スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPAルアーコーシング記録会@千葉ポートパーク (後編)
2009年03月08日(日)


NPAのコーシングは
エキスパートビギナー に分かれます。

ビギナー
犬が気持ちよく走り、コース完走をすることが最優先
なので
スタート時の声掛けやゴールでの呼び込み、
犬と一緒に飼い主が走ることが許可されています。


エキスパート
ルアーを追うことだけに集中させる競技志向
なので
ビギナーが許可されている上記の行為が禁止で
基本的に犬のルアーに対する集中力だけで走らせることになります。


速い遅いは関係なく
ジュンマイはルアーには執着するのでエキスパートでエントリーしています。



今日のルアーはこちら
09-03-08_16.jpg
ミョ~にリアルなキツネさん
09-03-08_17.jpg
このあとワンコたちに追いかけられるとは知りもせずに
気持ち良く眠っているかのようなキツネさんです。



まずはエキスパートクラスから

エキスパートのトップはMASA家の長女プリンちゃん
09-03-08_33.jpg
いきなり7.22秒という好タイムをたたき出しました!


競技中の写真はこのプリンちゃんの写真だけ

ダンナがコンビニに行ってしまい、
「走らせろー!
とうるさいジュンマイを連れているだけで大変。
写真を撮るどころではなく。。。
スミマセン。





そして5番手のジュンの番
ジュンがゴールするまで、ゴールで待つ私はコースにも入れません。

ゴール横で動画を撮ろうと思ってたのに
迂闊にもカメラの操作ミスで撮れず

ジュン1本目のタイムは
10.38秒

んー。
横浜での100mで10.31秒だったから、
85mだったら10秒切るかと思ったけど切れませんでした。





続いてマイ
こちらは動画を撮りました。
(18秒)


マイ1本目のタイムは
8.41秒

はいぃぃぃ???

あまりの遅さに耳を疑いました。(笑)


だって前回NPAさんで参加した宇都宮の100m
あまり変わらないタイム(8.59秒)だよ?
横浜の100m(7.89秒)より遅いんだよ??


スタート前はかなりルアーに集中してて(ダンナ談)、
走りもいい走りしてたんだけどなー。


こりゃマジで運動不足だわ

と思ってたんですが
ダンナいわく、スタート時に思い当たることもあったようで。



スタート時、ルアーのセットがかなり近かったらしく、
「レディーゴー!」の掛け声と共にマイを離して追いついちゃうのもイヤだったから
掛け声から1拍置いてマイを離したらしい。

でも動画でわかるように、
かなり速めにルアーを引かれるので
ゴール時にはルアーからだいぶ離れてしまってます。

追いつきそうで追いつかない。
そんな距離にルアーがあると一番速く走れるんだろうな。
横浜でゆめパパが細かくルアーの引き方を聞いてきてくれた意味が
ようやくわかった気がします。


いや、それにしても遅い
明日から走り込みだな。(笑)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


何となくポツポツと来ていた雨が
1本目が終わってランチタイムの頃には本降りに


もう みんな楽しくランチ~♪ の状態じゃなく、
MASA邸・ARB邸にみなさんひしめき合って 立ったままお昼ご飯(笑)

当然写真どころではなく・・・

MASAさんには大量のサンドイッチ、鶏の唐揚げ、焼き豚をいただき、
ヤンママさんにはおいなりさんと大学芋とワンコジャーキーを、
ビフ家にはクラムチャウダーを、
ARB家には温泉まんじゅうを、
いっこさんにはお茶を、
千ちゃん京ちゃんママにはチョコレートとワンズのオヤツを
いただいちゃいました。

我が家は前夜まで行くか行かないかわからなかったので
前夜慌てて作った大根と豚肉の炒めものとカキフライを持参し、
あとは現地でクリームシチューを作っただけ。
わらしべ長者状態でした。

みなさんご馳走様でした!



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


雨がやむ気配はないまま2本目の記録会


ジュンの2本目
(13秒)



ジュン2本目のタイムは
9.37秒

おぉぉぉーっ!(◎0◎)
1本目よりも1秒縮めたよ~


相変わらずゴールしてからルアーと格闘してるし。((*≧m≦)




続いてマイの2本目
(11秒)



マイ2本目のタイムは
7.48秒

こちらも1秒縮めました。

今度はダンナ、
追いつかれてもいいから「レディーゴー」の掛け声と共に離したそうです。

このタイムなら納得のタイムです。


私がコース内に入ってマイを捕獲する頃には
マイは あの胴の長いキツネさんをキレイに折りたたんでくわえて
「お持ち帰り準備OKよ♪」でした。(笑)



午前中よりも雨でグランドコンディションが悪くなり
みんな軒並みタイムを落とす中、
水を得た魚のジュンマイ
そんなだと、雨はジュンマイのせいにされちゃうよ?(笑)



その後も は弱まったり強まったり。
男前のビフ君、なぜかお顔が泥で汚れてる。(*^m^)
09-03-08_39.jpg

記念撮影も閉会式もないまま、
走り終わった順に自由解散という状態でした。



先にワンズを に入れ、
その後 現地の撤収に着手したのですが・・・


ジュンマイと一緒に、ダンナがサードシートの下に入れたというゴミ袋
もちろんマイの届かない(と思っていた)場所に入れたらしいのですが
次に に戻ったときには
ゴミ袋に入っていた牛乳パックがボロボロになって散乱していたらしい。


まだ会場にいた私のところに
MASAさんが嬉しそうに報告に来てくれました。(T▽T)
(隣に車を止めたから現場を見たらしい)
そのあと自分の車の中でも
同じようなことが起こってるとも知らずにね。ゞ( ̄ε ̄o)
・・・ってか、朝もおにぎり盗み食いされてたし。(大爆)



な~んて言っちゃいかん!
だって今日はおみやげまでいただいちゃったんだから。
09-03-08_41.jpg
帰宅後の夕飯&翌朝の朝食です。

MASAさん、サイコーにHappyだったよ。
ありがとー



悪天候にもかかわらず、楽しい1日になりました。
やっぱり行って良かった
今日お会いした皆さま、どうもありがとうございました。


スポンサーサイト

■ コメント

日曜日はお疲れ様でした。
シチュー御馳走様でした。あの雨の中だったので体が温まりました。
しかし、皆の宿本格的?(我が家の隣は石油ストーブ付きでしたよ)
マイちゃんの1本目は耳を疑いましたよ~
うちのイタグレどもは走らないし・・・
AREKIは他所見して走り、ゴールすれば柵飛び越すし・・・
今度は何処で会えるのかな?
ギャロプ頑張って来て下さい。(5月は清里で体験走行会があるそうです)
今度手賀沼散策お願いしますね~

雨の中、設営&撤収も大変そうですね!お疲れさまでした。
でもジュンちゃんとマイちゃんは大喜び?(笑)
ふたりとも、2走目にはタイムを縮められてよかったですね♪
NPAさんは赤外線計測だからスタートの合図から遅れて出しても
タイムには影響しないはずなんだけど・・・雨で機械が働かなかったりしたのかな。
それだとストップウォッチになるのでタイムに影響しますね。

狐さんのお昼寝(?)シーンがなんだか生け贄っぽくて・・(笑)
今週末は晴れそうですね^^よろしくお願いします♪

キツネさん・・・

うん!確かにリアル~~

それにしてもご主人の体調が復活して
本当に良かった~~!!

◆ARB一家さん

日曜日はお疲れ様でした。
てっきり前日も参加しているもんだと思っていたので
柏からの現地入りかと思っていたら、朝から大変だったんですね。(*^m^)

みなさん、本格的ですよねー。
うちはアウトドアは全くやらないので、そういった道具すらなくて。
去年、こういったイベントのために椅子とテーブルを購入したぐらいです。
ARB家はちゃんと家があるからいいですよ。
うちもそろそろ家を買わないとなー。

AREKI君のパパへのダイブは見ましたよ。((*≧m≦)
ルアーよりもパパなんですねぇ。ある意味うらやましいです。
うちなんてジュンもマイもルアーがあったら
飼い主のことなんて頭から飛んでってますから。
RUIちゃんだっけ?BANBIちゃんだっけ?
AREKI君のパパを呼ぶ声に反応しちゃって止まっちゃったのも見ました・・・。
兄ちゃんが読んでればそりゃ気になっちゃうよね。r(@^_^@)

次回は5月ですかね?
まだまだ先だぁ~なんて思ってると意外にあっという間だったりするんですよね。
その前にこちらに来る事があれば一緒に遊びましょうねーv-221

◆ゆめままさん

前日はとーってもいい天気だったのに
1日でこんなに変わっちゃうのね。。。ってぐらい悲しい天気でした。
それでも設営&撤収のときはちょうど雨が上がってたんですよ。
せめてもの天のお情け?(笑)

>NPAさんは赤外線計測だからスタートの合図から遅れて出しても
>タイムには影響しないはずなんだけど・・・雨で機械が働かなかったりしたのかな。

書き方が悪かったですね。すみません v-356
スタート合図から遅れても赤外線計測だから
タイムに影響しないのはわかっていました。
なのでダンナもスタート合図から1拍置いてスタートさせたらしいんですが
逆にルアーとの差が広がりすぎちゃって
マイのルアーを負う気力がダウンしたようです。
ディスクでも同じことが言えるのですが、
目標物があまりにも遠く届きそうもない位置に行ってしまうと
「(ディスクの場合)落ちてから拾えばいいや」と全力で走らないんです。
目の前にあって、あとちょっとで届きそう!っていう方が
マイの場合、最後の力まで振り絞って走る気がするんです。
なので、横浜の時のゆめぱぱの気遣いが
今になってあらためてありがたく思えました。

キツネさん、引っ掛けられてる場所もちょっと生け贄っぽい?(笑)
2走目のビギナーではルアーが変わっていたので
トドメを刺されてしまったのかも。v-12

週末、久しぶりにお会いできますね♪
こちらこそよろしくお願いします。^^

◆シリウスママさん

ここまでリアルなルアーは初めて。(*^m^)
ジュンマイもものすごく食いつきが良かったです。^^

ダンナの件、ご心配おかけしました。
ありがとうございます!
仕事から離れられれば一番いいんだけどね~(笑)

雨のコーシング、お疲れさまでした~。
ボブちんはその後も大丈夫ですか?
土曜日は最初に記念写真撮影があったんですよ。
ジュンちゃんはルアーがあれば走るんだね。(^m^ )
花ちゃんなんて未だに無関心なのに...。
マイちゃんは調子が出なかったかな?
やはり3走しないと調子出ないよね。^^;

今週はぎゃろっぷなんですね。
桜子の分もかっ飛ばして来てくださいね~。ヾ(。・v・。)
我が家は今シーズン最後の雪遊びに行って来ま~す。

↓フラットのメイちゃん、
ほんと、フサフサだぁ~。
レバーのワンコはこのくらいフサフサな子多いけど...。
お友達の小春ちゃんもフサフサだけど、ここまで凄くないなぁ。
おとなしい のか...。(_ _|||)
どうしたらおとなしいフラットになるのか?教えて欲しい~!

楽しかったね♪

スクープ物にして大喜びだったんだけどなぁ(爆)
携帯写真撮ろうとしたけど、もうボブちんが片付け始めてたから・・・って、ちがーう!!

あいにくな天気だったから、食べるのに夢中でなんだかばたばたしちゃったランチタイムだったね。

またまたジュンマイとは順番がくっついてたから、走ってるとこちゃんと見られなかったし(涙)
そんな中、プリンが走ってるの撮ってくれてありがとうv-238
サンドイッチのお土産は、ボブちんへの快気祝いということで(笑)

今回の教訓・・・人の事を笑うと自分も笑われる・・・(爆爆)

快気祝♪

日曜日はv-279の中のコーシングお疲れ様v-411
ボブちん体調良くなって参加出来てよかったね(^^)v
愛情ある看病のお陰かしらん?
快気祝いでMASA改めNASAさん(笑)特製の品を昼も食べてしかもお土産で持ち帰れるなんて~超羨ましい事・・・v-405

コンディション最悪の中ジュンマイコンビはタイムを1秒も縮めるなんて・・・
水浴びするところがなくて空に雨乞いしたわね・・・しかも土砂降り!ねぇマイちゃんv-528(爆)
これからは雨犬命名だね!(笑)

今週末もコーシングでしょ???
v-279降らないといいね(^^)/
がんばってきてね~☆

その後はわんパラよv-344
毎週イベントだらけでさすがイベント中毒一家(爆)
ボブちん体調又崩さない様にねぇ~
レックパパが中国整体の友がいなかったら寂しがるわよe-291






◆桜子ママさん

前日のキレイな晴れはどこに??ってぐらい真逆の天気でした。v-406
おかげさまでダンナは仕事してなければ調子いいです。(笑)

土曜日は最初に記念撮影だったんですか。
日曜日は1走目のあとに記念撮影と言ってたんですが
すでに1走目の途中から降って来たんで(っていうかお昼が一番ピークだったかも)
写真撮影は自然と流れたようです。

12月~1月は毎週のようにコーシングしてたからね。
ジュンもマイも調子良かったと思うのです。
マイは1走目のタイム聞いてはっきり言ってショックでしたわ~~v-355
2走目でどうにか皆さんと同じようなタイムが出せて本当にホッとしたの。
タイムがアナウンスされるまで
「どうか7秒台出て~!」って祈るような気持ちだったもん。(笑)

メイちゃんの飼い主さんが話しかけてきてくれなかったら
「フラット?フラットだよね??」って一人でずっと悩んでたかも。(笑)
それほどふっさふさでした。
そうえいばレバーの子ってドッグショーとかで見たことはあっても
実際に会って触れ合ったことはないかも。
小春ちゃんもふさふさなんだ。うらやましい。
でもフサフサな子はシャンプーが大変そうだしね。(思いっきり強がり/爆)
おとなしさは生まれ持っての性格だから仕方ないよ。
・・・って慰める立場じゃないってば、ワタシ。(笑)

ぎゃろっぷ杯、意外にお友達が少なそう。。。v-409
次回からはエントリー方法を考え直すみたいだよ。
次は絶対に一緒に参加だからねー。v-91
雪遊び、おもいっきりはじけてきてね!

◆NASA((笑))さん

>今回の教訓・・・人の事を笑うと自分も笑われる・・・(爆爆)
(≧∇≦)ぶははは。
まさにその通りだね。
朝、何かを必死に探すMASAさんを笑って見てた私。
ゴミ袋を荒らされた車内を見て笑ったMASAさん。
焼き豚のたれをキレイに舐めたと聞いて喜ぶ私。
これってどんぐりの背比べ?類は友を呼ぶ?(爆)

私もジュンのすぐあとがミルクちゃんだったから
ミルクちゃんの走りを2回とも見逃しちゃったんだよね。。。
モカちゃんはマイのすぐ前だったから2回とも見られたけど。
でもタイムを聞いて、無事復活を果たしたなって思ったよ。
復活を果たしたら次からは記録更新だね。
パシフィコのタイムが楽しみ v-238

間借りさせてもらっただけでなくお土産までいただいちゃって
MASA家には足を向けて寝られないわ。(笑)
ダンナへの快気祝いのサンドイッチ、私が半分いただいちゃいました。
ダンナのものは私のものだもーん♪
ありがとうございました!

◆レックママさん

ダンナはおかげさまであれから大丈夫・・・だと思います、多分。
私には調子悪いって言えないだけか?!(爆)

みなさん土曜日に集中したからね、今回のコーシング。
nachoがいたらお土産はなかっただろうな、絶対。
でへへ~、MASAさんと一緒で良かった v-238
でも日曜日もものすごいランチタイムだったみたいじゃない!

ジュンマイ、1秒縮めたと言っても1走目が遅かったからね。v-7
水がなければ呼ぶまでのこと・・・ってちがーう!
うちは基本的に晴れ女なんですってば~~v-356

それを証拠に今週末、土曜日は天気悪そうだけど
我が家が参加する日曜日は v-278 マークのみでしたよん。v-221
レック家はどこに行くの?
まさか家でじっとしているなんてことはないだろうし。((*≧m≦)

わんパラ、まだまだだと思ってたらもう10日後なんだね。
「WAN1GP?プール?いやいや、中国整体しに行くんだよ!」byダンナ
楽しみだー!v-352

先日はお世話になりました♪

こんにちは、ビフママです♪
雨の中のコーシング、お疲れさまでした~(^^)
温かい手作りシチューにカキフライ、美味しかったです♪

今度のぎゃろっぷ杯は晴れるといいですね♪
またビフ&飼い主共々よろしくお願いしますm(_"_)m

◆ごまさん

ビフママさん、先週はお疲れ様でした。
こちらこそ温かいクラムチャウダーをご馳走になって
寒い雨の中でと~っても温まりました。
ご馳走様でした。

今日(14日)のぎゃろっぷ杯は荒天で中止になってしまったようですが
日曜日はいい天気になりそうですね。
またみんなでワイワイやりましょうねぇ~v-290
どうぞよろしくお願いします♪

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1358-46e06295

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。