--年--月--日(--)


ドッグタイムレース@辰巳 午前編
2009年02月22日(日)


今日のドッグタイムレースは辰巳の森海浜公園でした。


事前エントリーをした際にDECのSさんから
「辰巳国際水泳場にて水泳大会が行われるため
付近の混雑、また近隣駐車場の満車が予想されます。
公園の第1および第2駐車場以外の駐車場もお調べいただいて
停めて頂きますようよろしくおねがいたします。」

とのメールをいただいていたので
私とジュンマイ、そして大荷物(台車にて運搬)は
先に公園の入り口で下ろしてもらい、
ダンナだけ夢の島まで車を止めに行ってもらいました。



昨年末に参加した辰巳レースで
ジュンが得体の知れない木の実を食べて翌日嘔吐したので
今回は巨大なバリケン持参です。
09-02-22_32a.jpg


いちいち他の子のレースに反応してうるさいマイも
ジュンと一緒にバリケンに入れておいたら
おとなしくはしていたものの、
ストレス溜まったのかジュンとマジガウしてしまったので
結局この状態でスタンバイです。
IMG_8006.jpg


辰巳はいつも参加者が多いですね。
天気が良かったのもあって
今日もたくさんの人とワンコで賑わいました。



一緒に参加したお友だち


まず最初に公園の入り口でガラガラと台車を押してる時に会ったのは
風太家の皆さま

風太君
09-02-22_27.jpg


会う時は毎週会ってたのに、
最近はすれ違いばっかりでなかなか会えなかったムーペコ家とは
2ヶ月ぶりに会えました。

ムーちゃん
09-02-22_05.jpg
ペコちゃん
09-02-22_06.jpg


こちらのお方もイヌリンピック以来では?
レミー君
09-02-22_36.jpg


くぅももちゃん一家も来てました。
多分ママのお膝にいるのがももちゃんで手前にいるのがくぅちゃんだと思うけど・・・
09-02-22_04.jpg


今朝は何時に家を出発してきたのでしょう?
グレース家の3ワンズ
手前からジュリアちゃん・マセラティ君・グレースちゃん
09-02-22_10.jpg


ランディ君っていつもおりこうさんにしてるね。
09-02-22_11.jpg


午後からはろくぺー家も来たよ。
ろくべえ君とペシェちゃん
09-02-22_42.jpg


コウ君、ラブちゃん、お写真撮れなかった
ごめんね。


そしてジュンマイ
09-02-22_33.jpg






午前中の犬種別ハンデ戦は満員御礼の32頭フルエントリー
しかも当日エントリーの子は先着順だったので
出たくても出られない子がいたぐらいの人気でした。


午前中の犬種別ハンデ戦のトーナメント表
09-02-22_14.jpg

マイは22番。
1回戦のお相手はトイプーさん。
ハンデ10mあげてのレースで勝利

2回戦はお友達のカニンヘンダックス ジュリアちゃん
ハンデ16mあげてのレース、
ゴール手前5mぐらいまでジュリアちゃんリードでしたが
マイが先にマイがゴールしました。
ジュリアちゃん、ありがとね。

3回戦はボーダーコリーのサム君
本日のタイムはマイよりも0.5秒以上速いサム君ですが
犬種別のハンデはフラット4mに対し、ボーダーは9m
5mもハンデをあげなくてはなりません。

当然負け
でも差は縮めたような気がする・・・のは飼い主のひいき目?(笑)


結果はこうなりました。
09-02-22_59.jpg



優勝 サム君
20090222_0240.jpg

2位 ランディ君
20090222_0236.jpg

3位 敗者復活から頑張ったコウ君
20090222_0234.jpg


20090222_0245.jpg

入賞したワンコさん、おめでとうございまーす。




■ コメント

お疲れ~

この日は暖かくていいお天気だったよねv-221
辰巳は交通の便もいいせいか、いつも盛況だよね。
あれれ、今回はチョコラブのあの方はいなかったの?(爆)

犬種別でサム君とはきついよね。早くボーダーさんのハンデを変えちくれい!!(笑)

◆NASA((笑))さん

こっちの名前が定着しちゃうんじゃないか?!(爆)

NASA家(笑)の3ワンズとnacho&Figliaがきれいな芝生で走り回っている頃、
こちらはヘンな木の実とヤニがたくさんある辰巳で走ってました。v-29
辰巳は午前中は v-278 があったんだけど
午後からは v-277 が出てきただけじゃなくて風 v-478 もあったから寒かったよ~v-393

辰巳は盛況だねー。
チョコラブさんは来なかったよ。
いなくても必ず話には出るけど。(爆)
そういえば最近全然会ってないなー。
毎回話には出るから会ってない気がしないけどね。v-7

ボーダーって運動能力高い犬種だし、
フラットなんかよりも足が速い子は沢山いるはずだから
あの速さであのハンデでは勝ち目がありませーん v-356
前々回のシェルティのように
次回のハンデ改正でボーダーは大幅ハンデ減だろうね。
早く4月になれ~~v-355

お疲れさま~
辰巳は相変わらず変な実が沢山落ちてるの?
バリケンも可哀想だね。(^m^ )
サム君ってコーシングで見ただけだから、DTRはどうなのかな?
サム君よりも飼い主さんは何処でスタンバイして何処から走っているんだろう?...って興味津々。
入賞者の写真も変ってるね、個性的。

↓愛犬のおいしい水、もったいな~い!
これ、結構厚いビニールだよね。^^;
お掃除、ご苦労様です~。

◆桜子ママさん

この日は午前中は天気が良かったんだけど
午後からは雲が多くて風も吹いてきて寒かったぁ~v-393
オマケにスギ花粉はたくさん飛んでたようで
目は痒いし、鼻は詰まって鼻水だけ垂れてくるし、頭は痛いし v-400
楽しかったんだけど結構疲れました。

辰巳は相変わらずヘンな実(の殻)がたくさん落ちてた~v-388
指の間には必ず入ってくっついてるから、
走る前は必ず足裏チェックは欠かせないv-355
Sさんも気を遣ってくれたみたいで、
前回よりも広場側にずらして(木から離して)コースを設置したと言ってました。

サム君のパパ、ゴールのちょっと手前から走ってたと思う。
でもサム君はパパの走りとは関係なく走りそう。
速いよ~。4.73だか4.75秒出してたよ。
シモンズ杯では常連さんだそうで、ボーダーの他にもコーギーも飼ってるとか。
大中小で入賞してるんだって。すごいわ。

愛犬のおいしい水で水拭き掃除しました。(T▽T)
ビニールも結構厚手だけど
それ以上に外側のダンボールを破いた方が凄い気がする。。。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1343-60e46ab8

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

