スポンサーサイト
--年--月--日(--)


体調不良
2009年03月04日(水)


昨晩、積もると思っていた雪も積もらず
だらり~んとした休日
午前中、民主党の小沢代表の会見特番を見ていたら
ダンナから電話

普段なら仕事している時間に電話がかかって来るのって
ものすごーくドキッとして出たくないんですけど

出たくなくても仕方ない。
「どうしたの?」
と聞くと
「んー、何か体調が優れないから帰るわ・・・」
(電話ではもっと詳しく症状を話してくれたけどここでは省略)
やっぱり予想通り、嬉しくない内容の電話だった。。。

休めと言っても仕事に行くようなダンナが
こんなことを言うなんて よっぽど辛いんだろうなぁ・・・


電話を切ったあと、私もすぐに支度をして
(何せダンナの職場は5~10分くらいの距離なので)
帰って来たダンナと一緒にかかりつけ医(私の職場)へ


診察して検査した頃には症状もかなり落ち着いてきたらしく、
今日 わかる範囲での検査結果は目立った異常はナシ。
とりあえず薬を処方してもらいました。

もちろん職場には戻さず、
ドクターから言われたとおり自宅にて安静。


突然庭の水道の不具合を直しに来た両親にも事情を説明して
ダンナとの挨拶は省かせてもらって安静安静。

夜になってもまだちょっと違和感はあるようですが
数日様子を見てみようと思います。

このまま落ち着いてくれるといいんだけど



というわけで、
もしかしたら8日のルアーコーシングに行けないかもー

風邪ぐらいだったら
「そんなの大丈夫だよ!気の持ちようだし!」
とか言って連れ出しちゃうところだけど(鬼妻)
今回の症状は寒い場所に1日中いるのも
私としてもちょっと不安だし。


まだわからないけど
行けないようなら連絡します、MASAさん。


スポンサーサイト

■ コメント

ボブちん、心配だね。。。
去年から忙しい日々だったから、疲れがドッと
出てきちゃったのかな?
ゆっくり休んで、早く体調が良くなる事祈ってるよ!
ボブちん、お大事に☆

心配ですね!

とにかく体調が整うのが一番ですよね
安静にして、まだまだこれからも続く楽しみに
備えて今回は是非休養してください!!

ずいぶん良くなさそうですね。どうしたのでしょう…。お大事にしてください。

ゆっくり休んでね

疲労蓄積ですな、ボブちん。
私も父が亡くなった後に、いろいろやってたら(一人っ子だからさぁ)急に心臓が痛くなったことがあった。その時は医者も行かずに、おそらく疲れからだろうと、あとの事は母に丸投げしたら、いつのまにか治ってた。
やっぱり心労だろうね。
ここのところ、陽気も不安定だから、余計じゃない?とにかく、睡眠をたくさんとって、暖かくして、ジュン姉さんと一緒にゆっくりすることが一番じゃない?

シャブカツサンドは次回に持ち越しね。

お大事に・・・

ボブちん大丈夫???
体調優れないときは安静が一番!!!

レックパパもあぁ見えて体弱い方(大分強くなりましたが・・・ちまたではレックママの機嫌が悪くなるから具合悪くなれないとも)なんで、無理したらまずいタイミングでしっかりお休みしてます!
体が資本なんだから無理して体壊したら仕事ももっと出来なくなるし楽しい事も出来ず辛くなるんだよ!ってよくレックパパに言ってます・・・
体が休め!と信号を与えているんだからゆ~っくり休養してね。

元気になったボブちんになってレックパパと中国式整体でつるんでね(^^)/

あらま、ボブちんお大事に!
美味しいものをたくさん食べて、ゆっくり休んでね!

私もかなりのワーカホリックだけど、ちょっとヤバくなりそうかな?って思ったら、悪くなる前にさっさと休んじゃう。
その方が寝込んじゃってからよりも、お休みも有効に使えるしね(笑)
しっかり食べてたっぷり寝るのが健康優良児の秘訣かもね!

あらら、ご主人大丈夫ですか~。
身体が大きくても生身の身体だもの、辛い時は辛いよね。
暑くなったり寒くなったり雪降ったり...と目まぐるしく変るから身体も着いていけなくなるよね。^^;
私も最近おかしいので何となくわかります。
無理しないでゆっくり休んでくださいね~。ヽ(~-~(。。 )ゝ

ど~しちゃったの?ボブちん。。。
不整脈?
安静にして様子みた方がいいね。
お大事にしてね。

◆陸ママさん

考えてみたら、この時期(1~3月)は毎年具合悪くなってるの v-13
去年は鼻血、その前は毎年血尿出してたし。
仕事のストレス解消でドッグイベントに参加してるんだけど
ダンナにとって癒しである陸ママに会えないのが
最大のストレスなんだと思うよ!(爆)
近々会えますように。(笑)

◆シリウスママさん

薬が少しは効いているのか
一昨日よりは昨日、昨日よりは今日、ちょっとずつ良くなってるようです。
早めに帰宅して、録画していた映画やドラマをのんびり見ているのもいいのかも。
この時期必ず具合が悪くなるダンナ、
原因はストレスなんだと思います。
ご心配ありがとうございます!

◆kagawaさん

カゼ程度のことならさほど心配しないんですが
軽視できないような症状を訴えたのでちょっと心配しちゃいました。
でも日に日に良くなってるらしいのでちょっと安心です。
職場の先生も毎日気にかけてくれているのも心強く、
アドバイスをもらって様子見てます。
ご心配してくださってありがとうございます。

◆NASA((笑))さん

まだNASAさんですかい?(爆)

MASAさんって一人っ子だったんだね。
丸投げされたお母さまは大丈夫だったの?(笑)

ダンナ、きっとこの時期はダメなんだわ。
毎年体調崩してる。
でもおかげさまで日ごと症状は軽減しているみたい。
それこそ仕事を丸投げしたらすぐに直りそうな気がするよ。

シャブカツサンド~~~~~v-406

◆レックママさん

おかげさまで徐々に症状が軽減しているようです。
私のたっぷりの愛情のおかげよ、きっと。(爆)

いやいやいや、突っ込みどころ満載のコメントだわ。((*≧m≦)
レックパパも体が弱いほうなんだー。
実はダンナもそうなの。意外と私より繊細だったりする。(笑)

そして・・・
>ちまたではレックママの機嫌が悪くなるから具合悪くなれないとも
(≧∇≦)わははは。
きっとうちもそうだわ。
ちょっとやそっと風邪ひいたぐらいじゃそんなに心配しないし。
だから最近では「あれ?ちょっとヤバイ?」っていう段階で
自分で薬を飲んだりして対処してるよ。

中国整体は何が何でも外せないらしい。(笑)
ダンナにとって伊豆に行く最大の目的かも。
(目的間違えてるよ~v-356

◆nachoさん

ワーカホリックでもnachoってちゃーんと自己管理できてそうだよね。
nachoを知ってる人は
>しっかり食べてたっぷり寝るのが健康優良児の秘訣かもね!
うんうん、その通りだ!ってみんなうなづくよ。(*^m^)

ダンナの場合、栄養は足りてるだろうから
あとは仕事からちょっと離れて休養を取ることだろうな。
ドッグイベントの皆さんと会えるのは何よりも癒しになるんだけど
今週末は会えないからねぇ・・・

明日のコーシングと明後日のP&G、頑張ってね!

◆桜子ママさん

>身体が大きくても生身の身体だもの、辛い時は辛いよね。
ジョークですか?マジですか?(笑)
マジだったら笑えるんですけど。ゞ( ̄ε ̄o)

桜子ママも調子悪いの?大丈夫?
ダンナは多分 仕事のストレスだと思うけど、
桜子ママも心労じゃない?
花ちゃんサクちゃんに癒されて元気になってね。
明日晴れるみたいだね。頑張って!v-91

◆ムーママさん

考えてみたら、この時期(1~3月)は毎年調子悪くなるんだった。。。
不整脈はなかったんだけどね。。。
症状がECGをとるような症状だったわけよ。
で、ちょっと心配になっちゃって。
でも幸い症状は良くなってきてるようです。
心配してくれてありがとね。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1354-491b96d8

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

