--年--月--日(--)


ポルトファーロ
2009年01月28日(水)


今日はお友達とランチに行ってきました。

場所は 柏そごう12階にある リストランテ ポルトファーロ
09-01-28_55.jpg

以前に職場の忘年会で連れて行ってもらって
美味しかったお店です。


実はこのお店、平日のランチは
サラダバイキングとデザート&カフェバイキングをやっているので
行ってみたいと思っていたのです。




ワンプレートランチ(1,300円)も悩みましたが、
パスタ(2種から1つをチョイス) + メイン(肉料理 or 魚料理) + パンの
Pranzo B (1,500円)にしました。
(Pranzoはイタリア語で昼食という意味だそうです)

それにサラダバイキング(250円)と
デザート&カフェバイキング(250円)をつけて。


サラダはこれで全種類
09-01-28_47.jpg
ま、250円ですから。

ドレッシングは6種類ぐらいあったかな?
まずはバジルドレッシングで。
あまりバジルの香りはしなかった。



2回目はバルサミコドレッシングでいただきました。
09-01-28_49.jpg
バルサミコドレッシングは美味しかった♪


パスタはアンチョビのトマトソーススパゲティをチョイス
09-01-28_50.jpg
ほんのり香るアンチョビがGood!



メインは仔牛のカツレツ ミラノ風をチョイス
09-01-28_51.jpg
ソースはバルサミコ酢ベースで美味しかったです。



パン
09-01-28_48.jpg



デザートは4種類だけだったけど、どれもとっても美味しい♪
09-01-28_53.jpg
抹茶のケーキ(シフォンと言うにはちょっと固め)・プディング
キャラメルのムース・ティラミス

これをもう1回おかわり。


飲み物は紅茶とコーヒーがそれぞれホットとアイス。

おいしゅうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


とっても美味しかったんですけど・・・
フロア担当の2人の男性(店長さんとアルバイトさん?)が
2人とも無愛想

お店に着いて、私たちが入り口に立っているのを知っていながら
気付いてない訳ないし、気付いてないなら尚更ダメでしょ。
案内どころか「いらっしゃいませ」もない。
『今、とっても忙しいのです!』と言わんばかりに素通り。
声を掛けてようやく
「いらっしゃいませ。何名様ですか?こちらでお待ちください」

いきなりこんな感じだったので、
その後も細かいことが目に付いて。
基本、笑顔はナシでした。


料理には満足しただけに残念です。




■ コメント

えぇ?
それは、気分悪いですね~
しかも店長さんですか?
まったく、最近の接客は感じ悪いとこ結構ありますよね~

ここは、もしかして、回転するとこですか?

お友達のお店なんですが、
柏に「いっか」というイカ料理のお店があります。
ランチもやってます。
おいしいので是非♪

お店の人の対応ってかなり重要だと思うので、それがいまいちだとお店のイメージ自体が悪くなっちゃいますよね・・・(涙)

私もお肉をチョイスしました♪私のときはグリルでおいしかった♪
あとはティラミスおいしかったです・・・数回おかわりしました(笑)

◆ジュリアママさん

あ、店長さんかどうかは確かじゃないんですけど、
ちゃんとした(?)ユニフォームを着ていたのでそうかな、と。(^^;)ゞ
無愛想なのは予約をしなかったから?とも思ったんですけど
予約の必要は特に書かれてなかったし、
そうするとあと思い当たるのは忙しかったから?としか思いつかないのです。

ちなみにこのお店は回転しないです。
回転するのは最上階のチャイニーズレストランだったかと思います。

「いっか」、知りませんでした。
検索したら、以前カレー屋さんがあった辺りなのかな。
機会があったら是非行ってみたいです!

◆うずまきさん

うずまきさんにオススメしておいて
うずまきさんの時は大丈夫だったかなぁ・・・v-404とちょっと気になってました。

接客の対応が悪いと、料理がかわいそうです。
美味しくても「また来よう」とは思わないですから。

イベリコ豚のグリルを食べる気満々で行ったら、この日は違いました。(^^;)ゞ
でも仔牛のカツレツも美味しかったですヨ。v-290

ティラミス、甘さ控えめで美味しかったですねー。
でも、それ以上にキャラメルのムースがモロ好みでやられちゃいました。v-346

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/1308-f7cf6996

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-06 | » 次月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

