スポンサーサイト
--年--月--日(--)


久々にぬかった・・・
2009年02月12日(木)


夜、仕事から帰宅すると
いつも玄関にすっ飛んできて、大喜びでお出迎えしてくれるマイが
今日はリビングから玄関を覗くように見ている。


むむむ・・・いやな予感。。。




リビングに入ると、ビニール袋の破片がありました。

ん?これって何のビニール??


最初はわからなかったのですが
横に転がっていた別のもので、和室にあったものだと判明


我が家の和室 = 物置
資源ごみ・トイレシーツ・ワンズ用フードストック・人間用お菓子
などが置かれています。



和室に行くと・・・
09-02-12_01.jpg

ワンズ用のフードやオヤツには手をつけず、
見事に人間用お菓子を荒らしていました。


おせんべい・ベビースターラーメン・柿ピー
えびせん・チロルチョコ などなど・・・

これって一体いつ買ったんだっけ?
というようなカチコチになった(カビてはいない)落花生饅頭も散乱


こんだけおせんべい類を食べていれば当然ノドも乾くわな。。。
09-02-12_05.jpg
帰宅時、水桶は空っぽ。
水を入れてあげたら駆けつけ3杯一気飲みしました


心配なのはチロルチョコだけど
チロルチョコ = 安チョコだし
カカオマスじゃなくてカカオバターがメインだから
チョコレート中毒の心配をしているわけではなく、
包装紙ごと食べてしまってること。
S子ちゃんのように
串団子をきれいに串から外して食べる器用さはないからなぁ・・・

明日はゲボ決定だな。



それというのも私が仕事に行くときに
和室のドアノブを外し忘れて出かけてしまったせい。
そんな些細なことも見逃さないマイなのでした。


もちろん私のミスなので、マイを怒ってません。
無視しているだけ。(笑)




後ろで知らん顔しているコイツが共犯かどうかは
明日の を見ないとわからないな・・・
09-02-12_10.jpg

スポンサーサイト

■ コメント

うふふ。。。いやな予感は笑いの予感。。。
きっとみんなの期待を裏切り銚子で飛びこまなかったので、ここで挽回しなくてわ!i-190と思ったのでしょう。。。
健気なマイちゃんi-178

なんて笑っている場合ではなく、うちもやられました。。。
盗み食いなんて、ほとんどしないFigliaなのに、誰かのバッグから黒糖飴を袋ごと引きずり出し、ご丁寧に中の個別包装の包みをきれいに破いて十数個の飴をすべてたいらげたそうです。
朝に飴に目をつけ、母が留守にした午後のほんの30分のできごとだとか。。。
当然、のどが渇いて大量のお水を飲み、夜中の1時に大おもらしのおまけ付。。。i-282
マイちゃん、秋ヶ瀬でFigliaに何かアドバイスしなかった?!

マイちゃん、あったまエエーーーーーv-218
そうだよね、ワン用のおやつは けいさんもボブちんも食べないもんね(笑)
先に人間用のおやつ食べるなんてv-14
えっ、ジュン姉さんの入れ知恵?(爆)

◆nachoさん

いやな予感を笑いの予感へと勝手に変換しないでください。(笑)
マイはちょっとでも私がぬかると必ずそこを攻撃してます。
私が家を留守にするときはたった1つでも油断は許されないのです。
お出かけする前は大変なのです。

>盗み食いなんて、ほとんどしないFigliaなのに
えぇ~っ、ほんとぉぉぉ~?v-389
単にFigliaだけでお留守番することが滅多にないとかじゃなくて?(笑)

それにしても個別包装をキレイに破いて食べるなんて器用じゃん。
大量の水を飲み、大おもらしまでして
さすがFiglia!やってくれるねー v-218
そういう面で期待に応えるのはやっぱり女の子特有なんだろうか?
Figlia、マイに変なこと教えないでよ~(爆)

◆MASAさん

そんなことで褒めないで~~v-356
このおやつ、ダンナはほとんど食べません。
私が職場に持って行こうと思ってストックしておいたお菓子なの。
今度からストックせずに、その都度買っていこうと思いマス。
・・・ってか、そもそもドアノブを外し忘れないようにしまつ。

あ、今回ジュンは無関係みたい。(笑)
そもそもジュンにそんな知恵はないと思われます。(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1334-b6389401

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

