スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ブラボー!『マンマ・ミーア!英語歌詞字幕付きヴァージョン』
2009年03月07日(土)


今日は映画を観に六本木ヒルズへ
09-03-07_05.jpg
ベンジャミンバトンでも7つの贈り物でもオーストラリアでもなく
マンマミーア!です。

普通のマンマ・ミーア!は1ヶ月前に地元の映画館で見たのですが
英語歌詞字幕付きヴァージョン
をどうしても観たかったので。


英語歌詞字幕付きヴァージョンのコンセプトは
劇中で流れるABBAの楽曲部分のみ英語字幕が表示されます。
お気に入りの楽曲を覚えて、みんなで楽しく歌いましょう♪



地元でもこのヴァージョンは上映されたのですが
盛り上がらない気がしたのでパス

実際に関西の映画館で
このヴァージョンを観たという人のブログを読んだら
「前のオバチャンが上映中に歌い出すし
と書いてる人がいたのです。
(映画館側がこういう趣向の映画だとしっかり言うべきだと思う)
地元の映画館でも同じことになりそうな気がするのよね。。。


その点、六本木はサイリウムのペンライトも配られるし
絶対盛り上がるはず!

ということで、映画を観るためにわざわざ六本木に行ったわけです。



(金)(土)しか上映されない英語歌詞字幕付きヴァージョン

本当は2月14日に観に行くはずが、ダンナの飲み会で流れ、
翌週21日にはコーシングの申し込み開始と重なり断念。
映画が19時~のところ、コーシングの申し込みは20時から(泣)
今度こそ!と思っていた28日は、驚いたことに満席でSOLD OUT

多分これが最後という今日は絶対に見逃せない!
チケット予約開始である2日前の夜中0時
コーシングの予約さながら の前に30分前から座ってスタンバイ
0時と同時に購入することができたけど
私が購入した時はすでに20席近く購入済みになっていました。


実はあとから知ったのですが、
盛り上がりたいけど周りの目が冷たかったらどうしよう・・・
と私と同じように思っている人たちがたくさんいることが判明
その人たちが某サイトで「一緒に楽しみましょう!」と集まったようです。
先週・今週とまとめてチケットを購入されてたようで
今日のチケットも予約開始から半日も経たないうちに
SOLD OUTとなっていました。
ホント、買えて良かったぁ~




先週の六本木上映はかなり盛り上がったという
他所サマのブログからの情報

一緒に歌うだけじゃなく、踊ったり、ペンライト振り回したりだったって。
しかも終了後には映画館の支配人・副支配人が挨拶してくれたらしいし。

ものすごーく楽しみにしてました。





感想

メッチャ楽しかったぁ~~


字幕に合わせてみんな歌う歌う!
・・・って私は歌詞が良くわからないので
ハミングか和製英語だったけど。(笑)

色とりどりのペンライトをそれぞれフリフリして
それぞれの持ち歌を歌い終えると拍手&歓声が上がって。
最後はみんな総立ちで大合唱

ミュージカル以上!
会場にいる人たちが一体となって、まるでライヴのようでした。



映画の途中、最後列の人が立ち上がって歌ったら
入り口から警備員さんがすっ飛んできて注意してた。
そんなことが2~3回ありました。
きっと前週のことがあったからかな。
映画上映中に警備員さんが配置されてること自体ビックリ
そんなとこも映画じゃなくてライヴみたい。
でもDANCING QUEENなんか踊りだしたくなるよね。



ミュージカルやライヴを1,800円じゃ観られないもん。
お得感たっぷりの2時間でした。


記念のサイリウムのペンライト
09-03-07_11.jpg

もしかしたら来週も上映されるかも・・・というウワサ。
また観たいぐらい楽しかったです。


でも映画の内容を知らない人は
まず普通ヴァージョンのものを観てからの方が楽しめるかも。
英語歌詞字幕付きヴァージョンだと
日本語字幕を追いながら英語歌詞を追って忙しいから。(^^;)ゞ


最後に某サイトで集まった方たちの記念撮影現場(笑)
09-03-07_09.jpg
1席も空きのない、148席全て満席状態だった今日
3分の2はこの方たちでした。
もうちょっと早くサイトの存在を知っていれば
私も参加したかったです。

今日盛り上がったのはこの方たちのおかげですネ。
楽しい時間をこっそり分けていただきました




スポンサーサイト

■ コメント

ボブちんさんのご体調、少し落ち着かれてきたようで良かったですね!
忙しい・・・というよりも、この時期は特に“激務”でいらっしゃるんでしょうね。
どうぞくれぐれもご自愛くださいね!

ところで、映画館での大合唱、なんて素晴らしい♪
英語の歌詞に字幕が付くなんてとても珍しいことですよね?
けいさんの文章で館内の盛り上がりぶりが目に見えるようです。
楽しい夜、良かったですね!

取っちゃった~!

けいさんのブログ見て、私もどうしても行きたくなって、PCの前で待ち構えて、今週の金曜日の六本木ヒルズ取っちゃった~(笑)
今ならまだ空いてるよ~!
すっごい楽しみ~♪

◆Ukoさん

Ukoさん、お返事遅くなってすみません!
そしてダンナへの温かいお言葉、ありがとうございますー。
どんな仕事でもシメの時期って忙しいですよね。
世のお父さん、ダンナさんたちは大変だな~って思います。
もちろん女性でも
男性と同じ責任と能力を持って働いている人はいますが
私にはそんなことに耐えられるだけの精神力がないので
同じことをやれと言われても無理!

Ukoさんのようにササッとライブに行っちゃう身軽さがなく、
もちろん本物のライブとは比べ物にならないですけど
映画の枠を超えた楽しい時間を過ごすことができました。

それと最後になっちゃいましたが・・・
Happy Birthday 風太!v-314
今年は去年以上にエキサイティングな年になりそうですね。
風太家の活躍を心より願ってます。
とりあえず10日後、頑張ってくださいね~v-81



◆nachoさん

nachoに言われるまで今週の金曜日の上映は知らなかったよ~v-356
今見たけど、まだ席は空いてるね。
あんまり空席があると逆に盛り上がらない気が・・・
職場の人とか誘って大勢で行って盛り上がっちゃえば?(笑)

私もnachoが行くなら・・・い、行きたいっ!
でも金曜日は仕事が・・・
定時に上がれれば行けるんだけど
定時で終わる可能性は低いからないぁv-409
土曜日だったら確実に行けるんだけどなー。
マジで行きたい。。。

盛り上がるといいね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1355-29138f43

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

