--年--月--日(--)


エリザベス
2009年03月10日(火)


マイのパッド、昨日よりは良くなりました。

右はもう乾燥してるし痛くなさそう。
09-03-10_11.jpg


左はまだ皮(?)がペロンと付いてる状態
09-03-10_12.jpg 09-03-10_14.jpg

左がまだちょっと痛いらしく、歩き方もぎこちない。
今日も走り込みはもちろん、お散歩もナシ。


日中左だけガーゼ&バンテージ保護をしていましたが
夜になって左も乾燥させようと思い、バンテージを外しました。
そうするとどうしても自分で舐めてしまうのよね・・・


そこで


以前ジュンが使ったエリザベスカラーをすることに。
散らかってる部屋はスルーで(笑)
09-03-10_02.jpg

09-03-10_05.jpg

固まってるマイと、なぜかジュンも一緒に記念撮影?
09-03-10_06.jpg


切なそうな顔が何とも。。。(* ̄m ̄)
09-03-10_18.jpg

でもこのエリカラ、全然意味がありませんでした。
エリカラしてても余裕で後ろ足を舐められるんだもん

エリザベスの称号は いらないらしいです。(笑)


ほんの数十分のエリカラ生活でした。



■ コメント

共有出来るのね

あんたにあげるには笑いました。
エリカラも同じサイズで足りるのね(笑)
だけどを
遊んでいれば気にならないのねワンズって(+_+)
マイちゃんお大事に!

エリザベス

そうだね、その大きさ(幅?)だとマイちゃんなら足に顔が届いちゃうね。
ミルクがしてたのなら大丈夫だったのに・・・って、返しちゃったけどv-39
エリザベス2世になるかと思ったら、早くも称号返還しちゃったんだぁ。残念(笑)
日曜までは治りますように(祈)

マイちゃんって・・・

足なが~い!と思ってしまったのは私だけ?w

イチはよく爪が削れすぎて血が出ちゃう事が有ります
足を拭く時、痛いのか「うぅ”~」って唸りながら牙剥くんですよ・・・

パッドがベロンとめくれちゃうのにはビックリしたけど。。
マイちゃん 早く治りますように!


マイちゃん、大丈夫~?
アスファルトはパット痛めるよね。
ウチはふたりともパットを痛めた事がないのです。
飼い主が気付かないだけかも?(^m^ )
安静にして(無理?) (´-ω-`;)ゞ
体調万全でコーシングに参加できますように...。

◆シリウスママさん

マイの方が細身なので、一番詰めた状態でどうにか装着は完了。
でも・・・全然意味がありませんでした e-263

まだまだ遊びたそうでピョンピョン飛びついてたんですけど
そろそろ仕事に行く準備しなきゃならないから・・・って終わりにしたんですよ。
遊んでいる時はそれぐらい元気だったのに
家に入ったとたんに痛そうに歩いて。。。
でも確かにあれは痛い!v-393
良かれと思ってやったことだけど逆にマイには可哀想なことをしました。
それにしても楽しいと痛さも気にならないんですねー。
おかげさまで3日後にはすっかり元気になりました。
ご心配おかけしました。

◆NASA((笑))さん

えぇ~っ v-356 あのエリカラ、返却できたんだーv-405
てっきり買い取りかと思ったよ・・・ってそうじゃなくて。(^^;)ゞ
そうなんですよー。
お腹の傷なら これでも十分なんだけど、足はもうちょっと丈がないとダメだった。v-393
エリザベスの称号はミルクちゃんのものだってわかってるのかも。(笑)
おかげさまでマイは復活しました。
もう痛くないみたい。走り回ってます。^^

◆yukiママさん

そうなんですよ。
フラットはゴールデンに比べて足が長いです。
全体的にゴールデンよりもスリムですね。
ジュンの方が体重は多くて、胴回り・首回りなどもジュンの方が大きいんですが
体高だけはマイの方が明らかに高いのです。

イチ君、爪が削れすぎるってことは良く走るんですね!
爪切らなくてもいいからうらやまし~v-355
ジュンなんてそんなに走らないから爪は切らないとダメですよ。
深爪はニンゲンでも痛いもんね。(^^;)ゞ

マイのパッドはまだ剥けた部分は再生してませんが
痛みは無いようで、すでに元気に走り回っております。
心配してくださってありがとうございます!

◆桜子ママさん

家の前だし、アスファルトだし、ガンガン走ったわけじゃなくて
ボール遊び程度だったんだけど
ターンするとき(ボールをキャッチして戻ってくるとき)にやっちゃったのかも。v-409

>飼い主が気付かないだけかも?
それはないでしょう。
だって大げさなぐらい「もうダメ~」って素振り見せない?(笑)
本当に辛いんだろうけどね。
ジュンはジュンでひたすらペロペロ舐めてるからすぐ気付く。

痛いうち(2日間ぐらいだけだけど/笑)は自ら安静にしてましたよ。
ご近所さんにも驚かれるぐらい。
だっていつも飛びつくのに飛びつかないんだもん。((*≧m≦)
今はすべて復活しちゃいましたが~(T▽T)
明日、行ってきますね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1361-91ce9f49

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

