--年--月--日(--)


ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
2009年02月18日(水)


ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
を観て来ました。
highschoolmusical.jpg


ただ、いつも行く映画館では日本語吹替版しか上映されていないので
字幕版で上映している映画館まで足を運びました。
他の映画館で見るのは久しぶりです。




あらすじ

地元の大学のバスケチームに進学が決まりそうな
バスケ部のエース トロイは
自分の進むべき道は何なのか悩んでいた。
そしてトロイの恋人ガブリエラはスタンフォード大学に合格
このまま進学したら二人は1600キロも遠く離れてしまうことにも不安を感じていた。
そんな時、学校行事のスプリングミュージカルに出演するチャンスを得て、
トロイの中で何かが変わり始める・・・。


話だけだったら
多分30分ぐらいで終わってしまうようなストーリー(笑)


みんなで歌って、踊りも揃っていて
アーチストのプロモーションビデオを見ているようでした。
悪い意味ではないです。
プロモーションビデオ好きなので、私は十分楽しめましたし。
そして夢を語るシャーペイとライアンが歌うシーンは
ミスサイゴンのアメリカンドリームを髣髴とさせるものがありました。


ただ
”ミュージカル(舞台)だったらここで間違いなく拍手でしょ”
という場面が何ヶ所もあって
その沈黙にちょっと違和感はありましたが。


ハイスクールというだけに、内容はマンマミーアに比べて若者向けかな。
若くて元気あるミュージカルの映画版でした。




最近は字幕を読むのが面倒とかで
日本語吹替版の方が人気があるようですが
私は字幕版派。

この映画の公式サイト
(この記事TOPの映画タイトル部分にリンク張ってます)
で流れている予告スポットは日本語吹替版で流れていますが
出演している俳優さんと全然違う

個人的にはシャーペイ役の女優さんの
パッツィケンジットのような声が印象的です。
(パッツィケンジット、知ってる人少ないかw)



■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1339-4701e0b4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

