--年--月--日(--)


今年初のDTR@秋ヶ瀬 その3
2009年02月01日(日)


午後のタイム計測は
余裕をかましてたら結構ギリギリになってしまって
慌しく済ませました



お友達が撮ってくれた写真
感謝感謝です

スタート時、
マイに声を掛けてからゴールに向かいます。
DSCF3256a.jpg

真剣
DSCF3267.jpg
ろくぺーさん、ありがとう!


こちらはnacho撮影
P1110266.jpg
P1110267.jpg
レックママ、となりのコースに入って撮ってくれてたのネ。
ありがとね♪



午後計測したタイムは

1本目 5.16秒
2本目 4.98秒

でした。

いつも2本目の方がタイムがいいんだよね。



午後のトーナメントはD-1戦
参加頭数は少な目の12頭

参加ワンコはほとんどが知ってるお友だち。


肝心のマイの部分が切れてしまってますが、マイの番号は1番。
初戦の相手はレックです。
(名前の下の数字はハンデ数)
09-02-01_069.jpg


D-1戦の第1レース
nachoが動画を撮ってくれました。
ありがとう!

手前がレック、向こう側がマイです。
マイが3m手前からスタート
(29秒)


ゴール判定のスタッフさんが紅白の旗を振った時は
目視判定不可 = 写真判定


残念ながらマイの負けでした。


桜子ママもゴールから連続写真を撮ってくれてました。
キレイな写真ありがとう!
DSC02224.jpg
DSC02225.jpg
DSC02226.jpg
DSC02227.jpg
DSC02228.jpg


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


いきなりヒマになってしまったので
あとはお友達の応援です。


第2レースはモース君

スタートは桜子パパさん。
モース君、あんまりやる気なさそうに見えますが、
09-02-01_072.jpg

走ったら違うのです。
09-02-01_074.jpg

1回戦突破おめでとう!




第3レースはFiglia
途中まで余裕で勝ってたのにレースを面白くさせるねぇ~((*≧m≦)
(11秒)


写真判定でギリギリ勝ったみたいです。



第4レースのサクちゃん vs ラブちゃんはサクちゃんの勝ち。





続いて2回戦

2回戦の第1レースは レック vs グレースちゃん

午前中はコース横にいた子が気になって走らなかったグレースちゃん
午後はレックもかなわないぐらい力強い走りを見せてくれました。

ということでグレースちゃんの勝ち。



第2レースは モース君 vs 良曲君

モース君、頑張ったけど負けちゃいました。



第3レースは Figlia vs マセラティ君

グレース家のワンコはケルピーキラーとなりました。(笑)
ということでマー君の勝ち。



第4レースはサクちゃん vs くぅちゃん

くぅちゃんも頑張ったけど・・・サクちゃんの勝ちでした。




準決勝

グレースちゃん vs 良曲君は グレースちゃんの勝ち。

もう1つのレースはサクちゃん vs マセラティ君
サクちゃん、惜しかったけどマー君の勝ち。




ここで今年から変わった3位決定戦


準決勝で負けてしまった良曲君とサクちゃんに加え、
決勝に進んだ子と最初に対戦した子
ここでは決勝に進んだグレちゃん&マセ君と最初に対戦した
レックとフィリアのこと

がトーナメントをして、勝った子が3位となります。



まずはレック vs Figlia の敗者復活組
ケルピー対決です。

いつもFigliaのスターターはレックパパが務めていますが
今回は対戦相手なので急遽ダンナがスターターです。
09-02-01_079.jpg

Figlia、やる気満々じゃん。
09-02-01_080.jpg

(26秒)


途中までリードしていたレック、
ゴール直前でFigliaに向かって吠えながら減速
フラッグは写真判定の合図

判定中、楽しそうに往復走りをするレックとFiglia

写真判定の結果、Figliaの勝ちでした。



もう1つのレースはサクちゃん vs 良曲君
こちらはサクちゃんの勝ち。




ということで3位決定戦は Figlia vs サクちゃん
動画で。
手前がサクちゃん、向こう側がFigliaです。
(26秒)


さすがD-1戦。
またしても写真判定です。

ややリードしていたFiglia、
またしてもゴール直前でサクちゃんに吠えながら減速

判定結果はサクちゃんの勝ちでした。
ということで3位はサクちゃん。
おめでとー!



残すは決勝戦

こちらはグレースちゃん vs マセラティ君という
姉弟対決となりました。


パパがグレースちゃんのゴールへ、
ママがマセラティ君のゴールへ行ったので
スターターはグレちゃん担当→ダンナ
マセ君担当→レックパパで。
09-02-01_083.jpg

手前がマセ君、向こう側がグレちゃんです。
09-02-01_084.jpg


(47秒)


ほぼ同着。
当然写真判定となりましたが
判定中、姉弟で楽しそうに走るグレちゃん&マセ君


結果はマセラティ君の勝ちでした。


優勝はマセラティ君
09-02-01_094.jpg

2位はグレースちゃん
09-02-01_092.jpg

3位は桜子ちゃん
09-02-01_086.jpg
・・・って何食べてんの?(笑)


それを物欲しそうに見てるヤツ
09-02-01_088.jpg


パパに取り上げられてからは堂々と胸張って写真撮影
09-02-01_090.jpg


入賞者記念撮影
2009_02_01_088.jpg


マセ君、グレちゃん、サクちゃん
おめでとう



表彰式の写真を撮っている間、
何かゴソゴソやってるなぁ・・・と思ったら
ジュンが何かに反射した光を追いかけていました。
DSC02273.jpg
2009_02_01_082.jpg
2009_02_01_083.jpg
ジュンの大好きな遊びなのです。



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


レース後はいつものエキシビジョンレース

まずはFigliaと走り、
P1110317.jpg

続いてレックと走りました。
09-02-01_100.jpg
P1110318.jpg

(16秒)


ガチンコだとレックには全然かないません。



花ちゃんとモース君も走りました。
P1110322.jpg

(21秒)




ジュンは相手になるような子がいないので
桜子ママから借りたモコモコでひとりレース

もう目がキラキラ輝いちゃってます。
09-02-01_105.jpg
09-02-01_101.jpg

桜子ママさん、ありがとうございました!




その後はディスクで遊んで・・・
09-02-01_109.jpg


あーあ。
せっかく乾いたのに
P1110326.jpg
P1110327.jpg
SANY0209.jpg


マイを見て笑ってたレック家とnacho、
お宅の子は入っただけじゃなくて飲んでましたが?(爆)
09-02-01_107.jpg



午前中と同じミスをしたマイ

水溜りの中でディスクを紛失

サクちゃんも入りたそう?(笑)
09-02-01_106.jpg

P1110333.jpg
最終的にレックパパが見つけてくれました。


一緒に探してくれたレック家・nacho・花サク家の皆さま、
お騒がせしまたした&ありがとうございました。
P1110343.jpg


帰りの車中のおやつをレック家から
09-02-01_112.jpg

貴重な芋アキレスをろくぺー家からいただきました。
09-02-01_116.jpg

ありがとうです。
ご馳走様でした



そして今日お会いした皆さま、ありがとうございました。

我が家は来週の銚子DTRにも参加予定でーす



■ コメント

DTR、お疲れさまでした。
D-1戦も楽しかったようですね。
ごごの予定がなかったら参加したかったです。
銚子はチョット遠いので参加できませんが
今後ともよろしくお願い致します。

お疲れ様

『すいらんの湯』が使えなくなってしまったけど、マイちゃんよかったね、『秋が瀬の湯』があって・・・って、ちがーう!!(爆)

お疲れ様でした。でも、目的のレースはもちろんのこと、お風呂にもつかって、宝探しもできて、ほんとに楽しい一日でよかったねぇ(笑)

しかし、Figliaもレックもミルクと同じような行動を取るようになっちまって、嬉しい限りだわ(笑)やっぱり、レース慣れしてくると、ほら、ギャラリーも楽しませてあげなくちゃというエンターテイメントになってくるわけさ(爆)

D-1戦はマイちゃん、くじ運に泣きましたねー。
初戦敗退でもジュンマイ家はとても楽しそうに見えるけど...。(^m^ )

来週は銚子でリベンジ!?
ボブちん、水着着て行った方がいいかも~?
けいさんも!?
プールより海の方が水温高いから大丈夫でしょう...。(o^^o)
頑張って来てね~。

犬種別は、マイちゃん準優勝おめでとう~!

D-1戦は、レックと当たっちゃったのね^^;
これは、生で見たかったなぁ~
ケルピーコンビは、雪の中の特訓が出ていたのかな^m^
他の対戦も、メンバー的に見応えあるレースだったね♪

で、銚子も参加って事は又水難付じゃない!(笑)
怖い怖い!(爆)
頑張って来てね!

ブログ楽しませていただきました(^^)/
なかなか良い対戦が多かったよねv-218

おでんご馳走様でしたv-376
超~美味かったよんv-344昼食べていったにもかかわらず食べてしまいました。。。
残り最後はもちろん!!nachoが「ジュンちゃんの妹になりた~い」って言いながら平らげまてしたからぁ~(爆)

マイちゃんに負けじと(?)水溜りに入って水をガブ飲みしたレックは日頃からいろんな物を食して(これまたマイちゃんと同じ?)強靭な胃袋を持っているので下痢にはならずにいまっせ~e-266

銚子DTRがんばって来てね~v-91
また水浴び画像楽しみにしてるよ~(爆)

◆minさん

minさん、日曜日はお疲れ様でした。
そういえば今年初めてお会いしましたね。

anちゃん、犬種別優勝おめでとうございました!
スタート前のanちゃんのあのやる気はすごいですもんね。
anちゃんのタイムがこれからどれだけ伸びるのか
勝手に期待してワクワクしてます。v-290
速い子が出てくると、「よーし!」と俄然燃えます。(笑)
次回はリベンジさせてもらいますよぉ~v-391
これからも抜きつ抜かれつをさせてくださいね。^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

◆MASAさん

どうもDECさんのイベントって水と縁があるのよねぇ~v-355
実は行くって言って行けなかったお台場のP&Gもちょっと不安だったし、
今度の銚子も、去年のあの悪夢がよみがえるし・・・v-13

Figliaとレックだけでなく、anちゃんも午前中にやったんだよ。1回だけだけど。
anちゃんのパパママも初めてだって言ってビックリしてた。
あれってギャラリーは盛り上がるけど、飼い主はドキドキだよね。
マイは今のところやらないんだけど、
それっていつまでもレース初心者ってことか?!(爆)

◆桜子ママさん

D-1戦前におしゃべりしすぎて
抽選に行ったときはマイとレックとFigliaの3つしか残ってなくて。
マイ(私)が最初にくじを引いたから、
相手はレックかFigliaのどちらかしかない状態でした e-263

プールより海の方が水温高いから大丈夫でしょう...。(o^^o)
もしもーし。
そういう問題ではないんですけどーv-356

>ボブちん、水着着て行った方がいいかも~?
>けいさんも!?

私は泳げないんですー。
脂が沢山付いてるんで浮くことは浮くんですけど。(泣)
ダンナはあぁ見えても子供の頃にスイミングスクール行ってたとかで
泳げるので、ダンナに任せることにします。(笑)

◆陸ママさん

陸ママ、マイにおめでとうをありがとう v-290

今回D-1戦は参加数が少なくて
しかもほとんどが知ってるお友達だったから
誰と当たっても「え~」だったと思います。
この日のレック、
計測1本目は5.00秒のピタリ賞、2本目はサクッと4.5秒を出すという
さすが~v-355 なオトコでした。

前回のように暑くないから、飛び込むことはないと思うんだけど・・・
自信ナシ v-40
現地に着いたら、まず引き上げ場所を確認することにしますわ。(^^;)ゞ

◆レックママさん

初戦からレックとはねぇ・・・
ま、Figliaかレックかのどっちかだったわけだけど
レックならハンデもらえるし、ちょっとは望みがあるか?!って思ったんだけど
見事玉砕でしたわ~v-355

走る事もそうだけど、日頃から胃腸を鍛えてるあたり同じだわね。((*≧m≦)
もちろんマイも雨水ごときじゃ下痢なんてしませんことよ。(笑)
Figliaも同じなんだろうなー。(爆)

おでんはケルピーズが来てくれて助かりました。
洗い物までさせちゃって本当にすみませんでした v-356
そしてたくさんのおやつ、とっても美味しかったです e-266
ご馳走様でした!

銚子、水浴びしに行くわけじゃないですから~!v-359
頑張って走ってきます!v-29

マイちゃん、準優勝おめでとうございました。
D-1戦は、ケルビーのぬいぐるみを着たウィのレック君と。
どちらも力強い、いい走りでしたよね!
参加頭数は少なかったですが、ビデオ判定の多い接戦でした。誰が勝ってもおかしくない勝負でしたよね。

温かいおでん、ありがとうございました。とっても美味しかったです。
シナモンの入ったホットドリンクも、最高でした。
動画も撮っていただき、ありがとうございました。

◆グレママさん

グレママ、マイにおめでとうをありがとうございます。
グレちゃん一家の皆さま、あの日はお疲れ様でした。
風が強くてグレちゃんもマセ君もちょっと煽られてましたよね。
だけど仲良くあの日のTOPタイム。
さすがです!
午前中はグレちゃんが止まっちゃってショックだったんです。
速い子が止まってしまうととても胸が苦しくなります。
きっとなにか原因があるんですよね。
実際あの日も原因がありましたし。
でも午後は見事に決勝で姉弟対決。
優勝・準優勝おめでとうございました!

ぜひまたグレちゃん・マセ君と走らせてくださいね!
そしてジュリアちゃん、今度ジュンと一緒に走ってね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1317-a7f4d094

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-04 | » 次月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




*script by KT*



お友だちブログ













FC2Ad

