ドッグタイムレース@辰巳 午後編
2009年02月22日(日)



今日のランチ
09-02-22_29.jpg
ピーマンの肉詰め・ゴーヤチャンプル・大根と舞茸のガーリック炒め
ウインナー&うずら・きゅうりとカニかまをちくわと大葉で巻いたもの
おいなりさん



今日は仲のいいDTR仲間は
旅行に行っていたり、用事があって来られなかったりで
事前に今日来る事がわかっていたのはムーペコ家だけ。
なので今日も控えめに作って行きました。

消費にお手伝いしてくれたのは
ムーペコ家・レミー家・風太家
09-02-22_32.jpg
協力ありがとね。


ムーペコ家からは和ふ庵のおまんじゅう
09-02-22_37.jpg
ここのおまんじゅう、モチモチっとしてて美味しいんだよね。
ジュンマイの住む市内にもあったんだけど
いつの間にかなくなっちゃって
久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった
ムーママ、ごちそうさまでした!


ワンズのものは何も作って行かなくて
ダンナが持参したバナナをジュンマイに。
09-02-22_34.jpg
他の子にあげるほどなくて・・・ゴメンネ。



ランチの後、2本目のタイム計測

午前中に測定した1本目のタイムは 5.12秒

最近全然広場に行っていなくて
運動不足がそのままタイムに出てしまいました。

どうにか4秒台出して欲しいなぁ・・・
と思いながら挑んだ午後の計測


いいスタートを切ったのに
半分ぐらいの位置で広場の方を見て
スタート地点に逆走してしまいました。

那須でスタートに失敗して柵に激突して逆走したのを除き、
マイの意思で走ることを中断したのはこれで2回目。
しかも1回目も ここ、辰巳です。
辰巳は相性悪いのかな。。。


そのまま仕切り直して走らせた2本目のタイムは5.32秒
全然ダメダメでした。


前回逆走した時もそうでしたが
マイの場合、逆走するのは必ず原因があるのです。
(前回は電源を引いているコードリールに気を取られた)
測定後、マイが気になっている方向へ行かせてみました。

すると、マイがまっしぐらに向かった先に
テニスボールが落ちていたのです。

そういえば午前中からあった。
その時にどかしておけば良かった。
後悔先に立たず、です。
まぁ、それがなくても今回は4秒台は出せなかったと思いますが。





午後のD-1戦は 18頭の参加
午前中ほどの賑わいはありません。
ムーちゃんも参加しないって言うし

午後のD-1戦トーナメント表
09-02-22_43.jpg

マイの1回戦の相手は柴犬さん
ハンデ7mあげてのレースで勝利


2回戦はランディ君
何だか最近ランディ君ともよく当たるなぁ・・・(笑)
ハンデは銚子の時と同じ4mもらえます。

どうせ勝てないけど
テンションを思いっきり上げて頑張ろ!と
大好きなライオンボールでテンション上げ中。(笑)
09-02-22_52.jpg
09-02-22_50.jpg
09-02-22_51.jpg

ランディ君とのレースはムーママが動画を撮ってくれました。
ムーママ、ありがとう。

ゴールから見て
銚子の時よりも善戦してくれたかな・・・と思ったけど
動画を見ると大差ですね。r(@^_^@)
でも決してマイは遅くはないんですよ。
ランディ君がメチャクチャ速いの。(笑)

私はゴールで叫んでるから気付かなかったのですが
ランディ君に追い抜かれたあと、
悔しかったのか、マイは吠えながら走っていたそうです。
確かに動画を見ると吠えてます。


あっという間にヒマヒマ~
午前中は太陽も出ていて暖かかったけど
午後は雲が出てきて寒くなってきたし、
ホットココアを飲みながらみんなでおしゃべり
20090222_0305.jpg


な~んてしてたら、いつの間にか終わってました。(汗)


結果は
20090222_0302.jpg

優勝 ランディ君
20090222_0293.jpg
午前も午後も、マイは優勝した子に負けたんだと思うと
あきらめもつくってもんよ。 と負け惜しみ。(笑) 

2位 テン君(右側の子)
20090222_0287.jpg

3位 グレースちゃん(一番右)
20090222_0285.jpg

20090222_0298.jpg

入賞ワンコさんたち、おめでとうございまーす



寒さでオシリに根っこが生えてしまった私たち
20090222_0303.jpg
20090222_0270.jpg
20090222_0269.jpg

お開きになったと聞いて慌てて撤収
20090222_0308.jpg


走り足りないおしゃべりチーム、
恒例のエキシビジョンレース開催


まずはマイとレミー君

レミ坊、メッチャやる気
09-02-22_60.jpg
2頭ともマジ走りしました。


続いてろくべえ君からジュンにラブコール?(笑)
20090222_0268.jpg

実はジュン、走る気満々


その理由は・・・

ムーママにいただいたこれを見てしまったから。((*≧m≦)
09-02-22_01.jpg
ジュンが大好きなフワフワの携帯ストラップバージョン


ところが!

これをオシリのポケットに入れておいたところ、
マイに見つかって半分に千切られ、
うかつにもジュンにも飛びつかれて引っ張られ
あっという間にボロボロになってしまった。。。

ムーママ、せっかくいただいたのにホントごめんなさいっ!



それでも大好きなフワフワ。
のタイマーでタイム計測してみたら 6.7秒!
D-1タイムじゃん!

それだけじゃなく。
一緒に走ったろくべえ君はジュンより先にゴール
ろく兄さんもD-1タイムってことだよ


能ある鷹は爪を隠すタイプの2頭なのでした。(爆)
20090222_0286.jpg
20090222_0273.jpg


帰りはレミー家と夢の島まで台車をゴロゴロ押してテクテクテク・・・
結構遠かったのね、夢の島って。。。
レミパパ、台車押してくれてありがとうございました。



今日お会いした皆さま、
いろいろお世話になりましてありがとうございました。




帰りは新木場駅下にあった千吉で夕食
09-02-22_61.jpg
久々の千吉のカレーうどん、美味しかった~




今日はバリケンを持参したので嘔吐はせずに済みましたが
帰宅後はジュンマイの足裏に付いた木のヤニをとるのに
また小一時間かかりました。
オリーブオイルで取ると良く取れると聞いてチャレンジしたのですが
イマイチ取れなくて・・・
もちろんシャンプーじゃ取れないし、
何かいい方法があったら次回のためにどなたか教えてくださーい


スポンサーサイト

■ コメント

行きたかったぁ

なぁんだ、ジュン姉さんD-1に出られるじゃん!!
ランディー君と早めに当たっちゃったんだぁ。ほんとにクジ運って大事だよね。

この日は、少人数のランチだったのね(笑)なんたって、一番消費に貢献する人をうちが連れてっちゃったからね(笑)

オリープオイルでとれるのは、毛についたヤニ?みたいなもので、足裏についた銀杏の殻は、手でもぎとるしかないよね(泣)

辰巳でお会いでき、嬉しかったです!
記録会で、マイちゃんが途中止まってしまうの、初めて見ました。
「あれ、どうしたの?」って感じでしたよね。
ランデイちゃんとの勝負では、追い抜かれたら、ワンワンと吠えて・・・
きっと悔しかったんでしょうね!かわいい♪
仲間とのエキビジョン、とっても楽しそう!
近かったら、絶対参加させてもらちゃうんだけど・・・う~ん、残念。。。
また、お会いできるの楽しみにしていま~す。

すっかりご無沙汰しちゃってまして、いっぱいコメントしたい記事を逃しちゃいましたv-393

辰巳はいつも大盛況ですね~^^
それにしても、木の実の殻とヤニは困りモノですねぇ。
ジュンマイちゃん姉妹だと、取るのもひと仕事ですね。

マイちゃん、テニスボールよりママの方がずぅっと魅力的なのに!(^m^)
辰巳は会場が広くて見通しもいいから、気になるものが目に飛び込んできちゃうんでしょうか。
ジュンちゃん、フワフワ大好きで可愛いなぁ~i-176
次はマイちゃんと一緒にD-1でいけますね!
走る前にフワフワを見せてテンション上げてみてはどうでしょうv-353

この日は久々にお会いできてうれしかったです。
お昼のことを全く考えていなくて、ふと見たらおいしそうなお弁当がぁぁ!!
遠慮なく美味しくいただきました、ありがとうございました~っ♪

マイちゃんはちょっと調子が出なかったみたいですね。
途中で止まっちゃうところも目撃してしまった~。
辰巳って、コースより高いところにギャラリーの席があるので、ワンコの目に入りやすいのかなって思いました。
風太も、隣のコースじゃなくて、外をヨソ見してたし。
これからマイちゃんのタイムが段々と伸びて、またスカッとした走りを見せていただくのを楽しみにしています!
ジュンちゃんは、ルアーがあれば風太より速いんですもん。
D-1タイムはアッタリマエ!ですよ~。^^

お昼、二人でもくもくとご飯を食べてたレミ家がボソっと
「どこまで食べていいんでしょうかね?」と言っていて大爆笑でした。

この日は(この日も?)お昼ごはんごちそうさまでしたm(_ _)m
結局、最後まで食べ続けてしまいました(笑)
とっても美味しかったです(^^)

マイちゃんはめずらしく不調でしたね~
再来週のコーシングは好タイムでるといいですね!
ジュンちゃんのコーシングも見たかったけど、
その日はP&G@P-1カド番です。。。(^^;

エキシビジョンの時のレミ坊、ホントにやる気満々ですね。。。
この時は結構まじめに走ったし
普段もまじめに走ってくれればなぁ(--;

ごちそうさま~♪

今回もゴチでしたぁv-352
いつも頂いてばかりでスンマソンv-436
ボブちんの入れてくれたココアもウマウマだったよ~v-354

>「どこまで食べていいんでしょうかね?」と言っていて大爆笑でした。

・・・だったのねwww

参加したのが 遅かったので一心不乱にバクついてしまいますたv-394

ごめんよ レミパパ v-421 (爆)

だって美味しかったんだもんv-413

けいさん、また お願いしますねぇ! (笑)

◆NASA((笑))さん

ジュンはムーママからいただいたフワフワを
バッグにしまわないで見せて走らせたから、
DTRとしてはルール違反でのD-1タイムなんだけど、
一緒に走ったろくべえ君はそんなの関係なく走って
ジュンより先にゴールしたからビックリv-12
他の子にも言えることだけど、
隣で一緒に走る子がいた方が絶対にタイムは上がるよね。
そのタイムを計ってみたいなぁ~

山羊座(私)は去年12年に1度のラッキーイヤーだったから
私がずっと抽選会に参加してたんだけど
今年に入ったらホントくじ運からダメダメで
(ランディ君やマセグレちゃんに当たったり、レックに当たったり)
今年はダンナに抽選会に参加してもらうことにしました。

ランチの消費貢献してくれる彼女が来てたら今回は全然足りなかったよ。
彼女が来る時はそれなりに用意していかなくちゃ!(爆)

殻は手で取れたの。
ヤニみたいなやつはオリーブオイルでも取れなかった。v-13
無理矢理こそげ取りました。(^^;)ゞ

◆グレママさん

グレース家の皆さま、日曜日はお疲れ様でした。
そしてグレースちゃんのD-1戦優勝&マセ君のTOP賞、
ダブルでおめでとうございます~v-20

最近は陸家やMASA家よりも
グレース家やランディ家に会ってる気がします。(*^m^)
会場に到着してグレママの姿が見えるとホッとします。
ほらだって、私と同じぐらい叫ぶ人がいないと思いっきり叫べないし。(爆)

その自分の叫び声で私は気づかなかったんですが、
マイ、抜かれた直後に吠えたんですね。
イベントに参加するまではウィさんのお友達がいなかったので
ドッグランで遊んでいてもマイは追いつかれることがなかったんです。
ハチャメチャやってるようで、実はプライドがあるのか?
宇都宮コーシングのドッグランで
サイトハウンドさんに追いつかれて凹んでましたし。(笑)

次回はいつグレママの雄たけびが聞けるかな~((*≧m≦)
来週のコーシングは残念ながらお会いできませんが頑張ってくださいね!
そしてまた一緒に参加する機会がありましたら
どうぞムネをお貸しくださいマセ。v-290

◆ゆめままさん

ゆめまま~、全然ブログUPしてなかったのでちょっと心配しちゃいましたが
旅行記見て安心しましたー。
コメントつけそびれちゃったけど
みんなが言ってるように、お母さまの若さにビックリしました。

辰巳、あの得体の知れない木の実とヤニがクセモノですねぇ。。。
ジュンは今回、指の間の毛をバリカンで刈っていったにもかかわらず
取るのにかなり苦労しました e-263
毛を刈って行かなかったマイの方が多分沢山ついてたんだろうけど・・・
黒くてわかんないから、まぁいいか♪で終わらせちゃいました。v-7

普段テニスボールなんて興味がないくせに、
そこにあると気になるらしく。。。v-13
テニスボールを発見して正体がわかったら満足したようで
その後、テニスボールに執着することもありませんでした。
いつ、何に気を取られるか予測付かないですね。

ジュンのタイムは私が携帯のタイマーで計った適当なタイムですが
コーシングを経験する前よりは確実に速くなってるんですよ。
と言ってもゴールデンの中では相変わらずビリですけどね。v-7
次回はフワフワ見せてテンション上げて走らせてみます v-218

お疲れ様でした。

いつもブログ拝見させていただいてますが、今回初めてのコメントになります。銚子では昼食を誘っていただいてありがとうでした。ご一緒できなくてすいません。次回ご一緒にお食事しましょう。また最近のレースはよく当たりますね。マイちゃんは俊足ですのでいつも緊張します。また辰巳では犬種別決勝でゴール付近の写真を見せていただいてとても参考になりました。ランディーの欠点がズバリ映っていたので今後の参考とさせていただきます。ちょっと固い文章になってしまいましたが、動画のアップ、ありがとうです。普段のレースは横から見れないのでランディーの走りのチェックができました。今後ともお世話になる機会があるかと思いますがよろしくお願いします。

◆Ukoさん

久々にお会いしたと言うのに、
早く会場に行きたくて興奮するジュンマイに引っ張られつつ
大荷物の台車をガラガラと押しながら会場に向かっている
ものすごい状態の時にお会いしまして
よく考えたらまともにご挨拶してなかったなーと後から気づきました。(^^;)ゞ

D-1タイム、以前のジュンだったら
「無理無理!ぜーったい無理!」って鼻で笑ってたんですが、
今さらですけど最近ちょっとずつ速くなってきて
「おっ?もしかしたらD-1タイムになるんじゃん?」なーんて思ってます。(^^;
フワフワモコモコ効果は大きいですよ~。

辰巳はすぐとなりで別のことをやってたりするし、
意外に誘惑があってキケンですね。
マイの場合、別の意味でキケン会場がたくさんあって大変ですわv-355

お昼はなんだか中途半端に作っていっちゃってスミマセン。
レミ家にもヘンな気を遣わせちゃったんですね。(*^m^)

あの日の午後は収穫ありましたか?
我が家も少し前から考えているんですが、
「まだみんなに甘えちゃっていいか」って踏み切ってません。
今年は忙しくなりそうですね。
頑張れ~風太家~!v-91

◆レミパパさん

レミー家の皆さま、この日はお疲れ様でした。
レミー家が一番お久しぶり~だったかも。
多分イヌリンピック以来?

↑のUkoさんのコメントを見て、お昼は気を遣わせてしまったようですね。
基本的に人に振舞うときには
余ってもいいからそういう気を遣わせないのが私のモットー。
(性格には私の母・祖母など代々からの主義)
もうちょっとしっかり作っていけばよかった。
中途半端な量でホント失礼しましたv-356

マイはやる気がなかったわけではなく、
ここ最近の運動不足が出てしまった、という感じです。
このままだとコーシングもヤバイ。。。

レミー家は土曜日コーシング&日曜日P&G組なんですよね。
優勝を狙える実力を持つレミ坊、
スイッチ置き忘れていかなければ大丈夫でしょ!(爆)
コーシングもP&Gも頑張ってくださいね v-91

◆ムーちちさん

会う時は毎週のように会ってたのに
ここのところずっとすれ違いで会えなくて2ヶ月ぶり~でしたね。
仕事は大変そうだけど、元気そうで良かった良かった。v-290

おまんじゅう、ご馳走様でしたv-238
「2段あるから」って言われて、調子に乗って全種類食べちゃったよv-356
ちゃんとみんなに回ったかなぁ・・・v-404

>「どこまで食べていいんでしょうかね?」と言っていて大爆笑でした。
・・・だったみたいw
かえって皆さんに気を遣わせてしまって申し訳ないですe-263
今度は余るぐらい作っていくよ~
でもレパートリーが貧困だから毎回同じメニューかも(爆)

ムーペコ家もレミー家と同じく土曜日コーシング&日曜日P&Gなんだよね。v-390
会えないけど頑張ってね~ん。
では御殿場で v-422

◆ランパパさん

ランパパさん、コメントありがとうございます。v-290
しかもブログを見ていて下さっていたとのこと、とても嬉しいです。

日曜日はお疲れ様でした。
最近はランディ君やグレちゃんマセ君と当たらない時はないような気がします。
しかも勝ち進んで当たるのならまだしも、
1回戦2回戦で当たるようなくじ運の無さ。。。

最近、ダンナと話すんです。
ランディ君って今でこそ一緒に走ってもらったりしてお知り合いになれたけど
昔は雲の上の存在だったんだよね、って。
そんなランディ君のパパさんからお世辞にでも
「マイちゃんは俊足ですのでいつも緊張します」なんて言っていただいて感無量です。

動画はムーママが撮ってくれました。
気持ちがいいぐらいマイはスパッと抜かれて行ってます。(笑)
こんな機会でもなければウィの皆さまと走ることはなかったと思うし、
ドッグイベントクラブさんには感謝感謝です。
ランディ君と当たりたくない気持ち半分、
ランディ君のように速い子と走りたい(走らせたい)気持ち半分、
とても複雑です。(笑)
これからもいろんな場所でお会いすると思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1344-1444e847

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-05 | » 次月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad