--年--月--日(--)


今年初のDTR@秋ヶ瀬 その1
2009年02月01日(日)


今日は今年初のドッグタイムレースに参加してきました。
会場は埼玉の秋ヶ瀬公園
我が家にとっては初めての会場です。


昨日のざんざん降りの雨から一転、今日は快晴
富士山もとっても良く見えます
ついついいろんな場所から富士山を撮ってしまう・・・
(↓は外環道の美女木ジャンクションあたりにて)
09-02-01_006.jpg


でも秋ヶ瀬会場からが一番キレイに見えたかも。
真正面に見えました。
09-02-01_010.jpg


渋滞を考えて早めに出発しましたが
全く渋滞がなかったので1時間かからずに到着



コースは荒川の土手に向かって走る感じ。
今日は天気がいいのは嬉しいんだけど風が強くて
スタッフさんたちは物が飛ばされないように大変そうでした。
09-02-01_013.jpg


前日、心優しいお友達(複数/笑)より
「前日の雨で当日は水溜り多数かも」
とアドバイスをいただいていたので
着替え持参、足元は当然長靴で現地入り。

ある程度の予想はしていましたが、
いやいや~
ほんのちょっと予想よりも水溜りが大きかったかな。<(@^_^@)
09-02-01_011.jpg
「ここは池か?!」
って思ったのですが、普段は普通の広場だそうで。


会場と駐車場の間はこんな感じだし。
09-02-01_019a.jpg

この他にも至る所に水溜りが点在


ま、マイの場合は
水に入るのはクールダウンが目的だから大丈夫でしょ。



・・・って


思ってたんだけど?



何だかイヤな予感??
09-02-01_020.jpg



ぎゃーっ
09-02-01_021.jpg

「多分マイは入らないと思う」
って皆さんには言ってあるのに~!

でも大丈夫!
その"皆さん"は午後からしか来ないから
それまでには 乾く! 乾かす!





午前中の犬種別ハンデ戦に参加する前に
いつものようにタイム計測

今日はパグさんが多かったです。
オフ会でもあったのかな?

知っているお友達は
俊足姉弟 グレース家のグレースちゃんとマセラティ君
09-02-01_016.jpg
ジュリアちゃんも参加したのに写真がない~
ゴメンネ。


どんどん進化して今日も記録更新
お久しぶり~の anちゃん
09-02-01_018.jpg

そしてトイプーのペシェちゃん&ラブちゃんもいたのに写真がないよぅ~
ゴメンなさい!


マイはコースの前に行くと表情が変わります。
おもちゃを見せても興味を示さないぐらい。
09-02-01_015.jpg


今日は午前・午後で2本ずつ測定してみようと思っていたので
朝イチで続けて2本タイム計測

1本目 5.09秒
2本目 4.95秒

でした。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


タイム計測を早々に終わらせたので
犬種別ハンデ戦が始まるまで となりの広場に行って遊ぶことに。


ロングリードに付け替えると・・・



あれれ?



私の読みが甘かった??
(36秒)


これは「とりあえず足だけ浸かった」ということよね。
あくまで喜んで入ってない・・・と思うの、私は。



その後、ディスクで遊びました。
09-02-01_026a.jpg

もともと投げ手がヘタな上に風が強いから
マイもキャッチしにくそう
風の音がうるさいので音声はOFFにしてあります。
(37秒)




その後はお約束
クールダウンのための 入水(笑)

ディスクを置いたまま戻って来ようとして
取りに戻ったけどディスクを見失って一生懸命探すマイ

(1分10秒)



ジュンも入りたそうだったので放したら大乗り
でもダンナから
「(ロングリードが)絡まるよっ!
と怒られた
(8秒)





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★


犬種別ハンデ戦トーナメントの時間になり
会場に戻って抽選会

今日は26頭でのトーナメントです。
09-02-01_027.jpg


先月から犬種ごとのハンデが改正になりました。
09-02-01_029.jpg
全体的にハンデが増えたようです。
フラットは前回1mだったハンデが4mに。


そんなの関係ない?
またしても別の水溜りで水浴びしてるし
09-02-01_036.jpg



マイの対戦は

1回戦
シーズー・さつきちゃん(ハンデ差17m)に勝利

2回戦
グレース家のカニンヘンダックス・ジュリアちゃん(ハンデ差16m)に勝利
グレース家とは最近よく対戦するんですよねー r(@^_^@)

3回戦
Wコーギー・プリンちゃん(ハンデ差10m)に勝利

準決勝
キャバリア・バレンタインちゃん(ハンデ差12m)に勝利
「佐久で当たったんですよ~」
と飼い主さんに言われたのですが、
どうやら佐久で対戦したのは桜子ちゃんみたいですネ。
サクちゃんとマイは似てるからネ。(*^~^*)ゝ


決勝
Mix-M・anちゃん(ハンデ差6m)にビデオ判定の末 惜敗


いやぁ~、惜しかったけど頑張って取った準優勝です
やったね!


午後から参戦のレックママが撮ってくれた表彰式の写真
SANY0025.jpg
何となく上の方を見ているのは
私がボールで視線を取っているからです。


なので私の撮った写真は視線バッチリ
09-02-01_042.jpg


優勝は anちゃん
09-02-01_049.jpg


優勝カップが気になるのはみんな一緒だね。(*^m^*)
09-02-01_045.jpg
おめでと~


3位は 速いな~と思ってたパグの まる君でした。
09-02-01_040.jpg


入賞者記念撮影でもマイとanちゃんが上を向いているのは・・・
SANY0037.jpg

私(カメラマンさんの頭上)に視線をもらってるからでーす
09-02-01_051.jpg


09-02-01_038.jpg


犬種別に参加した皆さん、お疲れ様でした!


■ コメント

秋が瀬DTRお疲れ様でしたv-10
マイちゃん犬種別準優勝おめでとうv-354
レック家が着いた時丁度準決勝でマイちゃんが走っていたから急ぎましたよ!!
決勝はほしかったね。。。

午前中やっぱり・・たらふくと水遊びしてたのねぇ~~
ビデオでも私の目には楽しく入水していると見ましたから!(笑)
某フラットママに「マイはハイパーじゃないから~」って言う声を聞きましたが・・・空耳だよね(爆)
後半楽しみにしてますわ~(^^)/

おめでとう

マイちゃん、犬種別ハンデ戦準優勝おめでとうv-20
秋が瀬が初めてなんて以外!!ほんとにここは、雨の後だと水はけが悪いから、マイちゃん大喜びの状態になるし、風の吹く日は、埃だらけになるわで、(春はいいお花見ができるんですが)お天気次第で行きたくない場所になるのよね。
anちゃん、どんどん速くなってるね。いやぁ、怖い存在だわ~(汗)

そして、心配させてごめんね。すごく嬉しいメールをありがとうでした。

やっぱ血かな??

マイちゃんもレトリーブの鬼だね~~~(笑)
我が家もレギ子はエンドレス状態でレトリーブ
そしてお決まり泥水だろうがクールダウン!!(爆)
これってメイ母さんもそうなんだろうか???
他の姉妹は???
すごく気になる今日この頃です(^_^)b

この日はお疲れさまでした~。
マイちゃん、準優勝おめでとう~ \(^▽^)/

やはり、朝から水溜りで遊んでいたのね。(*^ー゚)v ♪
すいらんほど深くはないけど、沢山あったでしょう。
マイちゃんも満足したかな?

ウチもよくジュンマイ家と間違われますよ。
「この子はおとなしいから違います」と丁重に否定しています。
アハハ... 嘘です。(^m^ )
最近ではみなとみらいで「ジュンちゃんですか?」と聞かれましたよ。
花ちゃんがジュンちゃんに間違われたのは初めてでした。(o^^o)

ご無沙汰~~~
マイちゃん、準優勝おめでとう!!
この日はうちも行こうと思っていたけど、体調を崩して行けませんでした。v-406
ジュンマイ家とは、今年まだ会っていないもんね。
次回は、絶対参加するぞぉーーー

◆レックママさん

レックママ、この日は午後からの参戦だったのに
午前中の応援もありがとうございました!
午前中のanちゃんとの決勝も午後のレック戦も
マイの負けたレースはどちらも写真判定でした。
それだけいいレースをしたってことだよねって勝手に思ってます。(^^;)ゞ

でへへ。
実は午前中も早々に水に浸かってました。v-7
でもねー、「期待してるからとりあえず入ってやった」
っていう風に見えるのよね。(笑)

うちのマイはフラットの中ではおとなしいほうよ。(爆)
ほら、S子ちゃんなんてダイニングテーブルに飛び乗って
そこからカウンター経由でキッチンに侵入したことがあるらしいから。
マイはそこまでしませーん。

◆MASAさん

MASAさん、無事で良かったよぅ~~v-356
ピンチだった v-216 も復活したようだし、万々歳だね。v-437

そしてマイにおめでとうをありがとうございます v-238
イベント中毒だけど(笑)秋ヶ瀬は初めてだったの。
土曜日開催が多かったし、そのあと日曜日開催も予定があって行けなかったし。
いいところだね。クールダウンする場所もあるし。(爆)
この日は風が強かったけど
埃が上がらなかった点では前日に雨が降って良かったのかな。

anちゃん、速かったよーv-356
Mix-Mのレベルは高いよ!
フラットとハンデが変わらなくなる日は近いと見た!
また来月、一緒に走ろうね~v-221(もちろん v-286 が/笑)

◆シリウスママさん

おぉーっ、レギちゃんもレトリーブの鬼ですか!
泥水でもクールダウンまで一緒とは
やっぱり血は全てを語るねー((*≧m≦)
他の兄弟姉妹も絶対同じ事をやってるよね。
みんな元気かなー。
モモちゃん(だっけ?)は音信不通?

◆桜子ママさん

桜子ママさん一家もこの日はお疲れ様でした。
でも桜子ママさんちが一番近かったんじゃない?
10分ぐらいであんないい場所に行けるなんてうらやましー。

マイにおめでとうをありがとう~v-238
サクちゃんもD-1戦3位入賞おめでとう v-314
ママは疲れたかもしれないけど
サクちゃんは沢山走れて楽しかったと思うよ、きっと。v-290

水溜り、マイの場合は遊ぶんじゃなくてクールダウンです。
・・・ってどっちでも一緒か。<(@^_^@)
サクちゃんも入りたそうだったよねー。
サクちゃんは根っからのお水好きだもんね。((*≧m≦)

>「この子はおとなしいから違います」と丁重に否定しています。
(* ̄. ̄)c チョット チョット。
それを本当に言ったら( ´,_ゝ`) プッ って笑われますよ。(爆)

◆ムーママさん

ムーママ、チョ~ご無沙汰!!
相変わらず仕事忙しいの?
しかも体調を崩してただなんて・・・大丈夫??

マイにおめでとうをありがとう v-238
桜子ママも現地で言ってたけど、私もムーペコ家は来ると思ってたんだよーv-355
会えると思ってたのに残念だったわ。v-390
年末に横浜で会ったっきりだもんね。
1ヶ月以上も会わないなんて、ここのところなかったし。
また夏眠に入っちゃう前にたーーーっくさん一緒に走ろうね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1315-522e239f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

