--年--月--日(--)


今週は銚子だよ3 午前中編
2009年02月08日(日)


まずはタイム計測
今日は1番のりで計測しました。

この銚子に限っては私がスターター、ダンナがゴール係です。


なぜかって?

そりゃゴールで捕獲する自信がないからですよ、私には。
海に飛び込まれた 前科 がありますからね。



ゴールに向かうダンナを真剣な顔で見つめます。
ろくぺーさん、写真ありがとね!
DSCF3657rokupe.jpg

私が片手で押さえながら撮った写真
09-02-08_046.jpg
いつものおちゃらけマイとは違います。



たて続けに2本測定したタイムは

1本目 4.95秒
2本目 5.16秒


2本目はスタートに失敗しましたが、悪くないタイムでした。



タイム計測後、犬種別ハンデ戦まで約1時間あります。

隙あらば海に向かおうとするマイ
09-02-08_033.jpg


そんなマイの気を紛らわすため
ほとんどの人がそれぞれの車の中で待機する中、
ドッグランの申し込みをして、自由に遊ばせました。


マイはもちろん、ジュンも嬉しそう
(4秒)
音を消し忘れました。風の音がうるさいです。




マイはたらいに水を張ったら期待通り入りました。。。
(31秒)
こちらは風の音がうるさいので音声OFFにしてあります。


 「マイちゃん、季節関係ないのー?信じられなーい

と705さんに言われましたが、
多分フラットにとって 季節は夏か真夏しかない気がする。。。


この写真だけ見ると夏のように暖かく見えるけど
この日は本当に寒かったんですよ。
09-02-08_053.jpg


水に濡れて北風に吹かれて寒くないの?
09-02-08_048.jpg

ま、おかげで海のことは忘れてくれたみたいなんで良かったですが。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


午前中の犬種別ハンデ戦トーナメントの時間になり
トーナメントの抽選会

受付の前で誰が対戦相手だろう?と見ていると
ポンポン!と肩を叩かれた。

ビックリ!
夏以来のプー太ママがプー太と共に登場
09-02-08_079.jpg
プーちゃんも急遽 タイム計測して犬種別ハンデ戦に参戦です。




予約エントリーした時はマイの他にもう1頭、
つまり2頭だけだったみたいですが
ふたを開けてみたら14頭でのトーナメントとなりました。
09-02-08_056.jpg
今年になってクジ運がないなぁ・・・






1回戦はトイプーの里王くん(ハンデ差10m)
レース中の写真は
ろくぺーさん撮影以外は全て705さんが撮影してくれました。
ありがとう!

09-02-08_059.jpg

ハンデ差10mでしたが勝たせていただきました。
DSCF3659rokupe.jpg



ここで思った。

ドッグラン側のコース(海側じゃないほう)だったら
ネットを飛び越えて(海に)行かないんじゃないか?
= 私がゴールでも大丈夫なんじゃない?

ということで、ここからいつものスタイルで
ダンナがスタート、私がゴール係でのレース


2回戦はヨーキーのソラ君
ハンデ差10mでしたが勝たせていただきました。

ゴール後も特に海に向かおうとする様子もなく OK OK



準決勝 はランディ君
09-02-08_063.jpg

フラットが唯一ハンデをもらえる犬種ウィペット
マイが4m手前からスタートです。
09-02-08_064.jpg

でもウィさんの中でも速いランディ君
スタート直後にすでにマイは追いつかれてます。
09-02-08_065.jpg

もうビミョーに抜かれてる。
DSCF3660rokupe.jpg

残念ながら負けてしまいました。
09-02-08_066.jpg
海側のコースだったけど
ゴールしてすぐ捕獲すれば問題なし



これで3位決定戦に回ります。


まずは3決1回戦
マイと同じく準決勝で負けたパピヨンのソラ君と。
09-02-08_068.jpg

ハンデ差9m
09-02-08_069.jpg

09-02-08_070.jpg
マイが勝たせていただきました。


3決決勝戦
敗者復活から上がってきた プー太と。

実はプーちゃんのレースは私がゴール係をやってきたのですが
ここでマイとの対戦になってしまったため
私が2頭のゴールをすることに。

マイが海側のコースだったので
すぐマイを捕獲できるよう、マイ側にスタンバイして2頭を呼びます。

ハンデ差は10m
09-02-08_074.jpg

09-02-08_076.jpg

DSCF3668rokupe.jpg
プーちゃんがよそ見をしている間にマイがゴール

マイ、3位になりました



わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!

って喜んではいられません。



1度はマイを掴んだのですが、
プーちゃんから 「往復走りしようゼ!」とラブコール。
それに乗ったマイが私の手からすり抜けてスタートに向かって走り出し、
自由になったマイはすぐ ネットの低い場所からコースを脱走


ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!


前回 は船着場の方へ走って行って
一番海水面が近い場所からダイブしたけど、
今回はすぐ目の前に走っていった!

そこから飛び込まれたら絶対引き上げられない!

もう私はプチパニック



でも 基本ビビリなマイ。
私が引き上げられそうもない水面差のところは
マイも飛び込む勇気がなく、
飛び込める場所がないか海を見つめながら
海に沿って走り続けるだけ。

途中、705さんも捕獲しようとしてくれましたが
最終的にはダンナが捕獲しました。
ε=(×o×)ほっ


もう一気に疲れたよぅ~
でも最後のレースで良かったわ。

プーちゃんの存在なんてすっかり忘れちゃったよ。
ごめんねー



決勝はウィペットのランディ君 vs ゴールデンのクオン君
(7秒)



写真判定の末、ランディ君の勝利でした。





表彰式前、ダンナが何かを思いついたようで。
09-02-08_081.jpg


うわぁ~っ
表彰式、マイだけでの撮影にチャレンジだってよー
何も銚子でやらなくても。。。
09-02-08_084.jpg
チャレンジャーだなぁ・・・


2位 クオン君
09-02-08_090.jpg
ゴールデンで決勝まで行くとはビックリです!
しかもランディ君といい勝負するなんて。
それだけクオン君は速いです。
クオン君とジュンは本当に同じ犬種なんだろうか?(爆)



優勝 ランディ君
09-02-08_093.jpg
一番左の控えめ視線の子がランディ君
そのお隣はランディ君の同胎兄妹のチロルちゃんと
ライルちゃんの同居犬ライルちゃん

09-02-08_097.jpg
後ろのスタッフのお兄さんですが
棒を押さえていないと旗が強風で倒れてしまうのです。

09-02-08_135.jpg


参加された皆さま、お疲れ様でした。


午後編につづく。



■ コメント

ここまで引っ張っておいて、午後編でドボンe-330でしょ?
期待してるよ、マイちゃん!v-392

◆nachoさん

ごめーん v-356
オチはないのよ~今回は。
単純にUPするのに時間がかかっただけ。
最近、いろんなことに対して処理能力が落ちてるのよ e-263

でももうちょっと海水面が上がってたら
間違いなく飛び込んでたよ、アイツは。
飛び込まれたら最後、手が届かないから引き上げられないよ~~e-330

ああ、このときのタライマイちゃんの写真を送ってくれたのね(笑)
って、なんで、タライがあるの?夏でもないのに~v-12


そして、マイちゃん3位入賞おめでとうv-20
今年から新しくなった3位決定戦。辰巳でミルクが午前午後とやりましたが、走るのが大好きなミルクはそりゃあ大喜びだったよ(爆)

◆MASAさん

写メだと何が何だかよくわからんかったね v-7
ただでさえ寒いのに、さらに北風がビュービュー吹く中でも水に入ったよ v-13
タライは1年中あるみたい。
でもそのおかげで海に入られずに済んだわ v-355
他にももう1頭(イエローラブ)利用者がいました。(笑)

マイにおめでとうをありがとう v-238
3位になるには大変になったけど、
そんなの関係ない走り屋ワンコにとっては
単純に沢山走れて嬉しいかもね。v-290

マイちゃん、3位おめでとう~。\(^▽^)/

やっぱりマイちゃんは寒くても関係ないんだ~。(^m^ )
3位決定戦の最後までよく我慢したよね... マイちゃん偉い!

それにしても凄い風~。
海は凄い~。

ドッグランのタライは夏から置きっ放しなんだね。
確か、前は2個置いてあったよね?

な~んだ、オチがないの~(笑)

マイちゃん、3位おめでとう~!
頭数は、少ないけど速い子が集まったんだね。
箱根に続いて、銚子も「行かなきゃイケない」リストに
入れなきゃ(爆)

しかし、この風じゃ小型犬はハンデ倍じゃないと!
魔裟斗、かわいそうだよね^^;

◆桜子ママさん

桜子ママ、マイにおめでとうをありがとう v-238

>やっぱりマイちゃんは寒くても関係ないんだ~。(^m^ )
えーっと、えーっと・・・
そっくりそのままその言葉をサクちゃんにお返ししますが。(爆)
サクちゃん、今度銚子に行ったら脱走の仕方教えてあげるよ。
脱走したら間違いなくサクちゃんは飛び込むよね。
マイはヘタレだから飛び込めなかったけど。(* ̄m ̄)
要注意よ。

タライはあの場所にありました。
そういえば夏は2個あったね。
夏は2つで冬は1つなのかな?(笑)

◆陸ママさん

陸ママ、おめでとうをありがとう v-238
ごめんねぇ~、オチがなくて。v-7

そっかー、箱根に行ってないのは知ってたけど、
陸しゃんは銚子も未体験なんだー。
風が強くなければいい所だよ。
コースやドッグランは冬でも芝生があるしね。
あ、でも脱走しない子限定かな。
海が好きで脱走する子は要注意・・・ってうちとS子ちゃんちだけか!(爆)

今回他の子のレースをあまり載せなかったけど
魔裟斗、いい勝負したんだよ!
陸しゃん並みの大きさの子に本当に僅差で負けちゃったの。
そもそのあの小さな身体で、しかもあの強風でD-1タイムを出せるって凄いよ!
魔裟斗にとってはかなりの負荷だもん。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1326-c056a908

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

