友達は頑張ってます。


昨日小型犬限定レースで優勝したラブちゃん
09-03-29_ani03.gif

レミ坊はいきなりウィのさくらちゃんとでクジ運が悪かったね。
09-03-29_ani01.gif

マリリ~ン、ちゃんと前見て走りなさいよー!
09-03-29_ani02.gif

そんな中、あれよあれよと勝ち進んだプリンちゃん
09-03-29_ani05.gif

準決勝はマリリンと走り、
09-03-29_ani07.gif
マリリンを破って決勝へ。



そんなわけで


優勝 レック
20090329_0701.jpg

2位 プリンちゃん
20090329_0696.jpg

3位 マリリン
20090329_0690.jpg

入賞はみんなお友達でした。
20090329_0705.jpg
20090329_0710.jpg

おめでとう!



■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1378-09c28cbb

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

