スポンサーサイト
--年--月--日(--)


銀座へお買いもの
2009年03月11日(水)


バレンタインデーにダンナへチョコレートを下さった
職場の人へのお返しを買いに銀座まで行ってきました。

新宿にしようかとも思ったのですが
新宿まで行くのが面倒になっちゃって、またしても銀座(笑)

誰かにお付き合いしてもらおうかとも思ったのですが
今回はどこに行くか決めてなかったし
ダラダラしてたらお昼過ぎちゃったので1人で行って来ました。


お返しを買いに行ったのに
まずはコレのために30分並び・・・
(写真は先月の使いまわし/笑)
09-02-11_70.jpg
今回はシンデレラロールにしようと思ったけど完売してたので
先月と同じノーマルな堂島ロール



お返しはマカロンにしようかな・・・とラデュレに行ったけど
賞味期限は買った日を含めて3日
14日まで持たないじゃん


銀座三越地下をぐるりと見て回ったけど
これ!というものがなく。。。


松坂屋に入っているねんりん家に行こうかと思ったけど
松坂屋とは反対側の
ピエールエルメやクラブハリエの入っている日本橋三越に移動
今回は歩く気力がなく、地下鉄利用(^^;)ゞ


当たり前と言ったら当たり前なんだけど
ピエールエルメも日持ちは2~3日と言われ
クラブハリエも当日中にお召し上がり下さいだし・・・
日持ちするバウムクーヘンもあったけど
見ようによってはただの結婚式の引き出物?(笑)


日本橋三越の地下をぐるぐる見て回って
ケーニヒスクローネも迷ったけど
「あ、コレいいかも
と思って決めたのがコレ

Wa・Bi・Sa というお店の 『 香ほろん 』
09-03-12_11.jpg

キューブ型のクッキーです。
09-03-12_12.jpg
味見として自宅用にも同じものを買いました。

フレーバーは和三盆・黒糖・抹茶・紫芋・きな粉
その他に春季限定の桜があったので
今回は桜と和三盆をチョイス
(写真 奥が和三盆、手前が桜)


ほろっとした食感のクッキー。
桜は 塩漬けの桜葉の風味 ということで塩気があります。

なかなか美味しくて良かったんだけど、
箱の裏を見たら 製造元 ヨックモック って書いてある。(^^;)ゞ
Wa・Bi・Saってヨックモックのお店だったのね。
しかも帰って来て調べたら
このお店、銀座三越にも入ってたみたいだし。
気付かなかった。。。_| ̄|○




そんなわけで今日のお買い物は 堂島ロールとクッキーのみ。
しかも食事もお茶もせず。
・・・っていうか、一人だと喫茶店にすら入れないんです、ワタシ。
ファーストフードが精一杯。(笑)


沢山あったスイーツの誘惑に負けなかったわ
私としては驚くべきことなのです。
仕事から帰宅したダンナに
「エライでしょ?エライでしょ?」
って自慢しちゃいました。(笑)


でも見て回るだけでもかなり楽しめました。
やっぱり都内のデパートは柏とは違いますねぇ~

スポンサーサイト

■ コメント

あら、付き合ってあげたのに~。
私と一緒じゃお金使い過ぎるか...。^^;
堂島ロールにはまったのぉ~?(^m^ )

先週、池袋で美味しそうなお菓子みつけたんだけど...
凄い行列でびっくり~!
ホワイトデー前で激混みだったの。
来週改めて買ってくる予定です。
その前に旅先で買えるかもしれないんだけど。。。
楽しみにしてて~。(^―^)

明日は晴れそうですね。
頑張って来てね~。

◆桜子ママさん

「誰かにお付き合いしてもらおうかとも思ったのですが」
と書きましたが、まず桜子ママが頭に浮かびましたよ。(*^m^)
ホント迷ったの。
桜子ママと一緒だと知らなかった美味しいものを買えるし♪
でも本文にも書いたけどダラダラしててお昼過ぎちゃったし、花粉症で重装備だし、
いろんな意味で今回は1人で行って来ちゃいました。

堂島ロール、はまりましたよん v-238
偶然 前回と同じぐらいの時間に行ったのですが
平日でも同じぐらいの列でした。
次回は是非シンデレラロールを食べてみたいです v-221

池袋で美味しそうなお菓子?
旅先で買える?
何だろー。気になる気になる~v-356
楽しみにしてます v-290

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1362-06f3bdf1

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-09 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

