--年--月--日(--)


20世紀少年 <第2章> 最後の希望
2009年01月31日(土)


20世紀少年 <第2章> 最後の希望
を観てきました。

本当は昨日から公開されている
『 マンマ・ミーア!』が観たかったのですが
時間が合わずに20世紀少年に変更

20世紀少年は今日から公開だったのね。
2スクリーンで上映されているにもかかわらず
さすが初日の土曜日、ほぼ満席。
こんなに大勢の人と一緒に観る映画は久しぶりです。




第1章はケンヂが主役だったのに代わり、
今回はケンヂの姪っ子 カンナが主役です。

カンナ役の子はビミョーに演技が下手?
周りの配役が凄すぎるからなのかな。

そんな中、小泉響子役の子は演技が上手いと思う。
原作のように かなりいい味出してます。


個人的には第1章より楽しめた内容でした。



原作は読んでいると第1章の記事に書いたけど
週刊誌で連載していた時に読んだぐらい だいぶ前なので
かなり忘れている部分があって
「あー、そういえばこんなことあったっけ」
と映画を観ながら思い出すシーンが多々ありました。

なので、原作を知らないのと同じかも。
原作を知らない場合、
第1章を見てないと話を理解するのは難しいと思います。
はじめから3部作と公表しているわけだから仕方ないですが。
第1章を見ていない人は
第2章を見る前に第1章を見ることをオススメします。
(DVDが出てます)


第2章の終わりに第3章の予告もチラッと出てきます。

to be continued
の第3章は今夏だそうです。



■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1314-f47fa3bb

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

