--年--月--日(--)


今週は銚子だよ1 でもその前に・・・編
2009年02月08日(日)


先日の予告(?)通り、
今日は銚子会場のドッグタイムレースへ。


レースは11時頃に行けばいいのですが
まだ日の出前に家を出発
09-02-08_001.jpg
飛行機雲がキレ~イ



そんな時間に家をでた理由は・・・

ダンナがここに寄る予定があったので。
09-02-08_006.jpg
09-02-08_003.jpg



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


用事が済んでから銚子へ。

のんびりドライブ&途中でトイレ休憩を挟んでも
9時には銚子市内に到着してしまいました


会場に行っても仕方ないし・・・


で、向かったのはここ。
09-02-08_019.jpg

先日の記事のコメント
偶然うずまきさん&MASAさんから出た嘉平屋の話。

もちろん真っ先に行きましたとも!

そうそう、この角のお店で買ったことがあるわよ。
嘉平屋ということは知らなかったけど。<(@^_^@)
09-02-08_008.jpg
09-02-08_007.jpg
まだ9時過ぎたばかりなのに、結構たくさんの人がいました。



コメントの中でうずまきさんが言った気になる発言
「名物のカレーボールは銚子のウオッセだけの扱いだそうです」

同じ千葉県内でも
柏から銚子は2時間以上かかるから滅多に来ない。
これはカレーボールを買えと神様が行ってるに違いない



というわけでGETしました~

お徳用詰め合わせとカレーボール10個入り
09-02-08_155.jpg

あぁ、ご近所さんだったら
うずまきさんとMASAさんにお土産に買って帰りたかったワ。




ウォッセ内は嘉平屋だけでなく
いろんなお店で海産物の試食販売をしています。

前回も試食で気に入って買った 銚子東洋のサバの銚子漬け
今回も買いました。
09-02-08_158.jpg



建物の入り口では
これから販売する産直野菜を並べているところ。


銚子はキャベツの産地。
銚子に嫁いだかつての職場の先輩宅へ遊びに行ったとき
お土産に持たせてくれたキャベツが美味しかったのを覚えています。

並んでいるキャベツも立派な大玉で美味しそう。
「いくらですか?」と聞くと「1玉100円です」と。

安っ!

2玉買っちゃいましたよ。

「この葱はものすごく柔らかくて甘いですよー」
と言われて長ネギも一緒に。
09-02-08_153.jpg

こんなに太くて柔らかそうなネギが3本で100円
09-02-08_151.jpg

更に目に入ったお漬物
浅漬け・野沢菜漬け・ぬか漬け、どれも1袋150円だって!
09-02-08_150.jpg
大根1/2本、かぶ2玉、にんじん1本、葉物が入って安すぎ!


朝からいい買い物をしました。
早起きは三文の徳です。


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


満足な買い物をして に戻ると、
サードーシートにいるはずのマイが運転席に座ってた。。。
最近のマイには柵なんて関係なしです。
09-02-08_014.jpg
09-02-08_017.jpg

この写真を撮ってたら、知らないおじさん&おばさんが
「あら~、大きいワンちゃんが2匹も乗ってるわね~」
「おとなしいねー。いい子だし、きっと高いよ、この犬は。」
多分私を飼い主と思わなかったのでしょう。

「おとなしくもないし、いい子でもないし、高くもないです。」
とは言いませんでした。
他人のふり。(笑)


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


さ、レース会場に向かいましょか。
と車を走らせると、
ウォッセのすぐ近くに嘉平屋さん(本店?)を発見し、急遽寄り道。
09-02-08_021.jpg

ここでは"こぶし"という揚げかまを買い、
まだほんのり温かいうちに食べました。
09-02-08_023.jpg


すぐに海が見えてきて
もうマイはピーピーうるさい うるさい
09-02-08_024.jpg

犬吠埼灯台を横目に見、
09-02-08_028.jpg
小学校3年生のときに遠足で来たっけな~


なぜか目の前のバスの写真を撮り、
09-02-08_029.jpg
この右側に犬吠駅があったのに写真撮り忘れ

ヒゲタ醤油は前回行ったのでパス。
"魚屋さんの回転寿司" に心を奪われながらもグッと我慢し、
プチ銚子観光しながらレース会場に到着しました。



■ コメント

お~っ!銚子じゃないのよ~!!
ウチも嘉平屋の大ファンです♪
カレーボールめちゃめちゃウマイよね~!!
つい先日の我が家の会話・・・
父ちゃん『嘉平屋うまいっ!やっぱイカだよなぁ~!』
カレーボールファンの私『カレーボールの10個入りを売っているんだから、やっぱ人気があるんだよ!』
父ちゃん『カレーボールだけ10個買うやついるのかなぁ?』
・・・って、ここにいました(爆)
もしかして、ウチの会話聞いてたんじゃ?
あっ!こぶしも買ったよ^^

かへいや

日曜のモカとのお出かけの帰りに、幕張PAで私もお徳用詰め合わせ買ってました(笑)v-8

私もウオッセ行ったことありますけど、この手の所ではお買い物三昧になってしまいます。
気が付けばイワシとか、その他魚介・加工品なんかを大量買いしていて、後日消費に追われたり(笑

◆はなくそねこさん

おぉぉーっ、はなくそねこ家も嘉平屋を知ってましたかー。
カレーボール、美味し~~e-266
あと明太もピリ辛で好き e-414
10個なんてあっという間だよ!
父ちゃん、イカバカだもんね。((*≧m≦)
気持ちはわかるけどね。私もイカ好きだし♪
イカの揚げかまが10個入ったやつが売ってたら買うんじゃない?

こぶしに似た平べったいやつとこぶしは「どう違うんですか?」
って聞いたら「イカが入ってるかどうかです」って言われたの。
迷いなくこぶしを買って車の中で10時のおやつとして食べました。^^

◆MASAさん

幕張PAのお店を覗いてないからどんなのが売ってるか知らなかったけど
お徳用詰め合わせが売ってるんだね!
今度寄る機会があったら間違いなく買います。v-218

◆さくらママさん

だよね だよねー v-355
お買い物三昧になっちゃうよねーv-41
試食で食べると美味しいんだもん♪

今はイカが旬なのかな?
とっても新鮮なイカが安く売ってたわ。
ダンナが食べられれば間違いなく買ってきたんだけどねー。
去年は大きなヒラメが1尾1000円だったので
お店でさばいてもらって帰ってから食べました。
こんなに食べて1000円なんてお得~♪な気分でした。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1324-aa427ff7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

