--年--月--日(--)


お買いもの&ランチ@銀座
2009年02月11日(水)


今日は桜子ママと
銀座までお買いもの&ランチに行ってきました。
目的はもちろんバレンタインモノのお買い物


今回の一番の目的は
去年 買うことのできなかった ラデュレ のマカロン

銀座三越に行くならば
桜子ママオススメの堂島ロールも買わなくちゃ



開店時間ぐらいに三越前で待ち合わせ


「まずは堂島ロールに並んだほうがいいかも」
という桜子ママについてエスカレーターで地下に降りるとき
チラッと見えた階段にできた行列

まさか・・・??



地下1階のエスカレーター横にできた堂島ロールを買う列
そこに立っていた店員さんに桜子ママが聞いてみる。

やはり階段にできた行列は
堂島ロールを買い求める人の列らしい。
今から並ぶと2時間待ちだとか!

ロールケーキに2時間??
恐るべし!堂島ロール。


その店員さんからいい事を聞いた。
「まだ銀座にいるのであれば
お昼ごはんを食べたあとの1時過ぎぐらいに並ばれると
今ほど並ばずに買えますよ」


売り切れないか桜子ママが店員さんに確認して
大丈夫と言われたので堂島ロールは後回し。




同じフロアで桜子ママが求めていたものはこれ
09-02-11_56.jpg
鳥取・打吹公園のおだんご

どうやら先日桜子ちゃんが串ごと食べちゃって
人間の口には入らなかったようで。
そのときの詳細は 桜子ママブログ にてどうぞ。(笑)



その後、目的のラデュレへ。


あれ?比較的空いてるじゃん
・・・と思ったら、こちらも横の階段に列がありました。
でも堂島ロールほどではなく、30分ぐらいで購入
09-02-11_60.jpg


ラデュレのマカロンを買ったらひと安心。

続いて8階特設会場の
『GINZA Sweets Collection 2009』へ。

美味しそうなチョコレートがずら~り。
試食もたくさんあって、どれも美味しい。


買ったのは
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ のチョコ
(ダンナ用と職場の事務長さん用)
09-02-11_54.jpg


アルデュール のチョコは私が食べたかったので。(笑)
09-02-11_55.jpg
塩キャラメルトリュフです。



パティスリー・サダハル・アオキ・パリ や
ピエールエルメでもマカロンを買いたかったけど
今日はラデュレのマカロンを買ったのでグッと我慢
偉いぞーワタシ!(笑)



買い物が済んだら 特設会場の一番奥にあったドリンクスタンドで
カカオサンパカ のホットチョコレートドリンクを飲んでひと息
09-02-11_02.jpg
ゴディバのショコリキサーみたいに激甘じゃなくて美味し



三越をあとにして
桜子ママチョイスのランチのお店 WaZa に移動

開店してまだ10分ぐらいしか経っていないのに並んでます。
でもすぐに席に案内してもらえました。


私はシェフのオススメランチ(鶏肉のハーブソテー)を注文
09-02-11_04.jpg

前後しますが、メインが来るまではお惣菜がバイキングなので
それを食べてつなぎました。(笑)
(スープ・コーヒー・紅茶も飲み放題)
09-02-11_03.jpg
ダンナ好みのお惣菜バイキングです。


最後のデザートもオシャレ
09-02-11_06.jpg


お腹を満たして、時間はまもなく13:30
さぁ、いよいよ堂島ロールに並ぶよっ


・・・と気合を入れて行ったら
店員さんが言ったように、確かに列は縮小されていました。
30分ぐらいで堂島ロールGET!
09-02-11_59.jpg
3種類、どれを買おうか迷ってたけど、
フルーツ入りとチョコレートのロールケーキは売り切れでした。
逆に迷わずに済んで良かった。(笑)



せっかくだからお隣の松屋も見てみようか、ということになり
地下を通って松屋へ。


これ以上買っても食べられないし、見るだけ見るだけ。

・・・のつもりだったのに。


銀のぶどう の前を通っちゃったよ。。。_| ̄|○


白らら お買い上げ。
09-02-11_57.jpg

その横にあった 炎のチョコレートなるものも買ってしまった
09-02-11_58.jpg
「バレンタインの期間限定ですから~」の言葉につい。。。ヾ(´▽`;)ゝ


もうこれ以上持てませーん


「さて、このあとどうする?」 に
「梅でも見に行かない?」と桜子ママ


水道橋の牛天神で梅祭りをやっているとのことで行って来ました。
09-02-11_07.jpg

おー、もう咲き始めてるんだねー。
我が家の梅はまだ固いつぼみだけど。
09-02-11_08.jpg

ほんのり香る梅の花。
春が近づいているな~と感じます。
09-02-11_12.jpg
09-02-11_13.jpg

09-02-11_21.jpg

09-02-11_23.jpg

09-02-11_16.jpg

09-02-11_18.jpg

甘酒を振舞っていたのでいただいてきました。
09-02-11_11.jpg


牛天神は水道橋と飯田橋の中間あたりにあります。
帰りは飯田橋までカロリー消費


のはずが。


「飯田橋の駅のそばにペコちゃん焼きがあるよ」

桜子ママは意地悪だ。
カロリー消費しようとしたのに、カロリーを追加させようとする。(笑)


結局ペコちゃん焼きも15分ほど並んで買っちゃいましたよ。(* ̄▽ ̄*)ゞ
09-02-11_77.jpg


その後、すぐ上にあったドトールでお茶して
09-02-11_24.jpg

同僚の結婚式に参列してたダンナと上野で落ち合って帰りました。

ダンナと帰るときはグリーン車利用なのよね。(^^;)ゞ
09-02-11_29.jpg


ダンナは車内でペコちゃん焼きを食べてました。(笑)
09-02-11_25.jpg

桜子ママが言うように、確かにペコちゃんの顔が怖いカモ。
09-02-11_26.jpg


ペコちゃん焼き以外の今日のお買いもの
09-02-11_53.jpg
これ全部スイーツなんですけど。


堂島ロール
09-02-11_70.jpg
ふわふわ~ん
09-02-11_72.jpg

ラデュレのマカロン
09-02-11_73.jpg
「あれとこれと・・・」というのが面倒だったので
「とりあえず全種類(14種類)ください」と大人買い。(笑)
キャラメルとフランボワーズだけ2個買って合計16個



パティスリー・サダハル・アオキ・パリのチョコは
こっちが職場の事務長さん用で、
09-02-11_78.jpg

オランジェットのようなのがダンナ用
09-02-11_79.jpg

共にミルク・ビター・ホワイトチョコの3種類が1枚ずつ入ってます。



白らら
09-02-12_15.jpg
メレンゲみたいに軽いのよね。
09-02-12_16.jpg



そして、これがウワサの串ごと食べるお団子かぁ~(爆)
09-02-11_69.jpg
美味しくてミニチュアサイズなもんだから一気にペロリと完食
ダンナ3本・私2本。
ジュンマイの口には入っていません。(笑)


食べる前に記念撮影だけはしましたが(爆)


このお団子、サクちゃんは串ごと食べたんだってよ。
09-02-11_67a.jpg

アルデュールのチョコと、銀のぶどう・炎のチョコレートは
まだ未開封のため写真ナシ。



桜子ママからは先週雪遊びに行った日光のお土産
ゆばをいただきました。
ありがとうございました。
09-02-11_68.jpg



桜子ママ、今日は下調べもいろいろしてくれて
本当にありがとうございました。

またよろしく~



■ コメント

質問?愚問?!

わ~、どれも美味しそ~。
けいさんて、並んでも買うんだね。すごいっっ。
っていうか、お菓子を買うのにこんなに並ぶなんて知らなかったわ~。

ところでちょっと疑問が。。。
少なくとも、堂島ロール、しらら、おだんご、怖い顔のペコちゃんは生ものでしょ?
マカロンだって賞味期限が短いと思うのだけど。。。
もしかして二人で全部食べちゃうの???
買いすぎた時は、ちょっと電話くれたらお手伝いに行くわよ~(笑)

この日は沢山歩かせてしまってごめんなさい。
帰ってからのスィーツはさぞ美味しかったでしょう?
けいさんも電車の中でペコちゃん焼き食べたの?

それにしても... (改めて見ると)
けいさん、沢山買ったわねぇ... って他人事!?
私より袋沢山持ってたよね。(^m^ )
マカロン全種類買ったんだ~。
ねぇねぇ、どれが美味しかった?
次回は店中でスィーツ食べたいですね~。

我が家は昨夜やっと全部(チョコ以外)消費できましたよ。

懲りずに又お付合いくださいませ。
あ、今回はけいさんが誘ったんだ...。
またいつでも誘ってくださいませ~。┌|*゚o゚|┘

高級スィーツよりも、庶民の味が好みのはなくそねこです♪
ペコちゃん焼き食べたぁ~い!!
あと何個残ってる???

◆nachoさん

話題のスイーツは1度は並んででも買いたいミーハーな私。v-7
話題性だけで並んでるものって、そのうち並ばなくても買えるけど
本当に美味しいものっていつまで経っても並ぶね。
花畑牧場の生キャラメルは
自分で作れるということがわかってから並ばなくなりました。(笑)
でもたまには元祖を食べてみたいという気にはなるけどね。

後半は・・・愚問です。(爆)
ペコちゃん焼きは半分職場に持って行った、とだけ言っておきましょう。v-7


◆桜子ママさん

この日はお付き合いくださって本当にありがとうございました。
お付き合いくださって・・・と言っても 声を掛けたのが私というだけで、
後はすべて桜子ママが計画してくれて感謝感謝です。
私、計画立てるのってダメなのです。旅行も全てダンナ任せだし。(^^;)ゞ
それ以前に桜子ママについて行けば
いろんなお店を沢山知ってるから美味しいものにたどりつけそうだったし。(*^m^)
現に大量の美味しいものをゲットできたし、
適度な運動(ってほどじゃないって?/笑)もして楽しい1日でした。
本当にありがとうございました。
またよろしくねー。(ホントに)

あ、マカロンですが、
キャラメル大好きな私、当然キャラメルが一番のお気に入りでした。
ダンナはチョコ系のものが気に入ったようです。
バラのようなのは人気らしいけど、私もダンナも苦手だ~v-356
・・・ってか、名前を控えて来なかったことをものすごーく後悔してます e-263

◆はなくそねこさん

できれば買ってすぐに頬張りたかったけど・・・(笑)
私の口に入ったのはチーズとあずき。
翌日食べたけど、温めて食べたら出来立てのように美味しかったよ!
残念ながら半分職場に持って行ったので
翌日には消えてしまいました~v-7

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1332-0340124d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

