--年--月--日(--)


やさい家めい
2009年02月11日(水)


上野で落ち合ったダンナと夕飯を食べていこうということになり、
車では行かない高島屋ステモ新館へ。

ベトナム料理や韓国料理も迷ったけど
今日は野菜がメインのお店 『やさい家めい』 に決定
09-02-11_51.jpg

カウンター席に案内されましたが
1席ずつが余裕を持って確保されているのでかなりゆったり感がありました。

09-02-11_36.jpg



ダンナは 雪下人参のジュースを飲んでいました。
私は水分摂取しすぎでお腹ガポガポだったのでナシ
09-02-11_35.jpg
人参を搾っただけで、何も加えていないジュースですが
ものすごく甘いものでした。



お通しの 大根と春菊のおひたし
09-02-11_37.jpg




注文したのは・・・

どの人も注文していた 農園バーニャカウダ
09-02-11_39.jpg
生のお野菜を手前の温かいソースにつけて食べます。

お野菜の種類は・・・
ターサイ・うるい(山菜の仲間)・ヤーコン・蕪・蕪の古代種・人参
大根・ラディッシュ・トレビス(赤いキャベツのような葉)・ラディッシュ


鮪をアボカドで包んだ冷製オードブル
09-02-11_44.jpg
コショウが利いていてピリ辛


赤い小さな実はカシスかと思ったらトマトでした!
09-02-11_48.jpg
こんな小さなトマトを見るの初めて!
でも味はちゃんとトマトでした。



美味しいトマトの食べ方 ←そういうメニューなの。
09-02-11_49.jpg
さぞ甘いのかと期待大で食べたせいか普通のトマトでした。(^^;)ゞ
塩が振ってあったけどいらない気がする。




その後、山芋とネギたっぷりのふわとろパンケーキ がなかなか来ない。
「すみません、パンケーキ、もう少々お待ちください」
と、こちらが聞いたわけでもないのに
店員さんが自ら言ってくれたんだけどあまりにも待たされて。

急に団体さんも来て厨房も手一杯なんでしょう。
でも、こちらもマイのお留守番が心配だし早く帰りたい。


「出ようか。」
とダンナ。

「お会計お願いします」 ←別に怒るわけでもなく普通に。
と言ったら、店長さんがとんで来て
「申し訳ございませんでした」
と深々と頭を下げられて名刺までいただきました。

店長さんの謝罪がなかったらマイナスイメージで終わっていたこのお店も
また来ようかな・・・という気分にさせる重要なポイントだと思います。


美味しいし、感じのいいお店です。


ただ、ちょっと高いかな。(^^;




ちなみに
マイはイタズラもなく、いい子でお留守番していてくれました







■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1333-58a5fe39

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

