--年--月--日(--)


ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2009年02月14日(土)


バレンタインデーに夏日となった今日、
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
を友人と観て来ました。

benjaminbutton01.jpg

ダンナ以外の誰かと映画を観に行くのは久しぶり。
公開されてまだ1週間、
話題の映画ということもあってほぼ満席で
前から3列目での鑑賞。
こんな前で見たのは初めてかも。(^^;)ゞ




あらすじ
80代の男性として誕生し、
そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた
ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。
時間の流れを止められず、
誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、
愛する人との出会いと別れを経験し、
人生の喜びや死の悲しみを知りながら時間を刻んでいくが…




切ないお話でした。


若返りたいと思う気持ちは誰でも持っていると思うのですが
それは誰もが同じように歳をとっていくという前提があるからで、
他の人が老いていく中、
自分だけ若返っても決して幸せではないです。

老いていこうが若返ろうが永遠はないわけで
さらに人生80年のうち
有意義に過ごせる時間というのはそれほど長いものではなく、
今を大切に生きていかなくちゃと思いました。



主人公のベンジャミンを演じているのはブラッドピットですが
老け顔は作れるとは思うけど
17~18歳もブラッドピットが演じています。
「うわっ、ブラピ若っ!」ってびっくり。
特殊メイクってすごいですね~


ものすごく感動したとか泣けたとか、そういうインパクトはないですが
じわじわとしみてくるような映画でした。


ダンナも見たがっていたベンジャミンバトン
もしかしたら3時間のこの映画をまた見に行くことになるかも



■ コメント

私なんて、最前列で観た事2回もあるよ~。
(自慢じゃないけど...)
『プラダを着た悪魔』と、最近では『おくりびと』。
人気のある映画はしょうがない...って諦めてます。
クビ、疲れます。(; ̄д ̄)↓↓

◆桜子ママさん

さ、さいぜんれつぅぅ~?
ミュージカルは最前列で見たことがあるけど、映画はないわー。
画面が大きいと疲れるよね v-13
『おくりびと』はまだいいとして
『プラダを着た悪魔』は字幕だったら疲れそう~~v-355

今回もダンナと(もしくは一人)だったら間違いなく他の映画にしたんだけど
一緒に行った友人が「これが見たい!」と言ったので3列目で見ました。
3時間、長かった。。。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1336-2f2929fe

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-07 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

