スポンサーサイト
--年--月--日(--)


7つの贈り物
2009年02月21日(土)


映画 『7つの贈り物』 を
公開初日の今日、観て来ました。
seven pound

今日本当は
『マンマ・ミーア!』の英語歌詞字幕付きバージョン(19:00~)を観に
六本木まで行く予定だったのですが
3月8日に行われるN.P.Aのルアーコーシングの申し込みが
20:00からということで『マンマ・ミーア!』は来週に延期。
地元でも英語歌詞字幕付きバージョンは上映されるのですが
多分盛り上がらないだろうと思って。


20:00前からPC前にスタンバって
20:00ちょうどに申し込みをしたら1番乗りでエントリー。
結果、そんなに気合入れなくても全然大丈夫だった。。。_| ̄|○
多分1週間で定員数に達しないんじゃないか?!


・・・と話はそれましたが
今週は『7つの贈り物』と『チェンジリング』が公開。
コーシングのエントリー後、
ちょうどいい時間に上映される『7つの贈り物』にしました。



あらすじ

男の名前は、ベン・トーマス。
ベンは7人の名前が載ったリストを持っている。
彼らは互いに何の関係もない他人同士だ。
ベンは彼らに近づき、彼らの人生を調べ始める。
そして、ある条件に一致すれば、
彼らの運命を永遠に変える贈り物を渡そうとしている。
ベン・トーマスとは何者なのか?
彼の目的は何なのか?
そして、贈り物の中身とは・・・。
わかっているのは、ベンは過去のある事件によって、
心に傷を抱えて生きていること。
彼の計画を実行するためには、
その7人でなければならない特別な理由があること。


以上、公式サイトより


それに続き、公式サイトには次のようなことも書かれているので
今回のあらすじは公式サイトからの引用とさせていただきました。


映画『7つの贈り物』について
それ以上のことは、ひと言も明かせない。
映画史上かつてないテーマに挑戦し、
誰も見たことがないエンディングを用意したこの作品と、
すべての人が何の先入観もなく、
まっさらな気持ちで出逢って欲しいからだ。





「主人公ベンの行動に共感をおぼえるかどうか、意見が2つにわかれる」
と聞いていたこの映画


この話のきっかけとなる
”7秒間で人生を叩き壊した” 出来事はいただけないけど、
少なくとも彼の行動で救われた人はいるわけだし、
"あり"か"なし"かと言われたらワタシ的には"あり"です。

でも自分が主人公の立場だったら同じ行動を取るか?と言われたら
100%取らないと思うので、
そう考えると"有り得ない!"という意見もわからないわけではない。


個々の考え方や立場で受け取り方が違ってくるので
だからこそ評価が割れるんだと思います。


この作品を肯定的に取れる人には泣ける映画です。


スポンサーサイト

■ コメント

マイママさん、こんにちわ
以前こちらのブログ、開けると動かなくなってしまって、見ていなかったのですが、見れるようになって嬉しいです。
でっ・・・
ママさんの趣味の広さにびっくりしています。
お料理は、上手だし、映画やお芝居は、劇場に足を運んでるし、ガーデニングはするしで、ほんと尊敬しちゃいます。
我が家は、ワンと遊ぶようになったら、庭の手入れは、ままならず、理想からどんどん外れはじめています。
映画も大好きなんだけれど、見に行く時間がないです。
以前は、美味しいレストラン探したりしてたんだけど・・・
あ~。。。
ママさんは、全部こなしてるんですね。
時間がないじゃなくて、時間を作ればいいんですよね。
私も頑張ろうっと。
なんだか、とってもステキなママさんのファンになってしまいました。
だまっていられなくなって、書き込みしちゃいました。
これからも、よろしく御願いしま~す。

◆グレママさん

グレママのv-216を不具合に陥れてしまってスミマセンv-435
写真とか動画とか載せすぎだったのかな?

v-219
グレママ~~!勘違いしてますよ~~v-356
料理が上手 → ダンナが見たら吹き出します。
庭の手入れ → 最近全然やってません。(勝手に咲いてくれます)
映画・芝居は好きなので観に行きますが
ぐーたらに拍車がかかって歯止めが利きません。v-406

グレママも映画好きで美味しいレストランをマメに探すお人だったんですね!
って、我が家の場合、ダンナが探して私は付いて行くだけなんですけどね。(^^;)ゞ

RママとかM○SAさんとか、
私の周りには行動派の人たちが沢山いるので
見習わなくちゃ!っていつも思ってます。
・・・って、グレママだってマメで気遣いの人で尊敬してます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。v-343

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1345-b673b9dd

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

