スポンサーサイト
--年--月--日(--)


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
2009年03月28日(土)


映画 『 マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
を観てきました。

marley.gif




内容はマーリーのお話というよりも、
ある夫婦の成長過程ストーリーといった感じ。

アメリカと日本のペット事情の違いもあるだろうけど
その飼い方はどうよ?って思う場面もしばしば。。。

予告では かわいい♪とか笑える~とか言いながら見られた場面も
話の流れ的には「それ、笑えないんですケド」と思ったり。

おバカなのは犬ではなくニンゲンでしょ。
あのドッグトレーナーも有り得ん


でもね、最後は号泣です。
話の内容どうのこうのではなく、
やっぱりワンコと暮らすことで避けて通れない別れの場面はね。
犬と私の10の約束以上にボロ泣き。
嗚咽をこらえるのが大変でした。

しかもなぜかハンカチを忘れてしまって。
(それこそ有り得ん!)
もう涙も鼻水も垂れ流しで号泣してました。(笑)


車でお留守番していたジュンマイ見てまた泣いた。
思わずハグしちゃったよ。
ジュンは「気持ちよく寝てたのに~」って迷惑そうだったけど。


イタズラされると怒るくせに、
こういう時は「イタズラしてもいいからいつまでも元気でいてね」
なんて思うんだよね。

元気でいてくれるのが一番だけど、
イタズラしないでいつまでも元気でいてください。
これが本音かな。(^^;)ゞ


スポンサーサイト

■ コメント

やっぱり~(涙)

けいさんの日記を読んでだけで、涙出てきたわ。
絶対、この手のドラマや映画は観れませんことよ。

◆くろすけさん

犬くろちゃん、その後は体調どう?
ほとんど内容を書いていないこんな記事を読んで涙が出るぐらいだったら
映画館には行かないほうがいいよ~~v-356
この映画、家で見たら声出して号泣する自信があるよ。

残された時間が無限じゃないことはわかってるつもりでいても
いなくなるという事実は本当にその時が来ないと理解できないよね。
一緒にいる時間を大切に楽しく過ごさなくちゃと思っても
イライラするとつい感情的になっちゃう。
それでも逆切れすることなく、こちらの様子を伺う姿を見ると
この子たちが頼れるのは私かダンナしかいないんだなって思う。
大切な大切な存在だよね。
犬くろちゃんの笑顔がこれからも長く見ていられますように。

お腹がね~~。

いろんなサプリやお茶とか取り寄せて、
肝臓とお腹の腫れはだいぶ改善されてきたんだけどねぇ。
最近、またちょっと咳き込んだりします。
それより何より、下痢続きでさ。
どうやら心臓がかなり悪化してる子は、下痢したりもするんだって(涙)
先生は「どうして下痢するのかなぁ」なんて調子でまったく信用ならんし(怒)
6.3あった体重は今や4.8キロ・・・
背中もお尻もゴツゴツになっちゃって、毛もポヨポヨしかなくなったよ。
それでも食欲だけはあるので、まだ大丈夫よ。

◆くろすけさん

犬くろちゃん、心配だね。。。
小型犬で1.5kg減は結構大きいよね。
食欲があるってことだから、下痢さえ治まってくれれば良くなりそうだけど・・・
下痢って結構体力消耗するから。
大病してもその都度乗り越えて来てる犬くろちゃんだから
まだまだ大丈夫だと信じてます!
おだいじにね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1375-11668a38

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

