--年--月--日(--)


マンマ・ミーア!
2009年02月06日(金)


一番観たかった 『マンマ・ミーア!』 を観てきました。

manmamia!.jpg



70年代に次々にヒット曲を出したABBAの
楽曲から誕生したミュージカル 『マンマ・ミーア!』
その映画版です。

5年前に劇団四季のミュージカルで観たのですが
終わってからの感想は「とーっても楽しかった!」
Happyにさせてくれる作品でした。
なので、今回の映画の公開をとても楽しみにしていたのです。


内容
ギリシャの島で小さなホテルを営む母ドナと
結婚を間近に控えた愛娘ソフィ。
父親を知らずに育ったソフィの夢は
結婚式でヴァージンロードを父親と歩くこと。
母ドナの昔の日記を読み、
3人の男性が父親だと見当をつけ、
母に内緒でその3人に自分の結婚式の招待状を送る。
突然の昔の恋人たちの出現に動揺するドナ。
果たしてソフィの父親は誰なのか?



ストーリーは単純ですが、
ABBAのテンポの良い曲にずーっとドキドキワクワク。
中盤の ダンシングクイーンは
観ているだけで楽しくなって
顔がいつの間にか笑顔になってました。


ミュージカル版と比較して、配役もピッタリだと思います。
ターニャ役のクリスティーン・バランスキーさんという女優さんは
この映画で初めて知ったけど
ミュージカル版ターニャ役の
前田美波里さんを彷彿とさせてくれました。


私自身はABBA世代ではないのですが、
ダンナがよくカラオケで歌っていたこともあって
映画(ミュージカル)に出てくる曲はほとんど知っています。
だから余計に楽しい。


ミュージカルを見たことがない人は
こういう映画から入ると入りやすいかもしれないです。



映画では滅多にパンフレットを買わないのですが
今回は迷わず購入しました。
09-02-06_01.jpg


もう1度観に行きた-い!


と思ったら

なんと劇場&日にち限定で
英語歌詞字幕付きヴァージョン
が上映されるじゃないですか!


こちらのヴァージョンでは、
劇中で流れるABBAの楽曲部分のみ英語字幕が表示されます。
お気に入りの楽曲を覚えて、みんなで楽しく歌いましょう♪


だって。


ラストシーンではミュージカルと同様に
ドナたち女友達3人組と父親役3人組のステージがあります。
Dancing Queen を歌い終えたドナ(メリル・ストリープ)が
「あんた達まだ帰らないの?ん、じゃぁもう一曲行くわよぉ!」
と観客に向かって言う場面に
立ち上がって歌いたいと思った人は少なくないはず。


こりゃ行くっきゃないでしょ!



■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1322-996a8ab7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

